『動画再生時の画面について』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画再生時の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動画再生時の画面について

2019/01/05 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 mk19253331さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

動画再生時

l-01kで動画再生していると、しばしば画像のような真っ黒にモニターらしき絵の画面になり、音声だけが流れる状況になってしまいます。
通知バーには、「デュアルプレイ 接続したデバイスのコンテンツ再生中...」 と出ます。
他のデバイスに一切接続しておらず、また機内モード等にしても再生されません。

なぜこうなるのかご存知の方いらっしゃいましたら是非ご教授願いたいです。よろしくお願いします。

書込番号:22373239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/01/05 19:30(1年以上前)

その動画はこのスマホで撮ったものですか?

書込番号:22373377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/01/05 19:46(1年以上前)

その動画とは、具体的に何の事なのでしょう?
または、動画再生時全般的に起こるのでしょうか?
著作権で保護されているものを、別の大型ディスプレイで再生しようとしている、と言うことはありませんか?

私が、見当違いな事を言っているとしたら、ご容赦下さい。

書込番号:22373425

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk19253331さん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/05 21:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
これは過去にスマホやカメラ等で撮った動画を再生している時です。
動画再生時全般でSDカードや内部ストレージ問わず起こります。(ストリーミング再生は問題ありません。)
著作権に関しては問題ないですし、質問にもある通り、他のディスプレイに接続して再生しようとしている訳でもありません。

本体の再起動をすると、問題なく再生されるのですが、いくつか動画を再生しているとこの症状に陥ります。何がトリガーなのかわかるといいのですが。。。

書込番号:22373652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/01/06 08:17(1年以上前)

やはり他機器で撮ったものでしたね。
再生アプリは標準のものでしょうか。
そうなら、これらの動画ファイルの仕様に再生アプリが対応していないのでは?
下記で試してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mxtech.videoplayer.ad

書込番号:22374575

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk19253331さん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/06 15:28(1年以上前)

返信ありがとうございます
他機器で撮影したもののみならず、自機で撮影した動画も同様に起こります。
そもそも動画の仕様に対応していないのであれば、何度か再生できるとは考えにくいかと思います。
動画の形式等もすべて標準アプリの対応ですので、「再生できない」のではなく、何らかの操作をしてしまっている(あるいは誤作動)で他機器で再生している状態を認識してしまっているのではないかと思っています。

根本的な間違い等ありましたら、ご指摘お願いします。

書込番号:22375586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング