『内部ストレージについて』のクチコミ掲示板

Android One X3 ワイモバイル

防水・耐衝撃対応のAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh Android One X3 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Android One X3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X3 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X3 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X3 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内部ストレージについて

2019/02/10 07:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One X3 ワイモバイル

スレ主 FOCUS CAYOさん
クチコミ投稿数:120件 Android One X3 ワイモバイルのオーナーAndroid One X3 ワイモバイルの満足度2
機種不明
機種不明

内部ストレージを30Gに対して29Gを使用しています。音楽と音声が13G使用していますが、タッして内訳を確認するとくGoogle Play Musicが35メガ、音声ファイルが4.1Kの使用で13Gには程遠い状況です。どうゆうことでしょうか。
音楽データを消し、未使用をふやしたいのですが可能でしょうか。

書込番号:22455291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/02/10 10:04(1年以上前)

適当なアプリを使って、実際の利用量を確認してください。
例えば以下。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage
googleの整理用アプリを使ってもよいでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files

書込番号:22455584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2019/02/10 21:22(1年以上前)

私なら、調べるのがめんどくさいので、SDカードを入れる→ 各アプリの設定画面を開いて、保存先の項目がある場合はすべて「外部SD」に変更する。
まあ、使用アプリ次第では有るでしょうが、現行のアンドロイドOSで、写真・動画・音楽を外部SDに保存にしたら、内部ストレージは16〜20GBぐらいになるんじゃないでしょうか。

書込番号:22457147

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2019/02/17 22:59(1年以上前)

XperiaXZ使ってましたが、これも内蔵ストレージ32GBでして、一生懸命外部SDに逃がしても逃がしきれないデータで殆ど容量いっぱいまで埋まる、という事を体験してました。。。。

AmazonやGoogleのいろんなアプリは外部SDに逃がせると思いますが、内蔵ストレージにしか頑なにデータ置かないアプリも多いので、思い切ってアプリの断捨離をお勧めします。
(というか、内蔵ストレージは今の時代64GB over がマストかと思います。。。)

書込番号:22474938

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Android One X3 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X3 ワイモバイル
京セラ

Android One X3 ワイモバイル

発売日:2018年 1月25日

Android One X3 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング