スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K
通話中、保留をしようと思って
保留をタッチしたら、
できませんでしたのようなのが
出てくるんですが私だけでしょうか?
皆さんはどうですか?
設定かなんかで使えなくなる
場合があるんですか?
書込番号:22258825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mayu2630さん
こんばんは。
キャッチホンを契約していないと、使えないっぽいですよ。
取扱説明書のp.91の「通話中の操作」のところに下記記載があります。
--
通話を一時保留にしたり、キャッチホンを利用して別の相手との通話を追加の操作ができます。※1
〜〜中略〜〜
※1 キャッチホンのご契約が必要です。
--
古い情報ですが、過去スレでサムスン製のdocomo機でも似たような話がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008233/SortID=16267957/
通話中「保留」ボタンを押すと、「操作できませんでした」 とダイアログが表示され、保留ができません。
↑
これに対しての回答も、キャッチホンの契約が無いと保留には出来ないといった回答になってますね。
書込番号:22258917
![]()
3点
契約しました。
ですが、トゥルルル...プープー...の
繰り返しでした。通話中の保留と言えば
音楽などが流れるものだと思っていたので。
最近の機種は全てこんな感じなんですか?
書込番号:22259599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご質問の内容に対する回答ではありませんが、
キャッチホン契約の有無は関係ありません。
キャッチホン契約をしていて、通話中に別の相手から通話の着信があった場合に、
後からの相手との割り込み通話をするときに、最初の相手との接続を切らないで待ってもらう時には、保留が必要である、と言うことです。
本来なら、スレ主様の仰るように、保留中は、その機種独自の保留音(メロディー)が流れるのが普通です。
書込番号:22262271
![]()
3点
申し訳ありません、この機種自体は所有していませんので、検証が出来ません。
ただ、私が所有している LG を含む複数の端末、docomo のキャリアモデル, au のキャリアモデル、SIM Free 機の何れも、デフォルトで保留機能は働いていますので、何か設定をしなければならない、ってことはありませんでした。
書込番号:22262592
2点
ありがとうございます
docomoに問い合わせしたところ
いまはミュートが主流で保留はほとんど
使われないとのことでした。。。
キャッチホンを契約してましたが
保留をメロディーに変えることは
出来ませんでしたのだ解約しました。
いまのスマホはミュートが
主流と聞いたので我慢します。
書込番号:22264455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
言われてみれば、固定電話宛てぐらいでしか保留音を聴くことは無いですね。
docomoからの回答を記載下さりありがとうございました。
書込番号:22264467
0点
私も、間違った内容を書き込みしてしまいました。
確かに、手元の SC-02K, L-01K は、保留ボタン自体がありません。
ずっと使い続けている SC-01F や DM-01G, SIM Free機の ZTE AXON 7、
さらには、LG の V30+ の au版である LGV35 には保留機能があり、保留メロディーが流れるので、
断定的な表現をしてしまいました。
まさか、docomo の最近のモデルが、保留機能を無くしていたとは、思いもよりませんでした。
申し訳ありませんでした。
書込番号:22264762
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/04/19 22:25:07 | |
| 7 | 2022/07/13 12:10:05 | |
| 13 | 2022/03/17 9:54:37 | |
| 11 | 2021/09/05 4:24:49 | |
| 5 | 2020/01/01 9:45:59 | |
| 8 | 2019/09/15 23:58:23 | |
| 7 | 2019/05/31 1:30:15 | |
| 3 | 2019/04/09 3:17:43 | |
| 1 | 2019/04/02 19:30:03 | |
| 1 | 2019/02/20 18:52:36 |
「LGエレクトロニクス > Disney Mobile on docomo DM-01K」のクチコミを見る(全 1125件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










