『自宅のwifiにだけ接続する設定』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン me F-03K docomo

操作が簡単な初心者向けのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン me F-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo

『自宅のwifiにだけ接続する設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン me F-03K docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン me F-03K docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン me F-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自宅のwifiにだけ接続する設定

2018/04/06 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo

クチコミ投稿数:20件

出先のwifiは不安定なので自宅のwifiにだけ接続するように設定したいのですが
何か方法はないでしょうか?

書込番号:21732476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/06 21:20(1年以上前)

出先のWi-Fi認証を削除すればいいんでない?

その上でたまに出先のWi-Fiに接続したいなら認証キーをコピペでもしておけばその都度認証でもそれほど苦ではないと思います

書込番号:21732495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/04/06 22:07(1年以上前)

普段はモバイルネットワークだけにしておき、
自宅にいて(或いは出先でも)、
WiFiが必要な時は、手動で ON にすれば良い、
という原始的な話では…。

書込番号:21732618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/04/08 10:41(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
早速のご回答ありがとうございます。
出先のwifi認証をオフにするとは具体的にはどのようにすれば良いのでしょうか?

書込番号:21736177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/04/08 10:49(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
早速のご回答ありがとうございます。
今はまさにそのようにしているんですよね
ただ、出先でwifiをオフにして
帰宅したときにオンにするのを忘れてしまって
モバイルネットワークのデータ量を浪費してしまうことが多いのでwifiのオン・オフを自動化することができないかと思ったものですから、、、、
言葉足らずで申しわけありません。

書込番号:21736197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/08 12:55(1年以上前)

機種不明

>出先のwifiは不安定なので自宅のwifiにだけ接続するように設定したいのですが

★出先のWi-Fiには接続したくないのに接続されて困っている
なので現在の対応としてはWi-FiをOFFにすることで対応しているが帰宅時にWi-FiをONにするのを忘れてしまうということですよね?

通常は出先のWi-Fiに勝手に接続されることはありません
最初にご自身でご使用中の端末にご自宅と出先のWi-Fiを接続する為の設定(セキュリティキー入力して)をしているはずです
ですので現在Wi-Fiが使用できるのはご自宅と出先の2個のはず
その内の出先の接続をご自身で切断すれば今後は勝手に接続はされなくなると思います(今後はWi-FiがONのままでもご自宅のみ接続されます)

Wi-FiのONとOFFを自動でしたいとのことでしたら上記はスルーしてください

書込番号:21736516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン me F-03K docomo
FCNT

らくらくスマートフォン me F-03K docomo

発売日:2018年 2月28日

らくらくスマートフォン me F-03K docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング