『アプリにGoogleマップの地図が表示されません』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリにGoogleマップの地図が表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

10日ほど前からGoogleマップの地図データを利用するアプリに置いて地図が表示されずgoogle play services are updatingと言う警告が出てきます。
flightrader24やgrabで地図を全く読み込んでくれません。試しにこれらのアプリを再インストールしても全く改善されません??
なおGoogleマップアプリ自体の地図は表示されます!
どなたか教え戴けないでしょうかm(_ _)m

書込番号:21818123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/12 10:51(1年以上前)

開発者サービスを古いバージョンに戻してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21814573/

書込番号:21818191

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/05/12 12:01(1年以上前)

>P577Ph2mさん
早速の御教授ありがとうございます。
無事に利用出来るようになりました(^-^)

書込番号:21818310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30311件Goodアンサー獲得:4645件

2018/05/12 15:18(1年以上前)

開発者サービスは自動アップデートなので、定期的に問題が発生するかと思います。

書込番号:21818670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/05/12 19:24(1年以上前)

Galaxy Note8 は Note8で、
Android OS を 8.0にしたら、
本来使えるはずの新機能が、
Xperiaでは使えるようになったのに、
Note8 では使えない、
と言うスレッドが立ち、書き込みが進んで行くうちに、
いつの間にか使えるようになっていた、
と言うことのようですので、
根本的な解決は、
その後の開発者サービスの自動アップデートの中で、
になると思います。

一昨年、
docomo版の Galaxy Note3 だけにおいて、
GPSの捕捉に異常に時間がかかる不具合が発生した時、
解決したのは、開発者サービスのアップデートで、
2ヶ月を要しました。
その時のスレッドが、今も残っていると思います。

書込番号:21819154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/05/12 21:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
旧バージョンに戻したところ問題解決しました。
その後数時間起きに開発者サービスのアップデートを促されますが無視し続けております。
いずれ勝手にアップデートされるのでしょうか?

書込番号:21819570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2018/05/12 22:06(1年以上前)

>ひさと767さん
>いずれ勝手にアップデートされるのでしょうか?

おそらく、アップデートのアンインストールをした直後限定(更新を行わない)なら、
勝手にはされない可能性はありますが、

他の方は、その後に、最新をインストールしても問題は起きませんので、
最新をインストールされたのでよいかと。

最新をインストールしても、解決できなかった場合は、再度、アップデートのアンインストールでよいかと。

古いままだと、使えないものも出てきますし。

書込番号:21819602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/05/14 08:33(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。海外に居る時にタクシーの配車アプリが使えなくなったら困るのでアンドロイド8への更新時が怖いです。

書込番号:21823256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/05/14 08:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
ご教授の通り最新版を再インストールをしてみましたら
症状が出なくなりました♪

書込番号:21823258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング