スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー
自宅のパソコンのWIHIを利用してエースースのタブレット3台とエースースのスマホが突然オフラインになってからパソコンのWIHIが繋がらないのですが、iPhoneは、パソコンのWIHIに繋がります。
エースースのタブレットとスマホだけが、突然オフラインになりインターネット出来ない状態です。
WIHIのアンテナ状態は、4本です。
スマホのモバイルデータのアクセスポイントを利用してタブレットをインターネット接続したのですが、接続出来ません。
書込番号:22955562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
突然Wi-Fi 繋がらない 困りますね。
当方も よく理解できてないのですが。
当方ならば ひとまず 無線ルーター リセット してみますね。
全然 参考にならない 回答ですが。
只 ASUSの問題では 無いような。
書込番号:22955825
3点
スレ主さんへのアドバイス
全体的にもう少し分かりやすく書かれたほうがコメントが付きやすいと思います。
>自宅のパソコンのWIHIを利用
ルーター機能をもったパソコンは私は知りませんが、普通の無線LANルーターのことでしょうか?
メーカー名、型番など分かる範囲で書かれたほうが良いです。
>スマホのモバイルデータのアクセスポイントを利用してタブレットをインターネット接続したのですが、接続出来ません。
Wifiとテザリングは直接関係ないと思いますが、スレッドタイトルと絡んでのことでしょうか、それとも別件でしょうか?
別件であればその旨書かないと、Wifiトラブルの延長と考えてしまい、話がややこしくなります。
以上
書込番号:22956016 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ヤンヤンヤングさん
2.4Ghz帯においてチャンネル自動、だとCH13、CH14で接続出来ない事象が出ます
CH11にすれば確実に接続出来ると思います
書込番号:22956281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返事 ありがとうございます。
普通の無線LANルーターです。
無線LANルーターのWifiだけの問題ならエースースのタブレットをエースーススマホのモバイルデータでテザリング出来ると思いますけど。
タブレットは、3台ともWifi、テザリングも突然繋がらなくなりました。
ウィルスの関係でしょうか?。
書込番号:22956685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
一度 試してみます。
書込番号:22956694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線LANルーターのチャンネル切り替えがありません。
エコボタンとリセットボタンのみです。
書込番号:22963615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヤンヤンヤングさん
>無線LANルーターのチャンネル切り替えがありません。
>エコボタンとリセットボタンのみです。
本体にボタンはありません。
本体にアクセスするための管理画面から設定するのが一般的です。
機種名が不明ですが、管理画面に入るのは、IPアドレスが、192.168.0.XXXになっていれば、
http://192.168.0.1等などで、入れます。
説明書をみるか、
cmdプロンプトで「ipconfig」でデフォルトゲートウェイで確認できます。
書込番号:22963875
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 Max SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/01 8:20:28 | |
| 4 | 2021/05/14 10:18:44 | |
| 8 | 2021/05/16 3:43:27 | |
| 7 | 2020/08/29 12:41:07 | |
| 17 | 2020/08/02 8:21:16 | |
| 12 | 2020/07/28 17:08:39 | |
| 18 | 2020/07/27 17:01:22 | |
| 8 | 2020/07/27 9:15:58 | |
| 14 | 2020/06/21 21:01:58 | |
| 3 | 2020/05/03 13:52:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










