『機種変更でベストなデータ引継ぎの方法教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS R compact SHV41 au

「EDGEST fit」デザインを採用した4.9型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R compact SHV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更でベストなデータ引継ぎの方法教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R compact SHV41 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R compact SHV41 auを新規書き込みAQUOS R compact SHV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SHV41 au

スレ主 uramesiyaさん
クチコミ投稿数:15件

SHV33から機種変更します。

キャリアのau「データお預かり」か、
シャープの「データ引継ぎ」か、
googleの「データのバックアップ」か、
上記の3つで迷ってます。

どれがデータ重複することも、漏れもなく
スマートに復元してくれますか?

ちなみに画像類はgoogleフォトとデータお預かりに預けています。
google「データバックアップ」でやった場合、
電話帳データのメモとかその他とか細かい部分まで復元はできるのでしょうか?

書込番号:21736268

ナイスクチコミ!4


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/04/08 11:38(1年以上前)

データ引継ぎをするならば、auのデータ預りサービスでした方が良いかと思います。

と言うか、auのデータ引継ぎのアプリは使われてないのですか?

書込番号:21736324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/10 18:52(1年以上前)

auの引き継ぎアプリか、SDカードにバックアップして引き出すか……の何れか(^^;

アプリによっては……TwitterやFacebookを指定してるのもあるし……

書込番号:21741740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uramesiyaさん
クチコミ投稿数:15件

2018/04/18 08:20(1年以上前)

お二人様ありがとうございました。

機種変更して1週間。
結局はau「データお預かり」でほとんど大丈夫でした。
アプリ一覧だけは古いスマホから一覧表を作って、
両手に持って一つずつ同じように設定しました。

なかなか快適です。
写真とかもともと3Mしか撮らないし、動画はめったに撮らないせいか、
SDカード使わなくても内部メモリで大丈夫そうな感じ。
今で半分空いています。

電池の持ちはSHV33に比べて1・5倍はありますが2倍はないかなといったところ。

充電の口が異なっていたので
100円ショップで変換アダプタ買いました。

ワンセグはアンテナささなくてもそこそこ見れます。

以上、ご報告です。

書込番号:21760415

ナイスクチコミ!3


スレ主 uramesiyaさん
クチコミ投稿数:15件

2018/04/22 14:19(1年以上前)

すいません、GPS関係忘れてました。

みちびき対応でGPSの精度があがることを期待していたのですが
現状では精度はGPS並で数が増えるだけとのことで思ったより実感できませんでした。
それでも一本筋がずれているとかはなくなりました。

それともちろんビル街の一方通行などは強くなりましたが、
都会に多くある高速と並走したり重なったりする一般道では
今までと同じように迷っています。

書込番号:21770470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R compact SHV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話帳の不便さ ご教授を 8 2018/12/23 19:17:37
通知について 3 2018/11/16 16:14:11
写真や動画の保存先 2 2018/09/02 21:00:59
wifiの電波弱い? 4 2021/10/02 11:45:28
シャッターきれるのが遅い 2 2018/08/04 23:57:40
画面縮小モードは? 0 2018/06/27 1:05:45
イヤホンの音が小さい 14 2018/06/16 22:57:47
発信時パスワード設定はありますか 0 2018/06/03 15:53:06
ワンセグについて。 6 2018/06/01 12:58:56
アイコンに通知数が表示されません 1 2018/05/29 23:30:30

「シャープ > AQUOS R compact SHV41 au」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R compact SHV41 au
シャープ

AQUOS R compact SHV41 au

発売日:2017年12月22日

AQUOS R compact SHV41 auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング