『通知について』のクチコミ掲示板

AQUOS R compact SHV41 au

「EDGEST fit」デザインを採用した4.9型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R compact SHV41 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R compact SHV41 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R compact SHV41 auを新規書き込みAQUOS R compact SHV41 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通知について

2018/11/15 20:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R compact SHV41 au

クチコミ投稿数:145件

LINEやメール、電池がなくなってきたりすると画面上部2センチくらい下がってその旨の通知が1〜2秒ほど出ますよね?
この2センチくらい下がる通知を無くす方法はありますか?
できれば時計や電波のアイコン部分のラインに通知が出るだけにできませんか?

書込番号:22256194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2018/11/15 22:28(1年以上前)

>浅知恵家電芸人さん
こんばんは。

この機種を持っていないのですが、一般的?抽象的?な話だけ。

バナー: 「画面上部2センチくらい下がってその旨の通知」が出るところ
ステータスバー: 「時計や電波のアイコン部分のラインに通知」が出るところ

ですので、”通知管理”などの画面にて、アプリ毎にバナー表示のところをOFFに設定していくのが基本線かと思います。
そして、ステータスバー表示のところはONにしておく、ということで。

以下、参考画像が貼られたリンクとして。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11174833201


設定画面の勝手等が全く異なったら無視してください。その場合はゴミ情報ですみません。

書込番号:22256453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/11/15 22:35(1年以上前)

LINEの[設定]の"通知"から、"メッセージの通知"で、"重要度"を"高"(音と通知表示)か、"中"(通知表示のみ)に設定してください。

書込番号:22256472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2018/11/16 16:14(1年以上前)

>でそでそさん
>P577Ph2mさん
返信ありがとうございます。

できました!
とりあえずLINEと電源に関する通知はなくなりました!
なるほど。お二人のお話からすると一括管理はできずに通知を寄越すアプリ毎に設定しなければなさそうですが、うざったらしい通知がなくなり助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:22257779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R compact SHV41 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話帳の不便さ ご教授を 8 2018/12/23 19:17:37
通知について 3 2018/11/16 16:14:11
写真や動画の保存先 2 2018/09/02 21:00:59
wifiの電波弱い? 4 2021/10/02 11:45:28
シャッターきれるのが遅い 2 2018/08/04 23:57:40
画面縮小モードは? 0 2018/06/27 1:05:45
イヤホンの音が小さい 14 2018/06/16 22:57:47
発信時パスワード設定はありますか 0 2018/06/03 15:53:06
ワンセグについて。 6 2018/06/01 12:58:56
アイコンに通知数が表示されません 1 2018/05/29 23:30:30

「シャープ > AQUOS R compact SHV41 au」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R compact SHV41 au
シャープ

AQUOS R compact SHV41 au

発売日:2017年12月22日

AQUOS R compact SHV41 auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング