スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
アップデートしてからだと思うんだけど、なんだか片通話。こちらの声が相手に届かない。相手の声は聞こえるけど。
セーフモードも駄目、端末リセットしても駄目。
もう買い換えるしか無いのかな…
書込番号:22913979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
以下の3つのうちで、何が問題なのかを確認してから対応を検討されてみてはどうでしょうか。
■マイク
音声レコーダーアプリで録音して再生すると、音が出るかどうか。
出ればマイクの故障ではない。
■相手
固定電話と通話の確認。
固定電話では相手に声が聞こえるなら、相手の問題。
■SIM
SIMを別のものに変更。
別のものに変更すれば相手に声が聞こえるなら、SIMの問題。
書込番号:22914122
1点
全部試験済みです…
もう手だてが見付かりません…
書込番号:22914136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初期化、SIM交換を含めて全部試してダメであれば故障の可能性があるので、メーカーのサポートに連絡して修理なり相談をするしかないと思います。
書込番号:22914288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
となると、修理代でそこそこの中古端末買えそう。
正直電話端末なのに電話出来ないのはいかがなものかと思うので、早めに対処したいところです。
修理で送るとその間使えなくなってしまうし。
書込番号:22914314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>全部試験済みです…
音声レコーダーアプリで録音して再生すると、音声が出なかったということであれば、
マイクの故障で確定でよいかと。
修理依頼を出すか、買い替えのどちらかになるかと。
書込番号:22914334
0点
マイクは大丈夫なようですが、音声が向こうに飛ばないです。
sim カード交換しても端末に依存するので、simカード読み取り部分なのか、無線とのつながり部分なのか。
いづれにしても端末の障害で間違い無さそうです。
ソフトエラーを祈ってファクトリーリセットしても駄目でした(T-T)
書込番号:22914696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の端末も同じ状態です、、、
再起動で復活するのでon.offタイマーを使いこまめに再起動かけてます。
書込番号:22916365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本当ですか!
再起動で直るならまだ救いがありますね。
バグなのか、ファーウェイが何か爆弾仕掛けたのかしら?とこのご時世ジョーダンにもなりませんか。今は中古端末の検討に入ってます。
候補はxz2かxzプレミアム。しばらくファーウェイは離れたい気がします。
書込番号:22916387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日、久しぶりにケースを外してみたら、バックパネルが浮いていました!
バッテリー膨張によって不具合が併発していたのかもしれません。
保証も入っていないので完全に沈黙でしょうか…
自然劣化なのかもしれませんが、1年半はちょっと早いっす。
あたりが悪かったかなぁ( ;∀;)
書込番号:22919956
3点
自分もバッテリーの膨張でバックカバーがぱっくり空いてました。
バッテリー交換だけなら修理費用7,000円+税らしいですが他に不具合が出てたらもっと高くなるかもとのことでした。
2年たたずにこれは辛い、、、
書込番号:22937300 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/04 21:59:03 | |
| 2 | 2021/08/24 19:54:55 | |
| 5 | 2021/09/05 11:25:02 | |
| 2 | 2021/05/28 7:09:09 | |
| 3 | 2021/05/22 11:44:08 | |
| 5 | 2021/04/22 19:22:56 | |
| 4 | 2021/02/03 20:24:42 | |
| 2 | 2020/11/21 22:23:47 | |
| 1 | 2020/10/26 20:01:44 | |
| 0 | 2020/09/12 18:11:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










