『メール着信音』のクチコミ掲示板

BASIO3 au

同梱の専用カードをかざしてスマホ診断できる5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月19日

カラー:

中古価格(税込):¥6,980 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh BASIO3 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メール着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO3 au」のクチコミ掲示板に
BASIO3 auを新規書き込みBASIO3 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信4

お気に入りに追加

標準

メール着信音

2018/12/06 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO3 au

クチコミ投稿数:2件

高齢の母親に買いましたが、メール着信音の変更も音量変更も出来ない機種と知り、愕然としました。
初期設定の短い中音量では耳の遠い母親は全く気付きません。
問い合わせセンターいわくアップデートがあれば今後は設定変更できるかも知れませんとの事ですが、可能性は低いと思っています。

書込番号:22305005

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/12/06 15:42(1年以上前)

[かんたん設定] → [音] → [着信音の変更](着信音量、通知音量)

↑この順番でできるって書いてるよ
その下に[着信音の変更]って項目あるし、通知音の変更もあるんじゃない?

https://www.au.com/content/dam/au-com/guide/document/basio3_kantan.pdf

これのP99あたり

書込番号:22305053

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2018/12/06 20:17(1年以上前)

電話の着信音は取説通りにできるのですが、問題は「メール着信」なのです。

書込番号:22305632

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1件

2019/02/09 22:39(1年以上前)

私は母のBASIO3に、このアプリを入れてあげました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.minds_net.msgnotifypro&hl=ja

メール着信時に好みの音楽が鳴る様に出来ましたよ。

書込番号:22454752

ナイスクチコミ!23


kintoki2さん
クチコミ投稿数:5件

2019/06/08 06:42(1年以上前)

1週間前に購入した京セラのKYV43も同様な事象です。
私の場合、SMS(ショートメール)の着信音は音量調整・選曲ができるのですが、AUメール(Eメール)の着信音は音量が小さく、さらに1秒程度で切れてしまいます。
ケースに入れた場合やバックに入れた場合は、もっと着信音が聞き取りずらくなり、着信を聞き逃すことがあります。
このためAUメールの音量調整・選曲のモードを探したのですが見つからず、固定モードの様です。
AUではこのような事象があることを隠して、シニアを対象として販売しているのではないかと疑いたくなります。
シニアの方にはお勧めできません。
今ではこの機種を購入し、後悔しています。

このような事象は一部の機種で発生しているのか、この機種のすべてで生じているのか?。
同一機種をお持ちの方の情報を教えてください。

書込番号:22720553

ナイスクチコミ!35


クチコミ一覧を見る


「京セラ > BASIO3 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

BASIO3 au
京セラ

BASIO3 au

発売日:2018年 1月19日

BASIO3 auをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング