『ホームボタンとタブボタンが反応しなくなりました…』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 Max SIMフリー

4100mAhバッテリー搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 4 Max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタンとタブボタンが反応しなくなりました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 Max SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー

スレ主 usufumiさん
クチコミ投稿数:4件

ネットで色々調べてandroid本体で出来る対処法(※)は試してみたのですが解消しません。
「SetupWizardActivity」を起動すれば解消するという情報も目にしましたが、
やり方が詳しく記述されているサイトを見つけられませんでした…

他の対処法、もしくは、対処法が詳しく記述されているサイトをご存知の方がいましたら、教えて頂けないでしょうか??
ちなみに、アプリもインストールできない状況です。

※試した対処法
  ・端末再起動
  ・セーフモードで起動
  ・キャッシュ削除
  ・直近でダウンロードしたアプリの削除

書込番号:21961717

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/07/14 10:25(1年以上前)

タブボタンがなんのことかは不明でしたが、
他の対応方法としては、
端末初期化かファクトリーリセットになるかと。

一般の方は端末初期化でよいかと。すべてのデータは消えますが。
設定→システム→リセット→データの初期化→デバイスをリセット

それでもダメなら、端末の故障の可能性があると思います。

書込番号:21961750

ナイスクチコミ!13


スレ主 usufumiさん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/14 11:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。最後の手段として検討させて頂きます。

タブボタン=ホームボタンの右にあるボタンを指していました

書込番号:21961866

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/07/14 11:33(1年以上前)

>タブボタン=ホームボタンの右にあるボタンを指していました

名前は「マルチタスクボタン」となります。
本機も以下の場所に割り当ての機能があると思います。
設定→拡張機能→スクリーンショット設定→マルチタスクボタン

今後、ボタンの説明をする場合は「マルチタスクボタン」と表現して頂くとよいかと。


端末直るといいですね。

書込番号:21961893

ナイスクチコミ!6


uch0716さん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/14 13:03(1年以上前)

はじめまして。私も今週はじめにホームボタンの反応が極端に悪くになりました。とりあえず今は直っています。質問者様が実施したこと以外に私がやったことは、自動起動マネージャーの許可をG-mail以外切りました。設定からZenMotion、タッチジェスチャーon offをしてから再起動。これを昨日実施して今のところ問題なく動いています。私も当初かなり焦りました。一度試してみてください。端末直ったらいいですね。

書込番号:21962100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 usufumiさん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/14 15:38(1年以上前)

回答頂きありがとうございます。
試してみましたが解消しませんでした。

書込番号:21962375

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2018/08/12 13:35(1年以上前)

症状違うかもしれないですが参考までに。

うちのはホームボタンのみ反応しなくなりました。

ホームボタン長押ししてしまい、
「グーグルアシスタントがあなたの生活をサポートします(右下にオンのボタンがあった)」
が出たのですが、それをキャンセルしたことによる影響のようです。

それ以降一切ホームボタンが反応しなくなりました。(再起動にて解消)
グーグルアシスタントのアプリがホームボタン動作不良の原因となりますので、
アシスタントアプリ自体を無効化(ホーム長押ししても起動しないように)するのをオススメします。

設定→アプリ の右上の歯車マーク→アシストと音声入力→アシストアプリをタップして、「なし」

指紋認証もアップル製品に比べると精度が酷いですし、この端末のホームボタンはハズレ感ありますね…。

書込番号:22025959

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1件

2019/10/11 19:53(1年以上前)

>usufumiさん
私もZenfone4maxを使っていますが
同じ現象に先日なりました。
思い切って初期化したところ不具合は解消され、
元通りになりました!

書込番号:22981913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/02/21 10:36(1年以上前)

機種不明

「電源を切る」を長押ししたらこの画面がでます。

中国のASUSのサポートセンターに電話すると
日本語の上手な中国の方が親切に教えてくれます。

  −  ホームボタンだけ反応しなくなる症状の改善方法  ?

サイドの電源ボタンを長押しして画面に表示される「電源を切る」を長押しすると
「再起動してセーフモードにしますか?...」と表示されるので「OK」を押す。

再起動後、画面左下に「セーフモード」と表示されてセーフモード状態になる。
この状態で何かのアプリを開いて、ホームボタンを押してホーム画面に戻るかとかをして
ホームボタンが使えるかを確認する。

問題なければサイドの電源ボタンを長押しして、「再起動」する。

もう一度ホームボタンが使えるようになったか確認する。

私は1年半で3度ほどこれで改善して使い続けています。

初期化をしなくてよいのでたいしたことないです。

購入後すぐに落としてしまい、頻繁にホームボタンが使えなくなるのはASUSいわく、それが原因だろうとのこと。せっかく安く購入したので修理はしません。



書込番号:23243458

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 Max SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 Max SIMフリー

発売日:2017年12月 8日

ZenFone 4 Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング