『発信に失敗する。』のクチコミ掲示板

g07++ SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh g07++ SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発信に失敗する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07++ SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07++ SIMフリーを新規書き込みg07++ SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

発信に失敗する。

2018/02/05 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07++ SIMフリー

スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

発信した際に「プップップッ…」と鳴らず、そのまま無音で発信できないことがあります。
電源長押しメニューの再起動ではなく、
電源を切ってからもう一度電源を入れると直るのですが、いざという時は困ります。
仕様でしょうか?

書込番号:21574306

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/02/06 07:59(1年以上前)

>heikidoさん

再起動では直らないが、電源を入れ直し(電源を切った後に電源を入れる)で、一時的に直るのですね。
少なくとも仕様ということはないです。
初代g07発売後に、電話が正常に使えない問題はありましたが、発売後4カ月して、電話は利用出来るようになりました。
本機では問題ないかと。

端末を購入後、一度も初期化をしていない場合は、初期化もして、アプリを1本も入れない状態で、試されてみると良いと思います。

利用されているSIMと通話の契約内容を記載すると、同じものを利用されている方から、
何か情報があるかもしれません。(再現をしないとか、同じ状態ですとか)

またどれくらいの頻度で再現するかも記載されると良いと思います。
電源入れ直し後、100回程度利用したら再現するのか、10回も利用したら必ずどこかで再現するのか、
100回利用しても再現しないこともあるのか。

書込番号:21574860

ナイスクチコミ!1


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2018/02/06 10:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご指摘ありがとうございます。
通話SIMはauのGRATINAからそのまま差し替えたものです。
契約内容としては「プランEシンプル」です。

発生頻度は正直よく分かりません。
電話自体めったにしないもので。
ですが、50回にも満たないはずの発信で2回ほど発信に失敗しているので、それなりの高頻度かなと思います。

初期化は色々アプリを入れた今はちょっと厳しいので、本格的にどうにもならなくなったら、頑張ります。

書込番号:21575111

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/02/06 12:59(1年以上前)

>通話SIMはauのGRATINAからそのまま差し替えたものです。

auの3G SIMならユーザーさんが多くいそうなので、何か情報提供があるといいですね。


>ですが、50回にも満たないはずの発信で2回ほど発信に失敗しているので、それなりの高頻度かなと思います。

なら、頻度高いですね。
いざというときに、電源オフ、電源オン、待ち時間がつらいかもしれません。
過去には同様の報告はなかったようですが、不思議な現象です。

書込番号:21575472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2018/02/06 15:29(1年以上前)

>†うっきー†さん

お聞きしたいのですが、g07++ってg07+のいつの時点のファームウエアを初期リリースしてるか情報持っていませんか?

g07++に関して某掲示板でもユーザー書き込みが少なく、情報がg07、g07+ほど有りません

Coviaがg07+の最終ファームウエアをベースにしてないなら、細かい不具合が出ても不思議ではないので、、、

書込番号:21575766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2018/02/06 15:36(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん
横レスですが、私のg07++のバージョンスクショを貼っておきます。

書込番号:21575786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2018/02/06 15:48(1年以上前)

>heikidoさん

スクリーンショットUP、有り難うございました

セキュリティパッチ20171105なんで、g07+の最終ファームウエアと同じ"ハズ"ですね、、

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=21459065/

g07、g07+でも最終ファームウエアでも再起動病発生したりしてるので、新たな不具合が含まれてる可能性は有りますね、、、

g07ホームのアップデートを止めたり、メッセージアプリを無効にすると再起動病は無くなるらしいので、heikidoさんもg07ホームをアップデートしてたら前のバージョンに戻してみるのも手かも知れません
(メッセージアプリ無効も含め)

書込番号:21575810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/02/06 18:16(1年以上前)

>お聞きしたいのですが、g07++ってg07+のいつの時点のファームウエアを初期リリースしてるか情報持っていませんか?

そういえば、+と++で同じファームを使いまわししてもよさそうですが、実際どういう管理なのでしょう・・・・
何の情報も持っていないです・・・・

本機の++がCP-J55aX_20171116
+がCP-J55aW_20171205なので
本機の方が作成時期として少し古いのでしょうか。

書込番号:21576134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件 g07++ SIMフリーのオーナーg07++ SIMフリーの満足度5

2018/02/06 21:34(1年以上前)

g07+の使用者です。
明日、++が到着予定です。
楽しみです。

で、g07+とAU3Gでのことですが、時々あります。
発信して無音→相手が話し中
再起動で直ったのでなく、通話が終わった。
ではないでしょうか?

確認してみてください。

書込番号:21576728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/02/06 21:48(1年以上前)

>毎日BEERさん

>発信して無音→相手が話し中

相手が話し中の場合は、通常は、「プープープー」という音だと思いますが、
auのSIMの場合は、相手が話し中の場合は、無音なのでしょうか?

書込番号:21576789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/02/06 21:54(1年以上前)

>auのSIMの場合は、相手が話し中の場合は、無音なのでしょうか?

表現は、「ツーツー」「プーッ、プーッ、プーッ」「プープープー」などですが、auも話中は音がするようですね。
Yahooで「au 話し中 音」で検索して確認しました。

書込番号:21576810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2018/02/06 22:03(1年以上前)

ファームウエア型番違うので、別管理になってる様ですね、、、

タッチパネルが違ってROM、RAM容量違うだけですが、タッチパネル周りのドライバが違うのDRしょうか?
うーん、、、

書込番号:21576855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2018/02/06 22:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん
g07ホームは使ってないのですが、メッセージアプリは使っているので、無効にしてみようと思います。

>毎日BEERさん
通話中ではなかったと思います。
実家にかけていたのですが、実家の家電にはキャッチ機能があったはずですので。



ここから先は本筋とは少し離れてしまうのですが、
電話でこういう謎な挙動があると、待ち受けも常時キチンとできているのか不安になります。
g07や+で待ち受け失敗の報告ってないんですか?

書込番号:21576857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/02/06 22:33(1年以上前)

>g07や+で待ち受け失敗の報告ってないんですか?

#21574860でも記載しましたが、ありまくりですよ。
g07の掲示板で「着信」で検索してもらえばわかります。
※但し、特定の環境下で発生するようで、守秘義務があり、情報公開はされませんでした。

現在は、改善されたのではないかと思います。
たんに、メインで使う人がいなくなって、報告がないだけという可能性はありますが。

以下はg07での電話関係の不具合修正履歴です。
>■2017年4月27日
>CP-J55a_20170426
>(1)音声SIMをお使いで、5〜10分を超えて連続通話した際に切断されてしまう場合がある問題を修正
>
>■2017年3月21日
>CP-J55a_20170320
>(1)ドコモ系の音声SIMご利用時の発着信及び SMSの不具合を修正
>
>■2017年3月1日
>CP-J55a_20170301
>(1)FOMAプラスエリアの有効化
>
>■2017年2月24日
>CP-J55a_20170223
>(1)片方のSIMでデータ通信を行っていない状態でも音声通話の発着信ができなくなる問題を修正

他の不具合修正は以下を参照。
https://ukkifaq.web.fc2.com/g07-history.html

g07は、私の知る限りにおいては、尋常でない不具合数でした。
私個人だけで見つけた不具合だけでも大量にありました。
その都度メーカーに報告して、多数修正はしてもらいましたが。
この端末をメインで使うのは、非常にリスクが伴います。
現在も、修正されない不具合が放置されたままです。

書込番号:21576972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件 g07++ SIMフリーのオーナーg07++ SIMフリーの満足度5

2018/02/06 22:34(1年以上前)

あれ?
すみません。
g07+ AU3g 話中無音って有名な話だと思ってたので。
雨の日、タクシー会社にかけて無音は別の案件か?

現在g07+が、物理的に使用不能なので、++が来たら確認してみます。
あっ!俺、家族も友達もいなかったんだ…

書込番号:21576979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/02/06 22:53(1年以上前)

>g07+ AU3g 話中無音って有名な話だと思ってたので。

そうなのですか!
私は初めてききました。
価格.comのg07+の掲示板では、「無音」では1件もヒットしませんでした。

g07+でauのSIMで同じ不具合が起きている方のレビューがありました。
http://review.kakaku.com/review/K0000955001/ReviewCD=1041287/#tab
>3)auの通話が自分から相手に掛ける事が出来ない(無音)
>  だが相手からの電話は受ける事が出来る(通話が出来る)


>heikidoさん

念の為に、例えば家の固定電話等を話中の状態にして、その電話に発信してみてもらえますか。
端末の電源をオフ、オンにして、正常に使えるはずという状態で。
それで、音が鳴らないなら、本機では相手が通話中には、音が鳴らないということを確認出来るとおもいますので。

書込番号:21577055

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2018/02/07 00:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
やっぱり、安定性に関しては不安が残りますね…

とりあえず、通話中の家電にかけてみたんですが、キャッチが入るんで普通にプルプル繋がりました。

書込番号:21577357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:31件

2018/02/07 03:27(1年以上前)

g07+ g07++ 両方所有中

共に通話用はau回線利用で確認

発信先回線が通話中で、割込・転送等の機能が利用不可の場合
通常なら鳴るハズのツーツーやプープー音が鳴らず無音になる
割込・転送可能ならそのようなガイダンスあり

共に通話用をdocomo回線に変更

同様に割込・転送利用不可で
ツーツー・プープー音は正常に聞こえて来る

上記のような挙動が確認出来ました。
おそらく、話中の場合はこのような仕様でしょう。
再起動しなくても以降の受発信に影響はないようです。

書込番号:21577501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/02/07 07:47(1年以上前)

>heikidoさん

George Alexander Louis 2013さんの検証結果から、本機では、通話中の相手に対しては無音のようですね。
auだけかもしれませんが。
これはこれで、問題かもしれませんが。

ただ、heikidoさんの家にかけた時の検証では、キャッチが入るので、本機が正常な時は、無音になる状況ではない。
なので、今まで家にかけた時に無音になることは、他のレビューを記載されている方と同様で何からの不具合がある可能性があるということになりそうですね。

次回同様な現象(無音)が出た時に、相手の方に、そのかけた時間に話し中だった可能性があるか確認されてみてはどうでしょうか。

キャッチのない電話(検証の使用してもよい家族のスマホ等)が近くにあれば、その電話に対して、100回ほど電話をかけて、話中でないのに、無音になるかを検証されると良いと思います。
それで無音なら、確実に異常があると言えると思います。

書込番号:21577711

ナイスクチコミ!0


スレ主 heikidoさん
クチコミ投稿数:173件

2018/02/07 21:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
検証してみました。

結果、通話中でないのに無音になることはありませんでした。

キャッチが入るはずの固定で無音になったときは謎ですが、
調度大雪の時で何人かの家族が同時に電話してたタイミングだったので、それもあるのかなと思います。



みなさま、色々とありがとうございました。

書込番号:21579630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/02/08 07:55(1年以上前)

>heikidoさん
>結果、通話中でないのに無音になることはありませんでした。

検証の結果、相手が通話中でない時(利用可能な時)には、まったく問題なかったようで何よりです。
auでは、本機では音がしないというのが、ちょっと不安にはなりますが。

他にもレビューで同様なことを記載されている人も、相手が通話中だっただけかもしれませんね。

検証は大事ですね。

書込番号:21580601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/04/06 07:51(1年以上前)

私の環境でも同じようにダイヤル後、うんともすんとも言わない現象が出ています。この現象には複数の種類があるように感じられます。
ひとつは、皆さんが言われているように、相手方が「話中」の場合です。そして、もう一つは、g07++から発信はしており、相手を呼び出しているものの、音声が通らないという現象です。
今日、g07++から知人に電話をした際、無音の状態となったため、いったん電話を切りました。普通、電話をしている時間でもなかったので「おかしいな」と思ってたところ、知人からコールバックが入りました。
その後、なんか変だな…と感じ、自宅の固定電話との間でテストを行ってみました。

1.携帯→固定電話
  携帯側は無音、固定電話側は呼出音がなる。
  固定電話側をオフフックして通話を開始しても、双方向共に音声が通らない
2.固定電話→携帯
  携帯側、固定電話側共に呼出音がなる。
  携帯側をオフフックして、通常通りに会話が可能。
3.その他
  2.の後にもう一度1.を試したが、状況改善せず。
  g07++の再起動で1.が復旧

といった感じです。

話中でダンマリ症状の場合、他の電話番号に電話をすれば、普通通り通話ができます。
上記症状の場合、どの番号にかけてもダンマリになるようです。

書込番号:21731107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/04/06 08:07(1年以上前)

>Keropi-2303さん

2点不明点がありました。

■1点目
利用しているSIMはauの3G SIMでしょうか?

■2点目
>話中でダンマリ症状の場合、他の電話番号に電話をすれば、普通通り通話ができます。
>上記症状の場合、どの番号にかけてもダンマリになるようです。

ここは矛盾していませんか?
1行目は、「1.携帯→固定電話」でダンマリ(音声が双方に聞こえない)になった場合に、
その相手(今回は自宅の固定電話)以外にかけると正常に利用出来ると理解しました。
2行目は、それに反して、別の電話にかけても、ダンマリのまま。

不明点がわかったところで、解決方法は分かりませんが・・・・・

書込番号:21731122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/04/06 11:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
補足します。

■1点目
au IC Card02(3G)となります。
現行の3G用SIMカードです。今回、g07++購入時に、auショップでSIM交換してもらいました。
(ひともんちゃくありましたが…)

■2点目
1行目は、相手が話中(らしい)状態でダンマリの時は、他の電話番号に電話をすれば通話が可能
ということです。まぁ、当然といえば当然なのですが。
2行目は、相手を呼び出しているにもかかわらず無音となるときの話です。この場合は、g07++の
「音」の部分が死んでいるような状態なので、どこに掛けてもダンマリとなるという意味です。

判りづらくて申し訳ないです。

書込番号:21731389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/04/06 12:40(1年以上前)

>Keropi-2303さん
>判りづらくて申し訳ないです。

いえ。私の読解力が足りなかったせいもありますので。
補足して頂いて、よくわかりました。ありがとうございます。

ただ、状況はわかりましたが、解決方法はわかりませんが・・・・・
同様の事例に会われて、解決された方から何か有益な情報の提供があるといいですね。
端末初期化で直るような問題ではないと思いますし。
通話に関して、まだ完全に不具合が取り切れていない可能性もありそうです。

書込番号:21731574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/04/10 22:48(1年以上前)

結局、発信できなくなる原因は不明なのですが、今のところ、夜中の間にスケジュール電源OFF→ONを行うように設定し、発信できない現象は起こらなくなりました。
あとは、話中音が鳴るようになってほしいですが。

書込番号:21742471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07++ SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07++ SIMフリー

登録日:2017年12月 5日

g07++ SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング