『lineのトークショートカットについて』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン me F-03K docomo

操作が簡単な初心者向けのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 2月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン me F-03K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo

『lineのトークショートカットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン me F-03K docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン me F-03K docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン me F-03K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

lineのトークショートカットについて

2018/04/21 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo

クチコミ投稿数:9件

lineを使用しています。
トークショートカットや無料電話ショートカットを作成したいのですが、ショートカットがどこに出来るのか分かりません。
そもそも、この機種で作成可能なのでしょうか?

書込番号:21768714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2018/04/21 21:40(1年以上前)

『この機種で作成可能なのでしょうか?』

トーク設定画面に「トークショートカットを作成」や「無料通話ショートカットを作成」が表示されない場合には、F-03Kでは対応していないと思います。
F-03Kのホーム画面は、カスタマイズされているようなので、対応できないかと思います。

ショートカット作成方法
LINEアプリ起動 -> トーク -> 友達orグループを選択 -> ▼メニューの”トーク設定”をタップすると、トーク設定画面が開きます。

”トーク設定”画面にトークショートカットを作成と無料通話ショートカットを作成と表示されている事を確認してください。
https://webdesignerwork.jp/line-shortcut/

書込番号:21768865

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2018/04/21 21:54(1年以上前)

スミマセン、書き漏らしました。

らくらくスマートフォン3 F-06Fでは、トーク設定画面に「トークショートカットを作成」や「無料通話ショートカットを作成」が表示されませんでした。

書込番号:21768895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/04/21 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。

”トーク設定”画面にトークショートカットを作成と無料通話ショートカットを作成とは表示されています。

ここをタップしたら、どこにショートカットができるのか?
そもそも、ショートカットに対応できるのか?が、不明です。

書込番号:21768901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2018/04/21 22:14(1年以上前)

『ここをタップしたら、どこにショートカットができるのか?』

標準では、ホームにショートカットのアイコンが作成されます。
しかし、F-03Kのホーム画面は、カスタマイズされているようなので、対応できないかと思いますが...。

書込番号:21768940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/22 01:02(1年以上前)

詳細はわかりませんので今の状態での可否については言及をしませんが
どうしてもショートカットをしたいのでしたらプレイストアからアプリ(novaランチャー等)をインストールしてランチャーを変更するのが手っ取り早いのかもしれません

ですが
さすがにそこまですることはないと思いますし
この端末を選択した意味がなくなってしまいますので興味ない場合にはスルーしてください

書込番号:21769307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/04/22 09:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。
もう少し、色々試してみます。

書込番号:21769830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2018/04/22 09:27(1年以上前)

『もう少し、色々試してみます。』

Google Playストアも利用可能のようですので、にんじんがきらいさんが投稿(書込番号:21769307)されている方法を試すということでしょうか?

(3)カメラもインターネットも使いやすくて便利。
・Google Playでのアプリ追加はもちろん、「やりたい」が見つかる、便利で楽しいアプリをご用意。仲間と気軽に交流できる「らくらくコミュニティ」や「脳力ストレッチング」なども無料で使える。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/02/22_00.html

書込番号:21769840

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2018/04/22 09:37(1年以上前)

『もう少し、色々試してみます。』

Google Playストアも利用可能のようですので、にんじんがきらいさんが投稿(書込番号:21769307)されている方法を試すということでしょうか?

(3)カメラもインターネットも使いやすくて便利。
・Google Playでのアプリ追加はもちろん、「やりたい」が見つかる、便利で楽しいアプリをご用意。仲間と気軽に交流できる「らくらくコミュニティ」や「脳力ストレッチング」なども無料で使える。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2018/02/22_00.html

らくらくスマートフォン3 F-06Fは、Google Playストアを利用できない機種ですので、DocomoからLINEアプリをダウンロードして、利用します。
標準では、デスクトップにショートカットを作成できないので、LINEアプリケーション側でトーク設定画面に「トークショートカットを作成」や「無料通話ショートカットを作成」が表示されないようにカスタマイズされたLINEアプリを使用しているようです。

F-03Kでは、Google PlayストアのLINEアプリをインストールして使用しますので、トーク設定画面に「トークショートカットを作成」や「無料通話ショートカットを作成」が表示されてしまいますが、デスクトップにショートカットアイコンを作成出来ない状態(Androidの標準機能ですのでエラー表示はされない?)かと思われます。

書込番号:21769873

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/04/22 22:21(1年以上前)

丁寧なご説明、ありがとうございます。
現状の状態で使い続けようと思います。

書込番号:21771550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン me F-03K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン me F-03K docomo
FCNT

らくらくスマートフォン me F-03K docomo

発売日:2018年 2月28日

らくらくスマートフォン me F-03K docomoをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング