『最初に貼ってある画面フィルムに関しまして』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最初に貼ってある画面フィルムに関しまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

Mate 10 liteを購入して、保護フィルムについて悩んでおります。

こちらの機種、最初から画面にフィルムが貼ってあるようですが、
これはすぐに剥がすものなのでしょうか?

輸送中のキズなどを防ぐ仮のフィルムだろうと思ったのですが、
あまりにしっかりとキレイに貼られているので、もしやそのまま
使っても良いものでは?とも思いまして…。

一応、他社のガラスフィルムも購入したのですが、みなさまの
アドバイスをお聞きしてから貼り替えたいと思っております。

どうかご教示のほど、お願い申し上げます。

書込番号:21763140

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/04/19 12:23(1年以上前)

http://www.sin-space.com/entry/mate10lite-review#ディスプレイに保護フィルム付き
>ディスプレイの表面には保護フィルムが最初から貼り付けてあるので、わざわざユーザーが保護フィルム貼りに奮闘することはありません。

もし滑りが悪い場合でも、しばらく使っていると指の油等で次第におちついてきます(滑りがよくなってきます)

どうしても好みに合わなかった時だけ追加購入して、既存のものを剥して新しいものを貼ればよいと思います。

Huawei機は、最初から保護フィルムを貼られていたり、ケースが付属する機種があるようですね。

書込番号:21763238

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/04/19 12:31(1年以上前)

「他社のガラスフィルムも購入」ということで、すでに購入済でしたね。

2つ方法があると思います。
・すぐに張り替える
・今のフィルムに傷がついてきて見た目が気になってきた頃に張り替える

好みなので、どちらでもよいと思いますよ。

書込番号:21763255

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2018/04/19 12:33(1年以上前)

†うっきー†様

ご教示ありがとうございます!

そのまま使うフィルムなんですね。
剥がしてしまわず良かったです。

滑りが悪いときもそのまま使っていれば馴染むとのことで、
実際のご使用者のアドバイス、感謝いたします。

こちらの機種は背面用のカバーまで付属していて驚きました。
最近は海外メーカーもサービスが良いんですねー!

別途購入したカバーは、予備として保管しておきたいと思います。

書込番号:21763261

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/19 12:38(1年以上前)

保護フィルムは実用にも耐えられる良く出来たものですが長期使用では材質が劣化してキズや曇りのものになってしまいます。保護したい方は早目にガラスフィルムを貼ることをおすすめします。

書込番号:21763275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/04/19 12:50(1年以上前)

■補足
>滑りが悪いときもそのまま使っていれば馴染むとのことで、
>実際のご使用者のアドバイス、感謝いたします。

すみません。
これについては誤解があったら申し訳ないので補足させてもらいます。
本機の保護フィルムでの検証ではありません。

「もし滑りが悪い場合でも」ということで、仮に滑りがわるかったと感じたとしても、ということでした。

他のHuawei機で同じように保護フィルムが貼ってあったもので、最初は滑りが悪かった(私にとっては)のですが、
しばらく使っていると、いい感じになってきたということでした。

実際に使用されてみて判断されたのでよいと思いますよ。
感じ方も人それぞれになると思いますので。

Amazon等で購入でまだ発送されていない場合でしたら、キャンセルも可能だと思います。

書込番号:21763300

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/04/19 12:56(1年以上前)

>nogizaka-keyakizaka様

アドバイスありがとうございます!

なるほど、長期使用には適さないのですね。
キズや曇りが出ると困りますね。

しばらく初期状態で使用してみて、様子を見てから
購入してあるガラスフィルムへの交換検討してみます。

書込番号:21763311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/04/19 13:03(1年以上前)

>†うっきー†様

補足ありがとうございます!

今のところ、実機を使用してみて「滑りが悪いな…」と
感じることはないので、そのまま継続して使用してみます。

残念ながら、社外品の保護フィルムやカバーは
本体よりも先に手元に手配済みでございまして…(^_^;)

いずれ純正品が傷んだ時の予備として保管しておきます。

書込番号:21763324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/20 09:12(1年以上前)

こんにちは。私は今年の2月ころから本機種を使用していますが、今のところ剥がれもキズもなく、全く問題なく使用出来ていますよ。参考になれば。

書込番号:21765182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/04/20 09:29(1年以上前)

>kazukazu2386様

アドバイスありがとうございます!

2月から実際にご使用されていらっしゃるんですね。
今のところ問題ないとのことで、心強いご使用者のお言葉、
参考にさせていただきます!

書込番号:21765208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:908件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/20 09:51(1年以上前)

初めからフィルム貼ってあって、ケース同梱とかありがたいです。

書込番号:21765243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/04/20 10:02(1年以上前)

>牛と月餅様

レスありがとうございます!

そうですよね。
最近は電源ケーブルですら別売りのスマホも増えているのに、
こんなにサービスが良いなんて驚きました。


ただ、できれば商品仕様に「画面フィルム・ケース同梱」と記載が
あれば、社外品を購入しなかったのになー……ってワガママですね。

思わぬサプライズプレゼント…と考えればいいんですよね(^皿^)

書込番号:21765261

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング