au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF37
タイトルの通り、ネットに繋がりません。
設定>無線・ネットワーク>モバイルネットワーク>アクセスポイント名>LTE NET
で設定しているのですが、エラーメッセージが出てネットに繋がりません。
SIMはauの物で、ネットも繋がるプランです。
アンテナは4本立ちます。
どうすれば良いのか分かりません。
申し訳ありませんが、分かる方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:24812337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
再起動して無いなら再起動してみて下さい
書込番号:24812360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使用しているSIMが5G契約のSIMではないですか?
書込番号:24812832
4点
>舞来餡銘さん
>エメマルさん
お返事ありがとうございました!
初期化→再起動は何回かしてみました。
が、ネットだけ繋がらない状態です。
SIMは4Gだと思います。
が、5G SIMだと何時しないのでしょうか?
私の考えでは、5G SIMでも4G端末で動かせると思っていたので…
難しいですね。゚(゚´Д`゚)゚。
書込番号:24815460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dadadadaanさん
>私の考えでは、5G SIMでも4G端末で動かせると思っていたので…
5G SIMだとKYF37は通話しか出来ません。
https://macchatea.net/archives/1040
書込番号:24815806
![]()
6点
>dadadadaanさん
5G SIMはIMEI制限でスマホしかデータ通信出来ません
書込番号:24815894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
>5G SIMはIMEI制限でスマホしかデータ通信出来ません
ガラホでvolte通話が出来るのにIMEI制限ってどういう理屈ですか?
ソースをご教示願いします。
書込番号:24816241
5点
5G NET for DATAの話だと思ったんだけど、違うの?
書込番号:24816296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>5G NET for DATAの話だと思ったんだけど、違うの?
どう斜め読みするとデータSIMの話に読めるの?
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/5gnet-for-data/
書込番号:24816330
5点
>エメマルさん
お返事ありがとうございました!
また、参考のURLも本当にありがとうございました!
まさか、本家のau SIMがネットに繋がらないで、docomoと楽天が繋がるとは思いも寄りませんでした( ゚д゚)
auって、たまに訳の分からない制限しますよね?
今、使っているのがau 5G対応の音声SIMなので、普通にスマホ使えやー!と怒られそうですが(^◇^;)
auは、ほぼ音声しか使わないので、軽いガラホで持ち歩きたいのでネットは諦めます。
ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。
書込番号:24816971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dadadadaanさん
auのガラホプランや5G SIMは色々複雑なので使い勝手悪いです。
5G NET for DATAの話は全然関係ないので無視して大丈夫です。
iPhone12のテザリングの件もググった内容しか書き込みできないので、また精度の低い勘違いでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038262/SortID=24676461/#tab
書込番号:24817015
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA KYF37」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/27 7:05:29 | |
| 1 | 2025/02/24 5:56:03 | |
| 1 | 2024/05/24 13:36:16 | |
| 15 | 2024/05/18 5:22:35 | |
| 2 | 2023/09/12 8:40:46 | |
| 0 | 2023/01/29 20:50:24 | |
| 1 | 2023/01/17 18:42:49 | |
| 4 | 2023/01/04 21:47:59 | |
| 18 | 2023/02/04 16:49:11 | |
| 1 | 2022/11/19 13:34:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




