『楽天モバイル 「Rakuten UN-LIMIT」使用できますか?』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル 「Rakuten UN-LIMIT」使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

スレ主 hiyak-2さん
クチコミ投稿数:26件

楽天モバイル 『Rakuten UN-LIMIT』のホームページに『動作確認端末 https://mobile.rakuten.co.jp/device/』として掲載されていますが、APN設定や通話は問題なく使用できるのでしょうか?

契約を考えていますので、ご教授よろしくお願いいたいします。

書込番号:23364053

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/27 16:46(1年以上前)

機種不明

旧プランの動作確認機種です

>hiyak-2さん

旧MVNO楽天のドコモ、au回線の案内です。

画像の文字をしっかり読めば分かると思います。

『楽天回線の対応状況を確認する』のピンクのところがリンクになっています。

リンク先を参照して下さい。対応とはなっていません。

書込番号:23364070

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2020/04/27 16:47(1年以上前)

そこに掲載されてるのは、MNOサービスではなくMVNOサービスでの動作確認済端末ですよ。MNOサービスでは制限あるようです。

書込番号:23364071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/27 16:49(1年以上前)

>hiyak-2さん
提示したURLはmvnoの動作確認ページです

LGV35でUN-LIMITは対応機種ではありません

書込番号:23364076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/27 16:53(1年以上前)

見事に3人分被りましたねw

まあ、シムロック解除したLGV35で使える可能性も考えられますが旧BAND3対応機種ですので、どうでしょうか

書込番号:23364085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 hiyak-2さん
クチコミ投稿数:26件

2020/04/27 16:54(1年以上前)

Taro1969さん、まっちゃん2009さん、舞来餡銘さん、ご指摘ありがとうございます。
今後の参考にしたいと思います。

書込番号:23364087

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 isai V30+ LGV35 auのオーナーisai V30+ LGV35 auの満足度5

2020/04/27 16:59(1年以上前)

以下スレでLG端末の動作情報が書き込みされてます。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23359771/

制限あるようなので楽天MNO正規対応製品を購入するか、キャリア端末なら今のところ動作するGalaxy(2018年モデル以降)あたりがいいでしょうね。

あと楽天自社回線対応製品以外の動作確認サイトが公開されました。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/?l-id=top_product_byod
順次検証結果が追加されるでしょうが、対応をうたってない製品はなんらかの制限あると思った方がよさそう。

書込番号:23364091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/27 17:03(1年以上前)

データ通信遮断される書き込み有りますね

旧BAND3対応の弊害の可能性有り、かも知れません

書込番号:23364101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2020/04/27 17:09(1年以上前)

auのLG端末はデータ通信だけが利用できたという報告が多いようです。
SMSが使えないので楽天LINKも無理ですね。

書込番号:23364110

ナイスクチコミ!18


スレ主 hiyak-2さん
クチコミ投稿数:26件

2020/04/27 17:11(1年以上前)

舞来餡銘さん
->データ通信遮断される書き込み有りますね
->旧BAND3対応の弊害の可能性有り、かも知れません
ハード的に問題がありそうなので動作的に厳しそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:23364115

ナイスクチコミ!11


スレ主 hiyak-2さん
クチコミ投稿数:26件

2020/04/27 17:15(1年以上前)

まっちゃん2009さん、ありりん00615さん

情報、ありがとうございました。

書込番号:23364123

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/28 05:31(1年以上前)

実際に検証した者です。

LGV34と LGV35は、楽天 UN-LIMITの SIMを挿しただけで、その瞬間はデータ通信が出来ますが、直ぐに切断されます。
よって使えません。
SCV40, SCV40 が、楽天 UN-LIMITの全ての機能が制限なく使えるのとは対照的です。

書込番号:23365169

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/28 05:34(1年以上前)

誤入力訂正です。

誤…SCV40, SCV40
正…SCV40, SCV41

書込番号:23365171

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/28 21:54(1年以上前)

ついでに、docomo版の V20・L-01J, V30+・L-01Kも試しました。

au版が特に APN設定をしなくとも、一旦はデータ通信出来るようになるのとは違い、
まず手入力で APN設定が必要です。
これを保存しただけでは電波は掴みません。
端末を再起動すると、一瞬『4G+』になりますが、直ぐに切断されます。
もう一度再起動しても、遮断されたままです。
因みに、Y!mobileの Android One X5は、『駐車禁止』マークのままで、
一瞬たりとも繋がりません。
私の所有する LG端末で、固定電話・アナログ回線回線からの着信が受けられない部分を除いてなんとか使えるのは、
楽天版の LG Q Stylusのみでした。

書込番号:23366880

ナイスクチコミ!19


スレ主 hiyak-2さん
クチコミ投稿数:26件

2020/04/28 23:54(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

実機での検証、とても参考になりました。
ありがとうございます。

LGV35は主に音楽鑑賞用に使用していますが、サブ機として利用できればと思い、rakuten un-limit を候補にしていました。でも無理そうですね。しばらく様子を見てみます。

ありがとうございました。

書込番号:23367212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング