『LINEの通知及びAndroidの更新について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

18:9の5.9型液晶ディスプレイを搭載したスマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの通知及びAndroidの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEの通知及びAndroidの更新について

2018/11/16 18:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

既出でしたらすいません!
s本機をsimフリーで購入しY!mobileのsimで使用して2ヶ月経ちました。
そこで質問なのですが、LINEの通知が来ず、夕方LINEを開けると一日分来るという具合になってます。
どのような設定をすれば、リアルタイムに通知が来るようになるのでしょう?

もう一つ、Android8.0に更新しようと迷ってます。
メリットとデメリットがありましたら、私見で構いません、御教示願います。

書込番号:22257972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/11/16 18:48(1年以上前)

Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_1
>Q.Android7.0 7.1(EMUI5.0 5.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
>Q.Android8.0 8.1(EMUI8.0 8.1)で、スリープ時に、LINE,SMARTalkのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


EMUI8にするデメリットは特にはないと思います。
メリットは今後のセキュリティパッチを適用できることがあると思います。

書込番号:22258019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/11/16 19:01(1年以上前)

Pokemon Go以外は特に問題はないので、更新するといいでしょう。
Oreoの場合は、設定の電池メニューからウルトラ省電力をオフ、更に右上のアイコンからスリープ時にWiFi接続を維持を有効にしてください。
次に、アプリと通知メニューのアプリを選び、アプリ一覧の下に表示される設定から特別なアクセス>バッテリー最適化を無視を選び、対象アプリを有効にします。
あとは、アプリと通知メニューのアプリから対象アプリの通知を有効するだけです。

書込番号:22258043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/11/16 21:37(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん
早速の回答ありがとうございます!
やってみます!

ちなみに、Android8.0に更新した際、バッテリーの持ちに変化はありましたでしょうか?

書込番号:22258383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/11/21 21:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん
ありがとうございました!
LINEの通知、解決しました!
また疑問点などありましたら、御教示願います

書込番号:22269692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

HUAWEI Mate 10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング