『当該機種のOCNモバイルONEの音声対応SIMでの動作について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『当該機種のOCNモバイルONEの音声対応SIMでの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

スレ主 松・松さん
クチコミ投稿数:6件

「OCNモバイルONEの音声対応SIM」を使用していますが、HUAWEI Mate 10 lite が気に入っており、現在購入を考えています。
 しかしモバイルONEホームページでは「HUAWEI Mate 10 PRO」は動作確認済機種に入っていますが、「Mate 10 lite」は動作確認済機種に入っていないため、OCNサポートに聞いたところ「使える場合もありますのでお客様の判断で・・・」とのことでした。
 そこで教えて頂きたいのですが「OCNモバイルONEの音声対応SIM」で「Mate 10 lite」を使用している方はおられますでしょうか?
もし見えるなら「正常な動作の可否」を教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21595642

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/02/13 13:11(1年以上前)

OCNのSIMとセット販売されていますし、まったく問題ないと思いますが。
https://shop.hikaritv.net/shopping/commodity/plala/1700002593/

docomo系のLTE SIMで利用出来ないものはないという認識でよいかと。
APNの設定をすれば利用出来ると思っておけばよいかと。

どこのMVNOにしようと動作確認はあっても動作保証はありませんので。
どこのものを利用するにしろ、自己責任となります。

書込番号:21595716

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/02/13 13:19(1年以上前)

OCNが動作確認してない機種って、それなりにあるのではないかと。ドコモ端末の動作確認なんか、最近は投げっぱなしだし...。
コメントがある通り、ドコモ回線であればSIMフリー端末はどれでも使えると思っておいていいと思いますよ(auは注意)。

書込番号:21595735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/13 14:38(1年以上前)

ロック解除したキャリアの機種に続々発売されるSIMフリー機種、古い機種も考えると信じられないくらいの種類があるだろうし、企業が検証するのは僕らが言うところの「使えるよ」なんてのと違って時間もお金も掛かるから格安業者に全部載せろなんてそもそも無理だからねぇ

他の人も書いてくれてるけど、普通に売ってるSIMフリー機種とdocomo系の格安SIMだったらほぼ使えると思って間違いないよ

書込番号:21595867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/14 03:37(1年以上前)

この機種ではなく無印nova(lightでも2でもない)ですけど。
Androidのバージョンアップ(6→7)をしたところデータ通信、電話とも一瞬つながるのですがホンの1〜2秒で切れてしまう。
バージョンアップが原因かわかりませんが、その前は使えていた。
セット販売ではなくocnのSIMは前機種のM02の時から。

そのSIMは手持ちのLG G2 miniやM02にし差し替えても問題なく使える。しかし数寄屋橋のHuaweiに持って行ったところ端末の問題ではないという。実際に他社のSIMでは使えました。
ocnに連絡したところ、電話を盥回しにされましたが、SIMは無料交換となり、新規のSIMは使えました。結局原因はわからずじまい。

そういうこともあったということで、ご参考まで。

書込番号:21597711

ナイスクチコミ!1


スレ主 松・松さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/14 07:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん
>どうなるさん
回答ありがとうございます。
なるほど。セット販売もしているんですね。「動作確認であり動作保証ではない」にも納得させられました。
動作確認していない機種もたくさんあるけどdocomo系のSIMなら大丈夫ではないかとのことですね。
参考になりました!

書込番号:21597909

ナイスクチコミ!0


スレ主 松・松さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/14 08:01(1年以上前)

>びんどろさん
やはりSIMフリーであると色々不具合が起きることもあるんですね。
私自身はこれまで何も不具合はなかったので、おそらく大丈夫ではないかと信じ切っていたのですが、貴重な情報ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:21597915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/20 17:01(1年以上前)

昨年末、ひかりTVショッピングでキャッシュバックキャンペーンやっていた時に
OCNモバイルONEの音声SIM と Mate 10 lite を入手しました。
かれこれ2カ月になりますが、現状問題はまったく起きてないです。

書込番号:21616013

ナイスクチコミ!2


スレ主 松・松さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/24 17:47(1年以上前)

>はやっしさん
使用事例の書き込みありがとうございました。参考になります。
皆さんにいろいろ教えて頂き、私自身も「Mate10lite」を購入しました!
モバイルONEのSIMで使用していますが全く問題なく使えています。
ありがとうございました。

書込番号:21627149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング