『バッテリー容量』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー容量

2018/02/02 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 +waveさん
クチコミ投稿数:271件

なぜドコモ版だけバッテリー容量が少ないのでしょうか?海外のものやauは3300らしいですが、、ミスでしょうか?それともキャリア版ではよくあることなんでしょうか?

書込番号:21564443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/02/02 21:36(1年以上前)

バッテリーはおそらく同じものだけど、LGの場合バッテリー容量に2パターンの表記があり、ドコモは少なく表記してる可能性があります。

一応こちらではau版LGV35も3,060mAhになってます。
http://phonedb.net/index.php?m=device&id=12445&c=lg_au_isai_v30plus_wimax_2plus_128gb_lgv35__lg_joan_qvr

ちなみにL-01JとLGV34のときも、L-01Jが2,900mAh、LGV34が3,000mAhと違いがありましたが、実際にはLGV34のバッテリーには3,000mAh/2,900mAh両方表記されてましたし。

書込番号:21564498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 +waveさん
クチコミ投稿数:271件

2018/02/02 22:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど、、なんで不利な小さい方の表記にしてるのか理由が気になります。やっぱり買ってみて自分で計測してみないとだめですね。

書込番号:21564618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/02/02 22:16(1年以上前)

ドコモ独自?のバッテリー測定基準でもあるんじゃないかと思います。

だったらXperiaやGalaxyなど他社機も同じ条件では?と思いますが、LGの場合バッテリーに2パターンの容量を表記してるので、そこに理由があるのかなと...。

書込番号:21564636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2018/02/02 22:25(1年以上前)

au版LGV35の場合、電池パックに3,300mAhと3,155mAhの2つの容量で表記されてるようです。
少ない方もドコモの3,060mAhとはまた違うし...う〜ん、謎です(^^;

書込番号:21564661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/02/02 22:36(1年以上前)

別機種

上が定格容量、下が公称容量

定格容量と公称容量の表記の違いですね。
どちらを表記しなければならないという決まりは無いので
どちらも正解ってことですね。

定格容量は電池そのものが持っている放電能力
公称容量はメーカーが発表している放電能力
なので正解的には公称容量ですね。
メーカーによって表記が違います。
iPhoneやXperiaは公称容量
その他のメーカーは定格容量が多いです。
なのでiPhoneとかXperiaの電池容量は2916mAhとか半端な数値が多いです。
(この場合だと定格容量3000mAh、公称容量2916mAhですが通常は2900mAhときりを付けることが多いですね)

書込番号:21564694

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング