『Android9アップデートはもう無理?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

片手におさまる4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android9アップデートはもう無理?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoを新規書き込みXperia XZ1 Compact SO-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

Android9アップデートはもう無理?

2023/09/24 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

クチコミ投稿数:125件

サブ機として程度の良いのを購入しました。

この本体を見ているとAndroid8のままだったのですが、Android9アップデートにするのはもう無理なのでしょうか?
Wifiに繋げていれば自然とダウンロードされそうでしょうか?
若しくはほかの手段があるのでしょうか、PCに繋げるとか。。。

本機をAndroid9へのアップデートは私としてはMUSTでは無いですが、
可能なら本格使用の前に実施しておきたいと思っております。

御助言いただければ助かります

書込番号:25435747

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/09/24 09:59(1年以上前)

>くまコアラさん

公式サイト記載通り、無理だと思います。

https://www.docomo.ne.jp/support/product/so02k/
>Xperia XZ1 Compact SO-02Kは故障修理受付(オンライン修理含む)・ソフトウェアアップデートの配信等を終了しております。
>製品に関するお問い合わせは原則お受けできかねますのでご了承ください。
>サポート期間終了後にソフトウェアアップデートが配信される場合がございますが、ソフトウェアアップデートについてはお客さまの責任において実施してください。

書込番号:25435763

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/24 10:03(1年以上前)

こちらを使ってどうでしょう?

https://www.sony.jp/xperia/support/software/xperia-companion/

書込番号:25435770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2023/09/24 10:04(1年以上前)

docomo機はSIM挿入されて無いとアップデートファイルダウンロードされない場合が多いので注意が必要

ショップ行く方が確実かと

ただし修理受付終了してたハズなのでアップデートさせて貰えるかどうか

書込番号:25435774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2023/09/24 10:25(1年以上前)

皆さん

回答ありがとうございます

今週、助言の内容を試してみますね
取り急ぎ

書込番号:25435798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/24 10:32(1年以上前)

サポート終了の端末もって
間違ってもショップなんかいったらダメでしょ
なんでそんな助言をするのでしょう
迷惑客リストに載せられても文句言えないですよ

書込番号:25435801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2023/09/24 16:46(1年以上前)

XperiaだとOTAはドコモ側のサーバーを使っているんじゃないですかね?なのでキャリアに今更持ち込んでもなんも出来ないというか、買い替えてくださいで終わりでしょうね。

Sonyのサーバーを見てみましたが、XZ1はまだまだサーバー内に最新のバージョンは残っていたので(バージョンで言うと47.2.B.5.38-R12C)、先に出ているXperia Companionからのアップデートならバージョンアップが可能です。
通常のアップデートなら古いバージョンから全部すっ飛ばして最新バージョンに出来なかったと思うので、最悪ツール側でOSを焼き直すかもです。

なのでデータを少しでも入れているようなら退避を一応しておいた方がいいかもしれません。

書込番号:25436194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件

2024/01/05 07:31(1年以上前)

皆様:御返信を失念しておりました。

結果は、アップデートが出来ず、という結末。

ありがとうございました。これにて、この件はクローズということにします。

書込番号:25572667

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2024/01/13 02:07(1年以上前)

>くまコアラさん
Xperia Companionの"ソフトウェアの修復"からやってみてください。多分行けます。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/japan-other-carriers/xperia-xz-premium-g8188/articles/mobile/00280550

※"ソフトウェアの修復+個人データの初期化"を選択してください

先のやり方でいけますが、それでも失敗してしまうようならば、今更正規の修理も受け付けてもらえない状態の機種になってしまうので、flashToolなどなどを使ってROM焼きをしてみてください。

今でも最終バージョンに当たる47.2.B.5.38をsonyの公式サーバーから入手出来るので、アップデートが可能となります。

書込番号:25581860

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo
SONY

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomo

発売日:2017年11月17日

Xperia XZ1 Compact SO-02K docomoをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング