スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
GPS機能はどうでしょうか?
当方、ランニングアプリ(runtastic )を頻繁に使用しますが、現在のスマホ(Xperia Z5)はキャリアをドコモからSIMフリーのBIGLOBEに変更してから、全く使い物になりません。
買い換えるSIMフリースマホは、ランニングで使用する際の位置情報をしっかりと把握出来るスマホにしたいと考えています。
ランニングに耐えうるスマホかどうか、お教えいただけると助かります。
何卒、よろしくお願いいたします。
書込番号:21566938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大体P10liteと大差ない感じかと思います。
悪くは無いですが飛び抜けて良いわけでもなさそうです。
ランニングに耐えうるかは大丈夫かなと思いますが
何とも言えません。
GPS性能を求めるなら奮発してmate10proはいかがですか?
GPS性能は素晴らしいと思います。
今のところこれ以上の性能の製品は無いと思います。
書込番号:21567506
2点
ご返答、ありがとうございます。mate10proが良いのは間違えないと思いますが、如何せん値段が・・・。
書込番号:21567793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GPS性能を求めるなら奮発してmate10proはいかがですか?
>GPS性能は素晴らしいと思います。
これは文句なしですよね。本当に素晴らしいと思いました。
添付画像は、自転車でのトラッキングです。マラソンと同じ程度のスピードになると思います。
書込番号:21567837
1点
>mate10proが良いのは間違えないと思いますが、如何せん値段が・・・。
本機より安価なnovaもなかなか良いですよ。
添付画像は、novaでの同じく自転車でのトラッキングです。
本機でのデータは持ち合わせていませんが、Huawei機はどれもGPSには満足できるものと思っています。
本機で実際に計測した人から実データの提供があるといいですね。
書込番号:21567848
![]()
3点
>kazukazu2386さん
Mate10liteではありませんが・・・
P9lite
BIGLOBE
nike+RunClubを使用
道路幅程度(5m程度?)のズレはあります。
が、競技で走ってる訳ではないので
特に気にはならない程度です。
都内の街中でのナビ使用だと、も少しズレますが。
ご参考まで。
書込番号:21567928 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。なお、「P10 lite」は、「ジャイロセンサー」が搭載されているようですが、「mate10 lite」は搭載されていないようです。この影響はあるのでしょうか?お判りになれば教えていただけると幸いです。
書込番号:21568798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kazukazu2386さん
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「ジャイロ」で検索するとよいかと。
ジャイロセンサー無いようですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026339/SortID=21486894/#21487259
>ジャイロがないことによって、GPSが効かないトンネル内での位置予測が出来ないこと程度が問題になる程度だと思います。
>徒歩ナビでは、GPSによる位置と、コンパスによる向きだけで、今歩いている向きにマップが回転してくれますので、困ることはありません。
>
>ジャイロのないスマホでナビ(カーナビと徒歩)で困ったことはありません。
>トンネルは1本道がほとんどすし、トンネルを抜けると再捕捉して、正確な位置から開始してくれますので。
>
>あるとないのでは、どちらが良いですかということであれば、ある方が良いことには変わりはありません。
書込番号:21568910
![]()
3点
ありがとうございます。勉強不足で申し訳ありません。参考になりました。
書込番号:21569052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どういう訳だか、
HUAWEIの公式HPでは、
Mate 10 Iiteについては、
どのGPS 衛星に対応しているか、
の記載が見受けられませんが、
P9 lite や P10 liteですと、
GPS/AGPS/Glonass
です。
docomoのある時期までのキャリアモデルは、
MVNOの SIMでは、AGPSでの測位はしない仕様になっている、
その違いではないでしょうか。
Mate 10 Proになると、
その他に、
BeiDou(北斗)、みちびき
にも対応しています。
書込番号:21571671
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/05/20 2:56:04 | |
| 3 | 2021/03/22 23:27:03 | |
| 0 | 2020/07/21 19:35:44 | |
| 4 | 2020/07/05 10:22:46 | |
| 4 | 2019/04/08 7:53:05 | |
| 2 | 2019/03/20 15:02:18 | |
| 5 | 2018/12/27 1:34:35 | |
| 9 | 2018/12/27 0:14:37 | |
| 3 | 2018/12/08 15:17:32 | |
| 3 | 2018/11/21 20:42:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















