スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
私のmate10proは音楽系のBluetoothが電池切れや単純に接続がきれた場合、音楽がそのまま流れ続けます…
フロアに響きわたるアニソン(^^)v
ちなみに、使用しているのはsony wf1000xという完全分離型のイヤホンでは100%発生。
ヘッドホンのsony MDR1000xでは50%で発生します。
使用している音楽アプリは、アニュータとplay musicとamazon musicとなります。
検証したところ、YouTubeでは正常に停止となります。
みなさんの機種でも同様に音楽が停止されずそのまま流れる事象は発生いたしますか?
アプリ側での設定や、本体側の設定を探してますが特に見つけられず
書込番号:22217798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使用しているスマホとBluetoothともにメーカーも違いますがAmazon musicをインストールしていたのでスマホ側とBluetooth側それぞれで切断を試してみたところ再生は停止されました
逆にスピーカーから再生した状態でBluetoothに接続してみたところ、スマホ側からとBluetooth側からともに再生は継続されました
日ごろはSpotifyをを使用してますがやはりBluetoothが切断されると再生は停止します
わたしも突然スピーカーから再生されたら恥ずかしいので原因がわかるといいですね
書込番号:22217851 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>acousticabcさん
まずは重要な情報として音楽再生に利用されているアプリの提示が必要となります。
同じアプリを利用されている方がいれば、検証して頂けるのではないかと思います。
書込番号:22217887
0点
>†うっきー†さん
見落としだと思いますが、既にスレ主さんが挙げられていると思います。
>使用している音楽アプリは、アニュータとplay musicとamazon musicとなります。
>acousticabcさん
Mate 10 Proは使っていないので何ともですが。
私のMate9だとBluetooth機器が止まれば音楽再生も止まりますね。
amazon musicでしか音楽を聴いています。
Bluetooth機器は「SoundPEATS Q30(イヤホン)」「JBL FLIP3(ポータブルスピーカー)」です。
別機種ですが、ご参考程度に。
書込番号:22217929
1点
>使用している音楽アプリは、アニュータとplay musicとamazon musicとなります。
これは、3つとも現象が出ているという意味でしょうか?
3つともとなると、アプリにはあまり依存しないことになりそうですね。
Amazon musicでは別の方は再現しないとのことなので、利用されている機器との相性などになりそうですね。
書込番号:22217958
0点
さらに検証を進めるとアニュータではほぼ100%再現、そのほかは二割程度まで頻度が下がりました。
謎は深まるばかりです…>†うっきー†さん
>でそでそさん
書込番号:22221753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/04 21:59:03 | |
| 2 | 2021/08/24 19:54:55 | |
| 5 | 2021/09/05 11:25:02 | |
| 2 | 2021/05/28 7:09:09 | |
| 3 | 2021/05/22 11:44:08 | |
| 5 | 2021/04/22 19:22:56 | |
| 4 | 2021/02/03 20:24:42 | |
| 2 | 2020/11/21 22:23:47 | |
| 1 | 2020/10/26 20:01:44 | |
| 0 | 2020/09/12 18:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










