『DSDVと最適通話プラン』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDVと最適通話プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

DSDVと最適通話プラン

2018/02/08 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 ryujin0812さん
クチコミ投稿数:4件

mate 10 proはデュアルsimに対応との事ですが、最適な通信会社とプランを教えて頂けると幸いです。あと皆さんはどんな感じで使われてますか?

@枚目 かけ放題(通話のみ、仕事用、新規で番号持つ)
A枚目 5分かけ放題+データ4〜10GB(プライベート用、現在au、MNP可)

詳細
@枚目
会社から携帯が支給されないため、新たに個人で番号を新しく作ります。 通話さえ出来たら良いので、かけ放題プランのみで契約出来る所を探しています。また私は北陸に住んでいるので出来れば回線がしっかり整備されてる所を希望します。

A枚目
プライベート用の番号です。 こちらはあまり通話はしないので5分かけ放題+データ通信4〜10GBを希望。現在はauを使っていますが、MNP出来るなら多社でも大丈夫です。

書込番号:21581289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/08 14:17(1年以上前)

>ryujin0812さん
こんにちは
ちなみに現在au本家、UQ 等au回線の通話は無理ですよ
将来使えるようになる予定はあるようです
(au本家でデータ通信のみは出来てます)

書込番号:21581359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/08 14:30(1年以上前)

>ryujin0812さん
ちなみに
ドコモカケホーダイは
インターネットなしで
月2700円です

書込番号:21581393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2018/02/08 14:57(1年以上前)

1台目用としてドコモWith対応機種をかえば、カケホのみの契約で2700円のところが1200円安くなって月額1500円になります。これは、SIMフリースマホで使用しても料金は変わりません。
2台目用としては、半額通話に対応したMVNOにしてみてはどうでしょうか?月に20分通話したとすると通話料は400円かかることになります。例としてDMMモバイルだと通話料を除く月額は7GBで2560円となります。
https://mvno.dmm.com/fee/index.html
MVNOにも5分カケホはありますが、850円のオプションプランであり元を取るには10回以上の5分通話が必要です。

書込番号:21581441

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/08 18:12(1年以上前)

>1台目用としてドコモWith対応機種をかえば、カケホのみの契約で2700円のところが1200円安くなって月額1500円になります。これは、SIMフリースマホで使用しても料金は変わりません。

1200円安くなるは、1500円安くなるの間違いかもしれませんが、
通信が不要でもパケットパック必須ですが・・・・・

親回線でシェアパックを入っていれば、500円のシェアオプションでも可能ですが、
親回線もなく高額なシェアパックにまだ入っていない場合は、新規にシェアパックの契約が必要です。
通信が不要な人に、シャアパック必須のdocomo withが良いかは疑問です。
家族が高額なシェアパックを払ってくれている前提があるなら、ありだとは思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/docomo_with/


かけ放題が本当に必要なら、Y!mobileなどで良いのではないでしょうか。
本当に必要ならですが。
以前、月額数十円しか使わない人が、かけ放題のプランにしようとしている事例がありましたので。
プライベートの回線は、無料通話などでも事足りるケースも多いと思います。

会社の電話は会社で用意するのが筋だと思います。

利用方法は、さまざまだと思います。
SIM0枚、1枚、2枚、どれでも利用出来ます。
その人に最適なプランがあるので、他の人の使い方は参考にならないと思います。
使い方が違いますし・・・・・

書込番号:21581838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2018/02/08 18:31(1年以上前)

ドコモwithは今月1日より、SPモードなし契約の場合に割引額が300円少なくなるようになったのですよ。
ただ、データーパックもしくはシェアパック必須は見落としてました。失礼しました。
2台持ち前提になりますが、ガラホにMNPすれば5分カケホも安く運用できます。

書込番号:21581871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/02/08 19:06(1年以上前)

>ドコモwithは今月1日より、SPモードなし契約の場合に割引額が300円少なくなるようになったのですよ。

#21581838で記載したリンク先にある、以下の記載ですね。
>2018年2月1日(木曜)以降に対象端末を購入し、新たに「docomo with」が適用となる方は、spモード未契約の月の割引額が1,200円/月となります。

シェアオプションだけはつけざるを得ないので、それをつけて、SPモードは契約しない(docomoとしては想定してなかったと思いますが)使い方だと、
子回線限定で、月額基本料をかけずに利用できていたのを防ぐ対策のようですね。

親回線が高額なので、安くしたい人には無縁のプランかもしれませんが。

書込番号:21581969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/09 14:41(1年以上前)

docomo with を一人で持つ場合、

シンプルプラン
+ sp mode
+ データパックS

ではダメなのでしょうか?

書込番号:21584054

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10710件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2018/02/09 16:10(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
調べれば良いのに…
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/plan/simple_plan/index.html

書込番号:21584235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/02/09 19:02(1年以上前)

申し訳ありません。
質問する前に、
検索するのが、基本でした。

書込番号:21584610

ナイスクチコミ!3


handmaidさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/09 22:58(1年以上前)

ソフトバンクのスマホデビュー割はどうでしょうか?

IPhone8 64GBを一括で購入して(キャッシュバックが付く所がベスト)即売却

基本料 1,836円
ウェブ使用料 324円
定額1GB 3,132円
計 5,292円

特別割引(端末) -1,430円(2年間)
デビュー割 -2,614円(機種変更するまでずっと)
ガラケー下取割 -200円(2年間)

月々1048円

書込番号:21585280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング