『simカードをいれてもだめでした』のクチコミ掲示板

Moto X4 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto X4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simカードをいれてもだめでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto X4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto X4 SIMフリーを新規書き込みMoto X4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 simカードをいれてもだめでした

2018/03/22 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー

機種不明

先日購入して、家のWi-Fiでは問題無く使えたので、移行の準備を済ませて意気揚々とauショップに行きました

でも、カードをvoltのやつにする、LTEforDATAにするなど、条件は完璧にしたつもりです

それなのに、simカードが認識されていないのか
アクセスポイント設定してもつながらず
「通信事業者」の選択もできませんでした

解決策がありましたらお教え下さい

書込番号:21694304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/03/22 01:52(1年以上前)

この機種同じ様な質問ばかりですね。
VoLTEは有効にしたのですか?
https://mobareco.jp/a118578/#sec04
あと、LTE NET for DATAは契約済になっているかauアカウントで確認しましたか?

書込番号:21694408

ナイスクチコミ!3


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/03/22 06:22(1年以上前)

>シムフリー初挑戦さん
おはようございます
auの料金プランは何になされていますか?
APN 設定してデータ通信は出来ておりますでしょうか?

書込番号:21694533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/22 06:32(1年以上前)

先ず、
WiFi, Bluetooth を OFF にしてみては如何でしょうか。

それと、au-KDDI の場合、
auのキャリアモデル以外の、他社製の Android端末については、
APN設定が正しく出来て電波を掴めたとしても、
即時に通信・通話可能にはなりません。
端末からの接続要求に対し、
基地局経由で送られて来る、SIMのステータス, 端末の IMEI をサーバー側が読み取って、
接続を許可出来るかどうか判断してから、
になりますので、ある程度の時間を要します。

書込番号:21694539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/03/26 21:52(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>結衣香さん
返信遅くなりました、お返事ありがとうございます
設定や契約は問題なかったと思います
店員さんもここを見て色々とやってくださったので

>ありりん00615さん
Wi-FiとBluetoothを切る・・・それはしていませんでした
時間がかかるというのは結構な時間を要するのでしょうか?

書込番号:21706649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto X4 SIMフリー
MOTOROLA

Moto X4 SIMフリー

発売日:2017年10月27日

Moto X4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング