『UQモバイルでの利用について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルでの利用について

2018/03/17 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

スレ主 ryo_papaさん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして

本機の購入を考えているのですが、UQモバイルで利用することは可能でしょうか?
メーカーのホームページの動作確認端末には掲載されていないので、もし動いたとしても動作保証されるわけではないと思いますが、実際、使っている方がいたら、どの程度使えるのかどうか教えてください。
そもそもAUの回線には対応していないというような記載もあったりと、よくわからないため、使っている方の情報を頂けるとありがたいです。

また、急速充電にも対応しているか、ホームページを見ても掲載されておらず、実際使ってる方がいらっしゃったら教えてください。


よろしくお願いします。

書込番号:21683255

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/17 22:28(1年以上前)

現時点でau VoLTE非対応なので、UQでは音声通話は不可、データ通信のみ可のはずです。

Mate10 Proは今後のソフトウェア更新にて3キャリアVoLTE対応予定ですが、Mate10 liteはそういう情報はありません。

HUAWEI端末でau VoLTEがOKなのは、HUAWEI nova、HUAWEI P10 liteなど限られた機種だけです。

書込番号:21683274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/17 22:40(1年以上前)

メーカー公式HPでは、

「本端末はKDDIの移動通信網を利用した通信サービスには対応していません。それらの通信サービスの SIMでのご利用については、当社では一切の動作保証はいたしませんので、あらかじめご了承ください。」

と明示されています。
実装している LTE の周波数も、
auが、人工カバー率 99%、と謳っている Band18 にも 26 にも対応していません。

書込番号:21683318

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/17 23:04(1年以上前)

HUAWEIスマホの場合、9割の機種が音声通話に限ってはドコモ/ソフトバンク回線向けです。

書込番号:21683375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/17 23:41(1年以上前)

>ryo_papaさん
もしもUQモバイルでのご利用に未だ不安が有るのでしたら、Huawei カスタマーサービスに連絡を入れてみては。
ファーウェイ カスタマーサービス
0120-798-288
受付時間9:00~20:00迄です。

書込番号:21683455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2018/03/18 00:25(1年以上前)

HUAWEI製スマホでau回線にて音声通話可能な機種

HUAWEI nova
HUAWEI P10 lite

※auまたはUQ mobile専売
HUAWEI P9 lite PREMIUM
HUAWEI nova 2 HWV31

書込番号:21683551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/18 03:36(1年以上前)

スレタイとは直接関係のない事ですが、
誤字訂正です。

× …人工カバー率
〇…人口カバー率

UQ Mobileのご利用をお考えでしたら、
端末も UQ でご購入されるのが、
確実で、お得、ではないでしょうか。

書込番号:21683767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/18 08:26(1年以上前)

最近では電話機能は使わずデータ通信専用にスマホを使う人も増えてますが、スマホはあくまで携帯電話のは製品により電話機能が使えるかどうかがポイントになります。設定を変えることで使える場合もあり得ますが、公式にアナウンスされてない場合は使えないと思っていた方が無難です。まあ物理的な機器が既に揃っているなら失敗覚悟で挑戦してみるのも悪くはないでしょう。

書込番号:21684069

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryo_papaさん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/18 17:38(1年以上前)

ご回答くださったみなさま、どうもありがとうございました。
今日にも購入しようと思っていたところだったのですが、たまたまAU回線で使えないよという書き込みを見て、念のために質問させていただいていました。
もう一度検討しなおします。

迅速で詳しい回答、とても助かりました。ありがとうございました。

書込番号:21685271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング