『スクリーンショットについて』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo DM-01K

ディズニースマホ「セレブレーションイヤー特別モデル」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2765mAh Disney Mobile on docomo DM-01Kのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo DM-01Kを新規書き込みDisney Mobile on docomo DM-01Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットについて

2018/03/15 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K

クチコミ投稿数:9件

背面にある電源ボタン+音量マイナスボタンの同時押し以外にスクリーンショットを撮る方法はありますでしょうか。
手帳タイプのカバーを付けていると背面ボタンが押し辛く、Qメモも使い勝手がよくありません。
たまに操作中に電源ボタン+音量マイナスボタンを押していないのにスクリーンショットが撮れてしまうことがあり、他にも方法があってたまたま押してしまってるだけなのでは、と思ったのですが・・・
調べても見つからないため、ご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:21677683

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/03/15 17:12(1年以上前)

アプリを使用したほうがいい場合もあります
撮り方も選択できます

スクリーンショットイージー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.icecoldapps.screenshoteasy

書込番号:21677694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/15 17:13(1年以上前)

電源+音量ダウン長押し以外だと、ナビゲーションに「キャプチャー+キー」を追加、通知パネルを下ろして左上の「キャプチャー+」を押すですね。

書込番号:21677697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/15 17:22(1年以上前)

設定→表示→ホームタッチボタン→ボタンの配列
の順でナビゲーションに「キャプチャー+」を追加できます。

デフォルトでは、「戻る」、「ホーム」、「履歴」ですが、「キャプチャー+」、「お知らせ」、「Qスライド」を追加できますし、デフォルト分を含め自由にボタンを配置できます(最大5ボタンまで)。

書込番号:21677716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo DM-01KのオーナーDisney Mobile on docomo DM-01Kの満足度5

2018/03/16 01:17(1年以上前)

機種不明

>ななぴちゃんさん

私は、電源ボタンをダブルタップしてそのまま長押し…で、スクショしています。
設定でそのような機能にしました。わりとやりやすいと思います。

うまく説明ができないので、トリセツでスクリーンショットと検索してみてください。

ななぴちゃんさんにも使いやすいとよいのですが…。

書込番号:21678765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/16 01:23(1年以上前)

手帳タイプだと物によっては電源キーが奥まるし、ナビゲーションにスクショ専用ボタン配置した方が使いやすいと思いますけどね。

書込番号:21678773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/03/16 10:31(1年以上前)

私もまっちゃん2009さんと同じくキャプチャー+をナビゲーションバーに設置が一番おすすめです。
せっかくのLGだし。

あとは何もしなく良い、という意味では、スクショを取りたい画面で通知バーをプルダウン→(デフォルトなら)一番左にキャプチャー+のアイコンがあるはずなので、タップでもスクショ撮れますけど。

書込番号:21679322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2018/03/16 19:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ホームタッチボタンにキャプチャー+を追加しようと思いましたが、ありません(;´д`)
お知らせとQスライドはあるんですけど。
他に何か設定あるんでしょうか?
トリセツみても分かりませんでした。

書込番号:21680329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/16 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

DM-01K取説1

DM-01K取説2

>ひまわり9966さん

取説にちゃんと「キャプチャー+」の記載がありますが、ボタン設定の際に表示されないってことですか?
ナビゲーションにボタン追加はLG端末のいい機能の1つであり、特に設定はないんですが。

書込番号:21680363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/16 20:00(1年以上前)

先日V30+ L-01Kスレでナビゲーションボタン設定でヘルプに「キャプチャー+」があるのに追加分ボタンに現れないというのがありましたし、DM-01Kでは背景色が変更できないというのがありました(交換してもらったらOKだったそう)。

もしかしたら、個体不良という可能性もあるのかもしれませんが...。

書込番号:21680379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/03/16 20:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
書き方悪かったですね。
追加分にキャプチャー+だけないんです。
個体不良なんですかね?
特に他に不具合なく使えてるのですけど。
ドコモショップで見てもらった方がいいかなぁ。

書込番号:21680408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2018/03/16 20:37(1年以上前)

ちなみに背景色は変更出来ます。

書込番号:21680467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/16 21:05(1年以上前)

>ひまわり9966さん

微妙なとこですね。
通知パネル、電源+音量ダウン長押し、電源ダブルタップ&長押しの3つの方法からスクショできるなら様子見もいいかもしれませんが。

書込番号:21680541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/03/16 21:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
通知パネルにもキャプチャー+ボタンはないです。
スクショは出来るので様子見てみます。
ドコモショップの近くに行くことがあれば聞いてみようと思います。
色々ありがとうございました。

書込番号:21680597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/03/16 22:30(1年以上前)

皆様ご教示いただきありがとうございます!
キャプチャーをナビゲーションバーに追加してみました。
2つのボタン同時押しと違って片手で出来て良いですね。助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:21680792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/16 23:03(1年以上前)

>ななぴちゃんさん

解決できてよかったです(^^
LG端末はデフォルトで複数のスクショ保存方法があるのがいいですよ。


>ひまわり9966さん

自分はまだDM-01K購入してないので試せないのですが、スレ主さんはナビゲーションに「キャプチャー+」が追加できたようなので、またこれまでのLG端末同様に取説に記載があるので、やはり個体不良の可能性もありますね。

書込番号:21680875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/03/21 12:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なんと!
キャプチャー+追加できました( ≧∀≦)ノ
なぜか分かりませんがインストールされてなかったみたいです。
設定からアプリの更新をチェックしたらQメモがあって更新?インストール?したら追加できました。

同じような方がいたらと思い追記しました。

設定→端末情報→更新センター→アプリの更新

書込番号:21692355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo DM-01K
LGエレクトロニクス

Disney Mobile on docomo DM-01K

発売日:2018年 2月28日

Disney Mobile on docomo DM-01Kをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング