『デザリングの事を教えて下さい』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デザリングの事を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デザリングの事を教えて下さい

2018/08/17 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

スレ主 sc54cb1300さん
クチコミ投稿数:4件

始めまして。教えて欲しいのですが、
こちらの機種を今月、家電屋さんで購入とYmobileのsimを使用して使用しているのですが、
こちらのmate10proを親機WiFiデザリングで他のスマホやPCでネットに繋ぎたいのですが、
設定→無線とネットワーク→デザリングとポーダブルアクセス→ポータブルWiFiアクセスポイント→mate10proの表示右側のスライドボタンをスライドしてもオン(青)に変わらないのです。
HUAWEIに問い合わせをしてネットワーク設定と本体の初期化をしても治らなければ本体の初期不良と言われ購入した家電屋さんで昨日本体を新品に交換して頂き、その場でデザリング出来るのは確認出来たのですが、自宅で各データの引き継ぎ等して、もう一度デザリングすると上記と同じ症状でデザリングできません。
念の為Ymobileに問い合わせもしたのですが、mate10proは対応しており、デザリングの制限も無いとの事でした。
知り合いがmate10proを楽天モバイルで使用しており、デザリング出来ているのですが、
Ymobileとmate10proの相性が悪いのでしょうか?
それとも設定が何か必要なのでしょうか?
どなたかわかる方居られましたら教えて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

書込番号:22037894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/17 13:08(1年以上前)

機種不明

私も同様手順にて青色にならないのですが、添付の画像(→画面上部をスライドして出てくる)のなかのアクセスポイントをONにするとテザリングできました。

書込番号:22037919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2018/08/17 13:43(1年以上前)

ワイモバイルのSIMのみプランのSIMであれば問題なくテザリングできるはずです。
テザリングの必要要件はモバイルデーター通信が有効になっていてデーター通信ができることです。あと、WiFiのみでの通信も正常に機能していなければなりません。

書込番号:22037964

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/08/17 13:59(1年以上前)

Ymobileと楽天モバイルの違いと言うことは無いでしょう。

タツ5150さんのレスによるとアクセスポイント表示は青にはならないがテザリング自体は出来ているようですね。
スレ主さんのスマホはそうではなくテザリング自体ができないのでしょうか。

>その場でデザリング出来るのは確認出来たのですが、自宅で各データの引き継ぎ等して、もう一度デザリングすると上記と同じ症状でデザリングできません。

あとから入れているアプリが悪さしているということは無いですか?(お知り合いのスマホと比較)

書込番号:22037988

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/08/17 15:08(1年以上前)

機種不明

テザリングで毎月100GB位使ってますが・・・
画像のようにアクセスポイントをタップするだけで
設定からいちいち行かなくても大丈夫です。
(パスワードの変更は設定から)

書込番号:22038081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2018/08/17 19:57(1年以上前)

まずテザリング不具合対応のアップデート完了してますか?

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1098/268/amp.index.html

あとはパスワード入力ミスなど注意

https://smartttphone.com/mate10lite-tethering/

Mate9からWIFIテザリングは2.4Ghz固定のハズなのでクライアント端末が2.4Ghzで接続しようとしてるか確認を
(親機、子機共にBluetoothは干渉避ける為、稼働させない様に)

書込番号:22038558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sc54cb1300さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/17 20:04(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうござます。
画像を載せていただいたお二人様の用にスライド画面からのアクセスポイント設定でwifiデザリング出来るようになりました!
大変助かりました。
ありがとございます。

書込番号:22038575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/08/17 20:25(1年以上前)

なんか凄い落ちでしたね。
まさかその家電屋さんがアクセスポイントのタップを教えてないとは思いませんでした。。。

書込番号:22038635

ナイスクチコミ!0


スレ主 sc54cb1300さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/17 22:15(1年以上前)

そうですね。
返品交換もあり大変でした、、笑っ(^^;)
こちらも不馴れで調べ不足でしたが、メーカーと家電屋さんでもスライドしてのやり方は教えてくれなく、残念ですが、結果として出来るようになりましたので良かったと思っております(^^;)
皆様ありがとうございました。

書込番号:22038893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング