『機種変』のクチコミ掲示板

BASIO3 au

同梱の専用カードをかざしてスマホ診断できる5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 1月19日

カラー:

中古価格(税込):¥6,980 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2940mAh BASIO3 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO3 au」のクチコミ掲示板に
BASIO3 auを新規書き込みBASIO3 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変

2021/10/08 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO3 au

クチコミ投稿数:592件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
父がBASIO3 を使用していますが、そろそろBASIO4に機種変してもいいのかなとか思いますが、機種変するメリットはありますか?

書込番号:24385457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/08 16:53(1年以上前)

めりっと
端末が新しくなるから気分的にウキウキする
新しいスマホ買えばダレでもうれしい!!
電池もちがよくなるかな?気分的に新しいから?
でめりっと
たかい金を出してかう
つかってもたいしてかわらない
さいしょはウキウキしてうれしいけどつかいなれた前のスマホがよくなる!年寄はその傾向が多い

書込番号:24385465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/10/08 17:30(1年以上前)

BASIO4は性能的には変わらないし、画面解像度などは下がっているので避けたほうがいいでしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026559_J0000031572_K0001281087&pd_ctg=3147

KYV48にするか次期モデルを待つかのどちらかにしたほうがいいと思います。KYV48にしても体感できるほど性能は向上していません。

ドコモに移行できるなら、より軽快に動作する富士通製品を選ぶことが出来ます。
https://mats2.net/arrows-be4plus
パフォーマンスはBASIO3の約倍ほどになります。

書込番号:24385521

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/10/08 17:45(1年以上前)

また、au向け富士通製品の発売は決まっていますが、価格は不明です。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/fcg01/

性能はBASIO3の4倍近くありますが、5Gに対応していることから割高になる可能性があります。

書込番号:24385535

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/09 03:28(1年以上前)

>父がBASIO3 を使用していますが、そろそろBASIO4に機種変してもいいのかなとか思いますが、機種変するメリットはありますか?

間違いなくよくなりそうなのは電池もちかな?

BASIOシリーズはだいたい2年おきくらいに出てるし、auの3G終了のタイミングもあるから来年の春までにはBASIO5とか出るんじゃない?

あとは、今の使ってるやつで不満があるとするならどこか?変わって欲しいとするならどこか?逆に満足してる点は?ってのをしっかり聞いて、それが不満点が解消されてるか、満足点が継承されてるかってのを確認して買い換えがいいと思う

書込番号:24386153

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:592件

2021/10/09 10:31(1年以上前)

大変参考になりました! ありがとうございます!

書込番号:24386456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > BASIO3 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO3 au
京セラ

BASIO3 au

発売日:2018年 1月19日

BASIO3 auをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング