『V30+ L-01Kはソフトバンク回線で使用できますか』のクチコミ掲示板

V30+ L-01K docomo

18:9の約6型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3060mAh V30+ L-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『V30+ L-01Kはソフトバンク回線で使用できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「V30+ L-01K docomo」のクチコミ掲示板に
V30+ L-01K docomoを新規書き込みV30+ L-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo

スレ主 bomazoさん
クチコミ投稿数:6件

初めて質問させていただきます。
余ってるV30+ L-01Kを友人にあげたいんですが、その人は今現在ソフトバンクでiPhone7を使ってます。
V30+はSIMロック解除手続きは済ませてあります。多分そのままiPhone7のSIMは使えないとは思っています。
お聞きしたいのは、
@ソフトバンクのお店でV30+に使えるSIMに交換してもらえるんでしょうか。その料金はいくらぐらいでしょうか。
AそもそもV30+はソフトバンク回線で問題なく使える端末なのでしょうか。

以上よろしくお願い致します。

書込番号:23253591

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/02/26 18:23(1年以上前)

ソフトバンクのiphoneSIMは交換しなくてもSIMフリースマホ等で使えます
(APNは公開されてませんのでググる必要があります)
ので実際試したらいいと思います

書込番号:23253606

Goodアンサーナイスクチコミ!18


toro_yanさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2020/02/26 18:50(1年以上前)

L-01Kの周波数帯はBand1/3/19/21/42

で、Softbankの周波数帯のプラチナバンドであるBand8に対応してないので都心部では使えなくはないと思いますが、地下や郊外では厳しいと思います。

書込番号:23253667

ナイスクチコミ!11


スレ主 bomazoさん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/26 18:58(1年以上前)

>こるでりあさん
さっそく教えていただきありがとうございます。
そうなんですね。iPhoneのSIMってAndroidでも使えるんですね。
iPhone持ったことないので別物って思い込んでました。勉強になりました。

>toro_yanさん
ありがとうございます。
それです。それが知りたかったんです。私は田舎者なので地下はほぼないのですが、郊外だらけですから厳しいですかね。
そういう情報を都心とか地下とか郊外という文字だけじゃなくて、視覚的にわかるマップみたいなモノってないのでしょうか?

書込番号:23253686

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/02/26 19:28(1年以上前)

SoftBankの電波について。

そもそも、SoftBankは Band1・2.1GHz帯 1波で全国展開していて、
大都市部での繋がりにくさ解消のために、念願だったプラチナバンド 900MHzの割り当てを受け、
地方部でのエリアの空白部分を埋めるために、Band3・1.7GHz帯で全国展開していた現在の Y!mobileをグループ化しました。
「プラチナバンド非対応 = 郊外で繋がりにくい」とは言い切れません。
Y!mobile の 公式HPに、周波数帯別のエリアマップが掲出されていますので、それをご参照されては如何でしょうか。

書込番号:23253738

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2020/02/26 19:51(1年以上前)

SIMロック解除したL-01Kの対応周波数は、LTE B1/3/5/12/17/19/21/42及び3G B1/5/6/19で、国内で利用できるのがLTE B1/3/19/21/42及び3G B1/6/19です。
(ドコモの2018年発売のハイエンドモデルながらLTE B28/41に非対応)

このうちSoftBank網では、LTE B1/3/42、3G B1が対応してます。
プラチナバンドLTE/3G B8は先の書き込みにある通り非対応ですから、場所によっては制限が出る場合はあります。
まあ実際に普段使うエリアで使ってみないと、わからない部分ですが。

書込番号:23253799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 V30+ L-01K docomoのオーナーV30+ L-01K docomoの満足度5

2020/02/26 19:59(1年以上前)

SoftBankは周波数ごとのエリアを公開していないので、モモちゃんをさがせ!さんのおっしゃるようにサブブランドのY!mobileが公開しているエリアマップが参考になると思います。

以前別スレで貼ったリンクですが(SoftBank/Y!mobileのメインバンド)。

・利用可能
B1エリア
(LTE)http://www.ymobile.jp/area/map/index2.html?pref=27&service=4g21&use_service=4g21&device_name=
(3G)http://www.ymobile.jp/area/map/index2.html?pref=27&service=3g21&use_service=3g21&device_name=

B3エリア
(LTE)http://www.ymobile.jp/area/map/index2.html?pref=27&service=4g17&use_service=4g17&device_name=

・利用不可(非対応)
B8エリア
(LTE)http://www.ymobile.jp/area/map/index2.html?pref=27&service=4g09&use_service=4g09&device_name=
(3G)http://www.ymobile.jp/area/map/index2.html?pref=27&service=3g09&use_service=3g09&device_name=

B41エリア
(LTE)http://www.ymobile.jp/area/map/index2.html?pref=27&service=4g25&use_service=4g25&device_name=

書込番号:23253818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


スレ主 bomazoさん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/26 21:01(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
なるほど、 Y!mobileの立ち位置というか役割みたいなものがわかりました。ありがとうございます。

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。そうです、こんなエリアマップが見たかったんです。すごく参考になりました。

ここ数日悶々としていたことが2時間足らずで解決してしまいました。
皆様、本当にありがとうございました。
予想としましては、日常生活では使用できそうですが、休日などに遠出した場合に市外の山間部に不安がありそうです。
ですが、お金を失うわけではないので試してみる価値は十分にありそうです。
大変お世話になりました。

書込番号:23253950

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > V30+ L-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

V30+ L-01K docomo
LGエレクトロニクス

V30+ L-01K docomo

発売日:2018年 1月25日

V30+ L-01K docomoをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング