公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 2月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥4,308 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > Android One S4 ワイモバイル
題名の通りです。
調べてみたのですがよくわからないので、詳しい方よろしくお願いいたします。
ワイモバイルのサイトには対応周波数として
[4G]900MHz・1.7GHz・2.1GHz・2.5GHz
[3G]900MHz・2.1GHz
と掲載されています。
ワイモバイルで販売されている端末ですので、ソフトバンク寄りなのはわかったのですが、ドコモ系やau系のSIMでは電話やデータ通信は難しいのでしょうか?
書込番号:22096744 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ドコモ系では、LTE(4G) B1/3、3G B1しか利用できませんよ。
プラチナバンドが使えないと厳しいと思います。
同じ京セラ製のS2ですが、最近同じような質問がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000023848/SortID=22085569/
書込番号:22096774 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
早速のお返事ありがとうございます。
S2のスレも読みました。似たような質問をして申し訳ありません。
そうすると、この端末をMVNOで使いたい場合、電話とデータ通信の両方をまともに使えるのはソフトバンク系の格安SIMだけということでしょうか?
au系…例えばUQモバイルやmineoのAプランなども使用不可能になりますか?
書込番号:22096818 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まっちゃん2009さん
すみません…先ほどの投稿、返信者引用をタップし忘れていました。
書込番号:22096823 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
auは3Gが使えませんし、ドコモ以上にプラチナバンドが使えないと厳しいんじゃないかと。
ソフトバンクのMVNO(LINEモバイルやnuroモバイルのソフトバンク回線など)で利用するのが現実的だと思います。
書込番号:22096827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あとはmineoのソフトバンク回線(9月4日から提供開始)とかですね。
mineoのSプランでは、Android One S2の動作確認もされてます。
書込番号:22096839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
訂正
スレ主さんはS2ではなくS4でしたね。
mineo SプランでS1/S2/S3、X1/X2/X3/X4の動作確認がされてるため、S4も問題ないでしょう。
まだS4の購入前ならば、別機種を検討された方がいいかなとは思います。
書込番号:22096864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種を使うのであれば、
Y!mobile でそのまま、が Best だと個人的には思いますが…。
あとは、この機種は売却し、一般的な SIM Free 機を購入する代金の“足し”にして、ご希望の MVNOとご契約されるか。
書込番号:22096885
4点
>まっちゃん2009さん
色々とありがとうございます。
実は私自身はiPhoneを使っていまして、この度ワイモバイルのSIMだけ契約しようとしたところ、端末購入したほうが月々の料金が低くなるため購入に至ったのです。SIMロック解除して売ってしまおうかなと思ったのですが、その前に色々調べていたらこのような疑問が…
SIMロック解除してもあまり需要はないかもしれませんね。
ところでもう一つお聞きしたいのですが、今UQモバイルの対応端末を調べていたら、当機種が掲載されていたのです。もちろんSIMロック解除が必要とありました。これは本家のauとUQモバイルとでは、周波数は同じではないということなのでしょうか?
色々と無知ですみません…
書込番号:22096889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
UQはauのMVNOなので、auと利用できる周波数は同じですよ。
UQはau回線のプラチナバンドが使えない他社(ドコモ、ソフトバンク、ワイモバイル)機種も、とりあえず動作確認として掲載してます。
当然プラチナバンドメインで整備されたエリアでは圏外になったり、不安定になったりします。
書込番号:22096907 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。
この度はワイモバイルと契約の過程で、使用する予定のないままこちらの機種を購入してしまいまして…(SIMだけ欲しかったのですが機種購入のほうが月々の使用料が安かったので)
おっしゃられているように売却しようとする前に調べていたら、色々と疑問がわいてきた次第です。
書込番号:22096911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
補足
UQの動作確認一覧の下に、ちゃんと以下の記載がありますよ。
「ご利用になりたい機種の対応周波数帯については、機種を購入された事業者に事前にご確認ください。
特にバンド1(2.0GHz帯)とバンド18/26(800MHz帯)に端末が対応していない場合、場所によっては電波をつかみにくくなることがありますのでご注意ください。」
と案内されてます。
書込番号:22096920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
S4対応バンド帯
書込番号:22096943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
少しずつわかってきました。
やはり売却すると言っても需要は少なそうですね。
それでもSIMロック解除をするデメリットがないのであれば、一応しておこうかなとは思います。
詳しく教えていただき、ありがとうございます!
書込番号:22096948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iPhone seさん
返信ありがとうございます。
この表は私もワイモバイルで確認したのですが、なにせ無知過ぎてこの表の意味するところがよくわからず…
ここで説明いただきながら、調べながら…少しずつわかってきました。
書込番号:22096963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SIMロック解除しても国内で利用できる周波数に違いはなく、B41もソフトバンク帯しか利用できないです。
とりあえず解除すれば他社回線でも使えるようになるだけで、他社回線で安定して使えるわけではないです。
書込番号:22096964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Android One S4 ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/13 11:36:40 | |
| 0 | 2020/07/26 11:52:14 | |
| 7 | 2020/04/06 23:05:35 | |
| 0 | 2019/08/02 18:13:07 | |
| 1 | 2019/07/23 7:51:33 | |
| 1 | 2019/06/23 8:38:55 | |
| 2 | 2019/05/23 18:14:24 | |
| 5 | 2019/04/05 11:49:30 | |
| 0 | 2018/12/28 19:21:10 | |
| 2 | 2018/11/09 23:04:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











