『グラボのHDMI差し込み口』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,980¥10,880 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:220x493x464mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 Versa H26のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Versa H26の価格比較
  • Versa H26のスペック・仕様
  • Versa H26のレビュー
  • Versa H26のクチコミ
  • Versa H26の画像・動画
  • Versa H26のピックアップリスト
  • Versa H26のオークション

Versa H26Thermaltake

最安価格(税込):¥7,980 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月 2日

  • Versa H26の価格比較
  • Versa H26のスペック・仕様
  • Versa H26のレビュー
  • Versa H26のクチコミ
  • Versa H26の画像・動画
  • Versa H26のピックアップリスト
  • Versa H26のオークション

『グラボのHDMI差し込み口』 のクチコミ掲示板

RSS


「Versa H26」のクチコミ掲示板に
Versa H26を新規書き込みVersa H26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボのHDMI差し込み口

2018/07/28 02:24(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > Versa H26

スレ主 b1106さん
クチコミ投稿数:4件

MicroATXのマザーボードにGTX960のグラボをのせているのですが、グラボのHDMI差し込み口にケーブルを差し込むとケースが干渉して奥までしっかりささらないためグラグラします。
これは仕様なのでしょうか?
それとも、不良品なのでしょうか・・

書込番号:21992602

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/28 04:29(1年以上前)

>ケースが干渉して奥までしっかりささらないためグラグラします。

グラボ単体でHDMIがスムーズに挿しこまれれば問題ありません。
ケースが干渉??  写真撮って貼られてみてください。

書込番号:21992637

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/28 05:35(1年以上前)

例としてこのような感じ

ケースがというより、IOパネルのハマりが綺麗に出来てないのでは?

書込番号:21992678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/07/28 06:05(1年以上前)

それは使用でも不良品でもなく相性です。
マザーボードやグラフィックボード、PCケースはそれぞれで作られているので、微妙な誤差があるため組み立てると干渉することが頻繁にではありませんがあり得ます。
こういうことは昔からありました。

一度グラフィックボードを固定しているビスを緩めて、HDMIコネクタがうまく挿せる位置までグラフィックボードをずらしてみてはどうでしょうか?
それでだめならマザーボードもネジを緩めて少しずらしてみる。
基本的にビス穴はビスより少し大きいので、こういうときは位置を調整してみるのも一つの手です。
それでもだめなら干渉しているコネクタの樹脂部分を削るとか、とりあえず動作しているのであれば諦めるとか、しかありません。

書込番号:21992708

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2018/07/28 07:14(1年以上前)

まあ、相性といえば相性な感じがしますね?

因みに、世の中的な評価は別にして、自分が購入したVersa H26はそれほど工作制度の良いケースではなかったので、それなりに位置調整とかしないと嵌らないかも知れませんね^^;

EPO_SPRIGGANさんがおっしゃる通り、多少、上下の遊びは有ると思いますので、その辺りで調整ですかね?

どのくらいズレているかも分からないので、駄目なら画像でも貼るしかないかな?って思います^^;

書込番号:21992798

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2018/07/28 07:41(1年以上前)

コネクタが刺さりきるように、ビデオカードの方をずらすのが正解。もともと遊びがありますので。

書込番号:21992835

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28189件Goodアンサー獲得:2473件

2018/07/28 08:01(1年以上前)

HDMIケーブル を 換えてみる。
荒技 ・・・ プラグ周りの外装を 斜めに削る ???(画像参照)

書込番号:21992865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 b1106さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/28 17:41(1年以上前)

皆さんありがとうございます!
マザボ、グラボ共に遊びがあるんですね!
今出先ですので帰ったら早速調整してみようと思います。
結果をまた報告しますね!

書込番号:21994029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 b1106さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/28 18:03(1年以上前)

>あずたろうさん
グラボの端子はこのマークした辺りから露出させるので、そちらのパーツは関係しないですね…

書込番号:21994078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/28 19:01(1年以上前)

あそっか、グラボって書かれたですね^^;

書込番号:21994220

ナイスクチコミ!0


スレ主 b1106さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/28 21:26(1年以上前)

遊び部分を作ろうとずらしてみたのですが、ネジを締めると定位置に戻ってしまい自分には出来ませんでした…
ので、沼さんの言われていた方法をとらせてもらい前より大分よくなりました!

書込番号:21994537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2018/07/29 09:23(1年以上前)

削らなくてもそこが長いものを使えばいいのですが、どれがそうかとか調べるのが面倒ですよね。

書込番号:21995365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2020/06/26 04:01(1年以上前)

この問題は私も困っています。 これはおそらくグラボのメーカー側の問題だと思います。 というのは私の経験ではHDMIでの話しですが、家電メーカーではこのような問題はまず遭遇しません。おそらくどんな人でも問題なく使えるようにと、予め考えているからだと思います。PC関係のメーカーは弱小メーカーと言うこともあり、この辺の処まで気を付けません。 
最近、伝送品質のせいで、コードが太くなってきています。グラボ差し込み口への負荷が増えてきています。 何か固定させる方法はと考えていますが、プラグ側を削るのはさすがにやっていません。USB等ではよく雌側をペンチで狭くします。
あまり不細工なことはやりたくないので、どなたか、すっきりした案があれば教えて貰いたい。

書込番号:23493327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Versa H26」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Versa H26
Thermaltake

Versa H26

最安価格(税込):¥7,980発売日:2017年11月 2日 価格.comの安さの理由は?

Versa H26をお気に入り製品に追加する <2807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング