『Softbank の Usim カードでデータ通信』のクチコミ掲示板

Android One S3 ワイモバイル

電池持ち3日間以上のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月18日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Android One S3 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Android One S3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Softbank の Usim カードでデータ通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S3 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S3 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S3 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

Softbank の Usim カードでデータ通信

2018/04/29 01:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S3 ワイモバイル

スレ主 happyworldさん
クチコミ投稿数:3件

某オークションで、(SIMロック未解除の)この機種を購入しました。

が、Y!MobileのSIMではなく、Softbankにおける対応SIM(nano USIMカード)では、通話はできるもののデータ通信ができません・・・
ちなみに、アンテナピクトは圏内ですが、パケット通信を行っている状態を示す4G/LTE/3G/Hは表示されません。

この状態は、SIMロックによる制限なのでしょうか。
それとも、SoftbankによるIMEI制限なのでしょうか。

書込番号:21785446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/04/29 03:16(1年以上前)

>happyworldさん
androidのSIMカードならIMEI制限で、データ通信は出来ません。
iphone用のSIMカードなら使えますよ。

書込番号:21785514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 happyworldさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/29 10:10(1年以上前)

>携帯乞食生活さん

IMEI制限のほうでしたか・・・
残念ですが、返品するようにします。

でも、理由がはっきりしてよかったです。
ありがとうございました!

書込番号:21786011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3029件

2018/04/29 18:27(1年以上前)

>happyworldさん
シムロック解除していない(ロック状態)でSIM差しただけで通話出来ている、と言う事ならIMEI制限は突破してると思います

で、データ通信出来ない、と言う話で有るなら、APN設定がY!mobileスマホとsoftbankスマホでは違うからだと思います

softbank Android 4G SIMはfourgsmartphoneなのでY!mobileのplus.acs.jpとは全く違います

APN登録したら動きが変わる可能性有ります

書込番号:21786974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/04/29 21:45(1年以上前)

apn入力で駄目なら、持ち込み機種してみましょう
発売時期的に自社向け(ソフバン向け)ロックは掛かってないはずです

書込番号:21787462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2018/04/29 21:55(1年以上前)

VOLTE端末なので通話はlte通話です、VOLTEapnはlteで接続しています
データapnが違うとデータ通信は出来ません

書込番号:21787490

ナイスクチコミ!1


スレ主 happyworldさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/30 00:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>とおりすがりな人さん

本日、念のために、最寄りのSoftbankショップに相談に行ってみました。

結果は、「ウェブ使用料(@324/月)」の設定があっておらず、設定変更をしてもらったところ、
無事に「4G」が表示され、データ通信もできるようになりました!

以前は、Nexus6Pで運用しており、「ウェブ使用料(N)」という設定だったそうですが、
S3用の設定で、「ウェブ使用料」に変更したそうです。あくまで内部的な処理だそうですが。
ウェブ使用料の設定が複数存在するのは知りませんでした・・・

ちなみに、APNはデフォルトのまま(plus.acs.jp.v6)でOKでした。
Nexus6Pもそうでしたが、両社で発売している端末のAPNは、Y!MobileのAPNで運用できるようですね。

今回も、Softbankさんに、いろいろと勉強させていただきました。
もう少し、シンプルな運用してほしいものです。

ありがとうございました。

書込番号:21787830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3029件

2018/04/30 23:36(1年以上前)

>happyworldさん
情報ありがとうございました

Nexus6P(softbank)は元々、plus.acs.jpです

インターネットアクセスサービスが専用なのは初情報ですが、、、

Nexus以外のsoftbank 4G Androidはfourgsnartphoneです

APN設定が必要だったと思います

書込番号:21790511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One S3 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S3 ワイモバイル
シャープ

Android One S3 ワイモバイル

発売日:2018年 1月18日

Android One S3 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング