『USBデバックの接続できない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

5型SIMフリースマホ スタンダードモデル

最安価格(税込): ¥17,980〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年12月上旬

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBデバックの接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

USBデバックの接続できない

2018/02/25 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

スレ主 jillkaさん
クチコミ投稿数:4件

パソコンにUSB接続した状態で、開発向けオプションでUSBデバックをONすると、「An App is obscuring a permission request. Settings can't verify your response」のエラーが発生して接続が出来ません。
手順としては(事前に、開発者向けオプションはON)
1.パソコンにUSB接続
2.開発者向けオプションのUSBデバックをON
 ->「USBデバックを許可しますか?」と表示されるので、OKを選択
->再度「USBデバックを許可しますか? RSAキーフィンガープリント:xxxxx」と表示されるので、OKを選択
すると「An App is obscuring a permission request. Settings can't verify your response」が表示されます。
解決方法をご存知な方は、教えて頂けますでしょうか。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:21630984

ナイスクチコミ!0


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/26 07:57(1年以上前)

SHARP共通 ADB USBドライバ(http://k-tai.sharp.co.jp/support/developers/driver/index.html
をインストールしていますか?
もし、インストールしていないなら一度インストールしてみては。SH-M05も対象に入っています。

書込番号:21631500

ナイスクチコミ!0


スレ主 jillkaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/26 10:22(1年以上前)

redswiftさん
返事ありがとうございます。
最新のドライバーはインストール済みです。
ちなみに、redswiftさんは、このような事象は発生していないでしょうか?
※私は、2台のパソコンで試しましたが、同様の事象が発生していますので・・・

書込番号:21631737

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/26 12:29(1年以上前)

機種不明

>jillkaさん

使ってる機種(S1)が違うので、どうかな?とは思いますが。
私の場合は、エラーを吐かずにスクショのような通知が出ます。
私の場合「Vysor」というアプリでPCでスマホの画面表示させてミラーリング操作のために「USBデバッグ」を使いたかったので、先に「Android SDK」をインストールしてパスを通しています。
で、「Vysor」を使おうとしら動かないので、先のシャープのADB USBドライバをインストールしたら動くようになったという経過です。
まぁこんな所で、全く参考にならずすみません。

書込番号:21631998

ナイスクチコミ!0


スレ主 jillkaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/02/28 09:55(1年以上前)

>redswiftさん
返信ありがとうございます。
私も、「Android SDK」はインストール済みで、「adb」のコマンドも起動する事確認済みです。
他のスマフォは、同様のPCでも問題なく接続できているので・・・

色々試してみます!!

書込番号:21637620

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2018/02/28 12:03(1年以上前)

>jillkaさん

他のスマホでは、いけてるのですね!
なら、PCからの手順は問題なさそうですね。
今は「adbコマンド」使うだけなら簡単になったみたいで、「もっと簡単!adbコマンドを使えるようにする方法」(
https://www.orefolder.net/blog/2017/03/platform-tools/
を拝見して、ビックリしました。
昔、Nexus5の手動アップデートでファクトリーイメージを焼くだけに、巨大な「アンドロイドスタジオ」インストールしたの思いだします(笑)
つらつらと無駄話をすみません。
原因が早くわかるとよろしいですね。頑張ってください。

書込番号:21637868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー

発売日:2017年12月上旬

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング