『フジカラーで写そう♪X-A全シリーズその17』のクチコミ掲示板

2018年 2月22日 発売

FUJIFILM X-A5 ボディ

  • 像面位相差AFに対応した新開発の2424万画素センサーと処理速度が1.5倍に向上した画像処理エンジンを採用した、ミラーレスデジタルカメラ。
  • 180度反転チルト式の液晶モニターを搭載。回転させることで、背面のコマンドダイヤルがズームボタンとシャッターボタンに切り替わるため、「自分撮り」が簡単。
  • 4K動画撮影に対応している。4K解像度で合焦部を変えながら連続撮影した画像を自動合成する「マルチフォーカス」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:311g FUJIFILM X-A5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 ボディのオークション

FUJIFILM X-A5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 2月22日

  • FUJIFILM X-A5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-A5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-A5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-A5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-A5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-A5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-A5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A5 ボディのオークション

『フジカラーで写そう♪X-A全シリーズその17』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-A5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信24

お気に入りに追加

標準

フジカラーで写そう♪X-A全シリーズその17

2019/06/30 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A5 ボディ

スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件
当機種
当機種
当機種

地元の祭りで買ったアイテムです。

みなさんこんばんは

フジカラーで写そう♪X-A全シリーズその17のスレ立てしますが。。。

西日本では大雨による被害が出ているようですね。
これ以上大きな被害が出ないことを祈っております。
また自然災害を甘く見ず非難など命を守ることに専念してほしいなと思っております。
どうか被害が最小でありますように・・・また災害地域の方々はお気をつけてください!!

明日から7月です。
みなさんの夏の1枚楽しみにしています。
7月もどうぞよろしくお願いします。




書込番号:22769730

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1013件

2019/06/30 22:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

すみません、これはK-1で撮ってます、南米猫又さん、K-1は重くて眠っています。。

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

KiyoKen2さん、スレ立て有り難うございます。
雨、雨、雨、ついに大阪でも梅雨入りしました。
今日は、愛染祭りを見に行く予定でしたが、天候が良くないので止めておきました。
本当は、愛染娘によるパレードが今年はないと聞いて、友人が急に行く気が失せてしまったようです。
愛染祭りより愛染娘が見たかったのに残念でした。
代わりに腰が悪いのにボーリングをして体がガタガタでございます。
本日もこれだけで、ではでは!

書込番号:22769873

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2019/06/30 23:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。
KiyoKen2さん、新スレ開設ありがとうございます。


>フォトアートさん
場合によっては、色がやや濃すぎるとか影の部分が暗すぎるとか、明確な不満がありました。
だから、ハイライトトーン以外は簡単に設定が決まりました。
ただ、全てにおいて最適だとは思わないので、RAWでも撮るようにしました。
±2の範囲で調整する以上、不満があってもどうしようもないですし、細かいところは割り切りますよ。


>KiyoKen2さん
VILTROXの85mmF1.8は安くて良さそうですね。
XF90mmF2は軽くて寄れますが、値段が高いですし。
その分画質は最高でしたが、猫用には使いにくくて手放してしまいました。
画角と携帯性はXF60mmF2.4が使いやすかったです。


やっと梅雨入りしたと思ったら、連日の雨ですね。
こちらは元々雨や台風が多く、大雨に強いまちづくりをしているから大抵大丈夫です。
でも、一週間ずっと雨の予報なので心配になります。

X-A1 + 7artisans 55mmF1.4で、4枚目のみXF90mmF2です。
開放で撮ってみましたが、2-3枚目はシャッター速度がぎりぎりでした。
4枚目は画質設定は違いますが、3枚目と似たようなのがあったので。

書込番号:22769942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:354件

2019/07/01 11:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タトゥーをした娘 X-A5+XC50-230

皆さん、こんにちは。

海岸で、南米猫又さんのモデルのような娘を見かけました。イクスキューズミー、片言の英語でカップルの足を止めると、彼女の方が日本語を話せて、撮影OKでした。撮り終わったカメラのモニターで自分の画像を見ていた彼女が、これイイーと言って、スマホでその画面を撮ろうとするので、慌てて制止し、彼女のスマホで、同じポーズをした彼女を撮ってあげました。猫又さんもモデルで苦労してるんですね・・・。
ヤマサの不思議については、会社が大きくなる様にと、縁起を担ぐ風習があったということではないでしょうか? 因みに、ヤマサみそという会社も栃木県にあったそうです。

書込番号:22770605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2019/07/01 14:28(1年以上前)

↑ サングラスの中に白い帽子のちょっぴり獺祭オッチャンが映ってる  ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

書込番号:22770810

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/02 18:38(1年以上前)

別機種
別機種

阿波踊り X-A1

福岡トライアスロン X-T20 EF200mm F2.8 L II USM 

KiyoKen2さん、皆さん、こんにちは。

いよいよ夏休み到来ですね。
予報では今年は昨年のような劇暑にはならないみたいなので良かったです。

西日本の豪雨、残念ながら自分の近所はほとんど降ってません。
先週末も土日ともイベント開催されました。

作例2枚目は、福岡トライアスロン2019で撮影したX-T20のJPEG撮って出し(アクロス)
EF-FX10+EF200mm F2.8 L II USMのAF-C連写の1コマです。 

書込番号:22772903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2019/07/06 07:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>KiyoKen2さん皆さん、おはようございます。

X-T100がメンテナンスに出ていたので、まったく写真撮れていません。
過去画像で挨拶しておきます。

>KiyoKen2さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3232133/
XF35mmは本当にいいレンズですね・・ えもいと申しましょうか、雰囲気あります。


>どじり虫さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3232195/

K-1少しいじらせてもらったことがあります。 大変いい描写ですし、特にファインダ―の良さには感動したことがあります。
でも持ちだしやすさも大事ですよね。



>ローストロロさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3232199/
ご自身のA1の画像、とてもいいですよね。

若干、明るく淡い調子になる7artisans55mmの描写がたまらなくいいです。

>guu_cyoki_paa4さん

当スレは画像投稿スレです。励ましコメントならさほど問題はないものの、コメントだけの冷やかしは大変不快に
感じる方もおられるでしょう。以後、そのようなコメントはご遠慮いただければ幸いです。




書込番号:22779540

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2019/07/06 23:46(1年以上前)

別機種
別機種

光量の少ない場所でも実に色つやがいい。

詳細なディテール表現

PS



>ローストロロさん


 X-T100の特性をいろいろと調べていますが、暗いシュチエーションでかなり良い特性を示します。
すでに分かっていた傾向ではありますが、雨曇りや夜間、l細かなデテール表現が必要な撮影にはかなり有効
であると感じています。
 基本、ベイヤー機はギラギラとした画質になりやすいのですが、設定も助けているのかシャードーはマイナス2
でコントラスト弱めでも艶やかでよい色合いとなりやすく思いました。

書込番号:22781284

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM X-A5 ボディのオーナーFUJIFILM X-A5 ボディの満足度5

2019/07/09 15:21(1年以上前)

別機種

みなさん、こんにちは
KiyoKen2さん、七月スレありがとうございます。

■ あわもちさん
貼り逃げも正義の剣! おおいに振るってください。

あわもちさんのA5はオレンジ色だっけ? 
男のくせにダークピンクかワインレッドのT3かT30が欲しいのだけど、ないですね〜

■ フォトアートさん
昨年、一昨年と広島近辺が災害に遭っていましたが今年は大丈夫みたいですね。
先日まで広島城を知りませんでした。 毛利は関ケ原のイメージだったんで。(恥)

> T30は本格的なAFで従来の富士の欠点を補う名機になりそうです。

T-3かT-30が候補ですが、ここに回ってくればA5やT100でも飛びつきます、お仲間になる可能性大。 その時はよろしくお願いします。

■ どじり虫さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3232195/
K-1の写真、ありがとうございます。
言っちゃまずいのですけど4枚の中でK-1の微妙な色がダントツ!(笑) 
アジサイの種類が違う?
ぼくの目にはペンタやパナのフルサイズ使うひとが一番カッコいいです。
ぼくが日本に居たらGFX使ってるでしょうけど。

■ ローストロロさん
広角のマニュアルレンズの予定はないんです。 レフ機用の超広角はもってますけど、チルト液晶でも見えない角度からの速写が多く、AFが条件。

> 今A1を見ると、AEブラケティングしかなくて驚きます。

A1にもダイナミックレンジ、フィルムシミュレーション、ISOのブラケティングはついていますよ。 セレクターボタンの下側の連射マークを選んでください。 フジはメニューから探しても出てきません。 ユーザーインターフェースの担当がカワイイ女の子で(だった?)、ニコンのようにメソジカルじゃないんですよね。

■ KiyoKen2さん
>おそらくこれもJPEGの調整でしょうか?

です〜、先のような素材系の絵はD700がサマになります。 A1で撮っちゃったのでしょうがない。(笑) 参考にニコンの絵も出しておきます。

> フイルム的なテイストで実にわたし好みの味付けだなといつも思ってます。

そうですか、ではNikonPicture Control Editorってヤツを紹介します。
https://nikonpc.com/
ぼくは使いませんが参考にすることはあります。 フジの絵は弄らないほうがよいのはぼくも年中実感しますが、画像破壊してでも自分の好みにもっていく主義です。

ツァイスの新品欠陥レンズは使い物になりません。 大損した逆意地で多用。(爆)
ツァイスは新品不良品を回収せず、 持ってきたら修理する商法なのでしょう。 困ったもんです。

■ 当たり外れも風まかせさん
オオッ、A5の女の子の描写、モダンで切れ味よいですね。
ご丁寧なレスをありがとうございます。
写真に物語を吹き込む寸話がお見事! 楽しいな〜

> 猫又さんもモデルで苦労してるんですね・・・。

被写体の意志に個体差があるので、静物のような共通パターンが利かないんです。

ヤマサについて考えたら、まだ「ロゴ商標」とかなかった江戸時代でしたね。 味噌まであるんですか。 みんな食品というのがまた不思議。

■ guu_cyoki_paa4さん
あっ、ジジ転がしの悪い子が復活したぁ〜

■ モンスターケーブルさん
> 西日本の豪雨、残念ながら自分の近所はほとんど降ってません。

「残念ながら」? 被災者の方の誤解を招きますよ。

■ フォトアートさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3234566/
玉ねぎ出たぁ〜、フォトジェニックなのでぼくも大好きです。

> えもいと申しましょうか、雰囲気あります。

実はフジ画調の典型としてKiyoKen2さんの写真をダウンロードしてあったので、「えもい」を検索しました。
なるほど。

書込番号:22786882

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2019/07/09 19:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。


>フォトアートさん
A1も画質設定は変えて、以前よりもあっさりした感じになりました。
その設定との相乗効果もあるのでしょうね。

ありがとうございます。暗い状況ではあまり撮りませんが、参考になりました。
他機種と比べることもできないので、意識したこともありませんでした。


>南米猫又さん
そう言えば、ダイナミックレンジとフィルムシミュレーションBKTは使ったことがありました。
それで調べてみたら、最近F+RAWにしたことが原因でした。
JPEGのみにしたらブラケティングが増えました。
T100だったら、たとえRAWのみでも表示されます。
自動でJPEGに切り替わるようですが。


こちらは毎日のように雨です。この日照時間の少なさは、2014年の8月豪雨を思い出しました。
降ったり止んだりですが、時折激しく降ったりもします。
今のところ被害はありませんが、これからどうなるのか本当に不安です。
避難勧告が発表されたり、天気予報で「大雨」になっているときもありますし。

1-2枚目はMARUMI ソフトファンタジーを使いました。
アドバンストフィルターのソフトフォーカスではピントもよく分からなくなりますが、ソフトファンタジーはピント合わせが楽でした。

1-2枚目は7artisans 55mmF1.4で、3-4枚目はNEEWER 25mmF1.8です。

書込番号:22787252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1013件

2019/07/10 21:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

梅雨入りしてから、九州地方を始めあちらこちらで集中豪雨が発生して様々な被害も出ているようです。
先日の雨では、スマホで何度も警報が鳴らされておりましたが、幸いな事に大事には至りませんでした。
梅雨の長雨、何が起こるか分かりませんので皆様もお気をつけ下さい。
先日、四天王寺で七夕のゆうべと言う催しがあり、そこで星空観望会があると聞いて行ってきたのですが、天候不順で中止になっていました。
30台以上の望遠鏡が設置される聞いていたので楽しみにしていたのですが、お天気様には勝てません。

>KiyoKen2さん
そうですね、危険を感じたら直ぐに避難する必要があります、命あっての物種ですからね。
NHKの番組で川が決壊した時の実験をしていましたが、決壊から数分で畳、家具が浮き上がりドアも水圧で開けらず避難は絶望的な状況になっていました。
可愛いアイテムをゲットしましたね、とても似合っていますよ、それにしてもまつげが長いですね。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/232/3232135_m.jpg

>ローストロロさん
へー、雨に強い街づくりをされているのですか、それは心強いですね、しかし、裏を返せば先人は水害で苦労されたのでしょうね。
あはは、何か笑っちゃいますね、まるで女性からいきなり口づけされて男性が驚いているような感じです。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/232/3232199_m.jpg

>南米猫又さん
最近、寄る年波には勝てず通勤のカバンまで重たくなってきました、宝の持ち腐れのK-1が可哀そうでございます。
オー、何という足の長さでしょうか、胴長の私からしたら信じられない長さ、撮り方にもよるのでしょうけど。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/235/3235846_m.jpg

>あわもちさん
東福寺行かれたのですね、東福寺と言えば紅葉の名所で有名ですね。
私も何度か行った事がありますが、紅葉の時期にはいつも大勢の人で大混雑です。
美しい青紅葉ですね、プラス補正された明るい発色が何か涼し気で見ていて気持ちがよくなります。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/229/3229481_m.jpg

>当たり外れも風まかせさん
ヘー、女性を撮るのもとてもお上手ですね、この女性のおみ足にもタツーが描かれていまが、流行っているのですね。
さてさて、女性がお気に入りのお写真はどれでしょうかね、私はこのお写真だと思うのですが、違ったかな。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/232/3232359_m.jpg

>フォトアートさん
K-1、本当に良いカメラだと思いますが、重さに負けてあまり持ち出せていなくて、結果、使いこなせず実力を発揮できていないかもしれません。
可愛いですね、帽子がよく似合っています、私の妹もよく似た帽子をかぶっています。
想像つきます、年の離れた私の妹ですよ、結構美人で15,6歳は若く見えますけどね、60歳は越えているはず。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/234/3234111_m.jpg

書込番号:22789637

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2019/07/11 00:59(1年以上前)

>どじり虫さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3236446/
SFの兵器みたいでカッコいいですね!

書込番号:22790002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/12 22:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF-S10-18 IS STMを装着した状態(X-A1)

X-T20+EF-S10-18mm IS STM

←同じく

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

新品2万9千円台のEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMが到着したので、さっそく博多祇園山笠の追い山ならしで
使ってみました。フルサイズ換算15-27mmになりますが、AFマウントアダプタを付けた状態で365gとXF10-24の
410gより45g軽いので機動性抜群です。

書込番号:22793333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2019/07/18 06:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

X-Pro1

>KiyoKen2さん

みなさん、おはようございます。

梅雨らしくないですが、暑さと湿気だけはひどくて、しのぎにくい日が続いています。
お体にじゅぶん気を付けてください。

>南米猫又さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3235846/
僕は広角は苦手で全く使いません。 でも、南米さんが使うとオシャレに決まりますね・・


>ローストロロさん

何かと試行錯誤の日々です。 とりわけカメラ側の設定は試行錯誤の日々ですが
今度はシャープさが足りないような気がしてきました。ただ単にピントが合わなくなっているのかも?


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3235920/
こんな風にピントを合わしたいのですが、

XC15−45が妙にピントが・・ 僕のは調整が必要なんでしょうかね?




>どじり虫さん
4枚の組み写真として非常に魅力的です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3236445/
特にこれが好みです。

書込番号:22805342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2019/07/20 00:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

複眼が凄いですね

クラシッククローム

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。


>どじり虫さん
そうですね、昔は水害にかなり悩まされたようです。
住民の意識の高さとまちづくりのおかげで、現在は降雨量の割に被害は少ないですね。
それでも、去年の西日本豪雨では県内でも亡くなられた方がいます。
自分の住んでいる地域は、2014年の8月豪雨のほうが雨量は多かったですが。

この時は犠牲者こそ出ませんでしたが、市街地中心部を流れる川が氾濫しそうでした。
この川のダムが越流寸前のなか、放流量をぎりぎりまで抑えて下流域の氾濫を防いだ操作技術は、職人技と称されました。
ゲートの開き具合を5〜10分間隔、数cm単位でコントロールしたそうです。
前回の撮影場所もそうですが、この川のそばに猫をよく撮りに行きます。
豪雨の1年前にはダムにも撮影に行きましたし、この記事を見て目頭が熱くなりました。


>フォトアートさん
前回の写真はマニュアルレンズなのでAFは関係ありませんが、設定は常にAF-S、シングルポイント、枠の大きさは最小の一つ上です。
これで、ピントに問題を感じたことはありません。
シャープネスが高いのは、あまり好きではないので-2です。ちなみに、T20では-3にしていました。
でも遠景を撮ると、もう少し上げても良いかなと思うこともあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3239938/
これピントは、後ろに合っていますよね?
もしこれが横を向いた瞬間なら、猫でもそのシャッター速度では被写体ブレしてしまいます。


雨ばかりで撮りに行けないので、過去に近所を散歩しながら撮ったものです。
1-2枚目はX-A1で、3-4枚目はX-T100です。

1枚目の動き回るメジロを上を向いて撮るのは、X-A1ではとても大変でした。
この時は高速AFとファインダーが欲しくなりましたが、高性能のカメラで簡単に撮れても面白くないし、これはこれで楽しいから良いのかなと。

カワセミはメジロよりも大きいのですが、1枚目と2枚目の大きさの違いは警戒心の差です。

書込番号:22809070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2019/07/20 23:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ローストロロさん

実は、じっと鹿が止まっている被写体ばかりを撮ったのですが、数枚とも似たりよったりで・・

今日、友人と回転ずしを食べに行く予定だったので、XC15-45も同行させピントチェックをしました。
接写に関してはさほど問題はありませんでした。明日、離れた被写体を撮って実験してみます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3240792/
いやぁ、クラシッククロームが合いますね・・ 実にいい感じ!

書込番号:22811154

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/20 23:26(1年以上前)

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

今日は台風の中、花火を撮ってきたのですが、PCから接続できないので、画像は無しです。

来週は、大阪・名古屋に花火遠征に行きます。

書込番号:22811198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/23 06:08(1年以上前)

機種不明

Godox TT350F(FはフジフィルムのF)

KiyoKen2さん、フォトアートさん、皆さん、おはようございます。

あ〜あ、眠い、もう1週間近く徹夜続きです。
もうフルサイズ2台買えるくらい稼げたかな(笑)

ところで、X-T20用にGodox TT350Fというフラッシュを買いました。アマゾンで通常9700円ですが、なんと、X-T20で最大1/4000秒のFP発光(ハイスピードシンクロ)できちゃいます。GN36、日本語解説書付き、技適マーク付。USBでファームウェアのアップデートもできます。

こちらに詳しく書いてます。
https://hanabi1ban.blog.fc2.com/blog-entry-324.html

書込番号:22815554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件

2019/07/27 23:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

KiyoKen2さん、皆様、今晩は!

梅雨も明け、凄まじい猛暑がやってきました、むくんだ体が溶けて無くなりそうでございます。
皆様も水分補給を万全に、熱中症に気をつけてお過ごし下さい。
さて、もう一つのフジカラーで写そう、総合機種編のスレ主が、突然に降板するそうです。
奥様が要介護の状態になられての急な降板、お気の毒ですが新しいスレ主を募集しています。
腰痛、肩痛、膝痛、どじり連発で要介護に近い私では、スレ主なんてとてもじゃないが務まりませんしね、誰かがやっていただけたら嬉しいのですけどね。

>コーンスープ生クリーム入り
エッ、SFの兵器みたいですか、それは気が付きませんでした。
言われてみれば、兵器用の高出力レーザービームみたいな気がしますね。

>モンスターケーブルさん
EF-S10-18mm、この価格、重量で超広角が楽しめるのですから、最高のコストパフォーマンスです。
超広角ならではの周辺の流れが画面に動きを与えて、勇壮な祭りの迫力を高めていますね。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/237/3237297_m.jpg

>ローストロロさん
やはり過去に水害に遭われたときの教訓が生かされているのですね、しかも放水量を操る名人までおられるとは心強いですね。
イヤー、良いですね、古びたコンテナの錆び付いた色調、それゆえの重量感、この色調ならではの対象物です。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/240/3240792_m.jpg

>フォトアートさん
宮島にも鹿が多いようですね、奈良と違って餌やりは禁止だそうですが、鹿せんべいはもちろん無いですよね、
渋いですね、そっと置かれた使い込まれた柄杓、手洗いの流れ落ちる水、何か俳句の一つでも出てきそうな感じです。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/241/3241355_m.jpg

書込番号:22824305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2019/07/28 17:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>どじり虫さん


>さて、もう一つのフジカラーで写そう、総合機種編のスレ主が、突然に降板するそうです。

実は、X写真同好会との統合を打診したいと思っていたところです。

しかし残念なことに、肖像権の問題で大いに問題のあったところではあるのですが、今のところ
見る限りでは、勝手に人の写真を貼っている形跡はなく、以前の問題は終息している感もあります。

KiyoKen2さんあたりが総合のスレ主をしていただければ、私としては総合にも参加しやすく
同時にX写真同好会のメンバーが総合への移行の牽引になったりするのではと思ったりしますが、どうなんでしょう?



しかし、ここも、ローストロロさんや南米さん、そして当たり外れも風まかせさんやあわもちさんなど
がいい感じで参加していただけているわけですし、皆さんのお気持ちはどうなんでしょうか?

Aシリーズオンリーがいいという希望者もおられるかもしれませんし・・

書込番号:22825735

ナイスクチコミ!2


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件

2019/07/31 16:08(1年以上前)

当機種

みなさんこんにちは

スレ主でありながらなかなか投稿できず申し訳ありません
しかしながらここはスレ主不在でもおおいに楽しんでいただければと思っております。

いや〜毎日暑いですね〜つい最近までは7月とは思えないほど涼しくこのまま夏が終わってしまうのではないかと思って
おりましたが・・・来ましたね〜夏が!しかも猛暑とは(^_^;)
みなさんも体調には十分注意して過ごしていただきたいですね。


>どじり虫さん
そうですが〜総合スレのほう残念ですね。総合スレのスレ主さんの事情もあるので致し方ないですね・・・
わたしもここで精一杯なのであちこちスレ主は難しいです(^_^;)

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3232195/
さすがフルサイズですね。写りは素晴らしいですね。
いつかフルサイズなんて考えてましたが今はAPSCでもいいかなとも思ってます。

>ローストロロさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3232199/
毎回ですが必ず決定的瞬間をとらえてますね。
すばらしい腕だな〜といつも感心しています。
簡単そうでなかなか撮れない1枚だと思います
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3240792/
こちらのクラシッククロームもお写真もリアルで錆の感じが素敵ですね。


>当たり外れも風まかせさん
素敵なポートレートの作例ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3232358/
お声をかけて撮られたそうですが、わたしは声掛けはできそうもないです。
いつだったか外人さんのお子さんを撮らせてもらったことがあったのですが、気持ちよく撮らせてくれました。

>モンスターケーブルさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3232783/
単焦点だけあって写りは非常に良いですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3237297/
手軽な価格でここまで写るとは!
FUJIの純正は高いですから手を出しにくいですよね。

>南米猫又さん
>T-3かT-30が候補ですが、ここに回ってくればA5やT100でも飛びつきます、お仲間になる可能性大。
X-A3も候補にあげてください。
わたしはフォーカスモード切替スイッチつきのA3のほうがA5より使いやすそうな気がして今A3も考えてます。
ツァイスのレンズのお話聞くたびに自分のことのように悲しい気持ちになってしまってます(^_^;)
安い買い物でないだけに悔しさが伝わってきます・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3235846/
足。。。なっが〜!!

>フォトアートさん
総合スレのほうですが私はここで精一杯なので厳しいです。
でも実質E-1のスレって総合スレみたいなもんなんでそちらに総合スレの方たちを誘導してみてはいかがでしょう?
今、FUJIスレはそれぞれに作例スレがあるのでそれはそれで良いのかな?とも思ったりしてます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3241365/
XC15-45の調子が悪いのですか?これを見る限りわかりませんが、一度修理に出されてはいかがでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026797/SortID=22769730/ImageID=3244664/
寄って撮れるXC15-45はコンパクトで軽量なので自分は手離せない1本になってます。

>コーンスープ生クリーム入りさん
>guu_cyoki_paa4さん
もしFUJI機をお使いになっておられるなら是非こちらへ遠慮なく投稿していただけると嬉しいです。
お待ちしております。


さて7月も今日で終わりなので新たにスレ立てしたいと思いますのでもうしばらくお待ちください。

書込番号:22831256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/07/31 22:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ケンコーのテレプラス1.5Xを付けた状態(X-A1)

テレプラス1.5Xを付けて撮影(X-T20)

EF-S 10-18mm IS STM (X-T20)

KiyoKen2さん、皆さん、こんばんは。

関西・東海遠征から帰国しました。
実は出発直前に2000円弱のEFレンズ用テレコンを入手したので、旅先で使ってみました。
EF200mm F2.8 L II USMに付けると約300mm F4になり、望遠撮影がより楽しくなりました。
ただし、安いだけにEXIFには反映されない欠点もあります。

書込番号:22831953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2019/08/04 18:52(1年以上前)

>KiyoKen2さん

お誘いどうもありがとうございます。(^^)
こちらの作例はよく拝見させていただいています。
もしかしてFujiであればX-Aでなくとも良いのでしょうか?

書込番号:22838995

ナイスクチコミ!1


スレ主 KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1584件

2019/08/04 20:26(1年以上前)

>コーンスープ生クリーム入りさん
こちらをご覧になられているということで、とても光栄です。ここの方々も喜んでおることでしょう。
以前、お話したことありますよね?。かなり前のことですが、、、
ここは基本的にはX-AシリーズかX-A5と同等画質のX-T100の投稿が望ましいのですが、機種を明記していただければ富士フイルムのカメラであれば良いかと思っております。

またX-E1スレのところでは富士フイルムのカメラであればどなたでも参加できるようになってますのでそちらの投稿という選択もあるかと思います。

どちらも私は見てますので、是非参加して頂けると嬉しいです(^_-)

書込番号:22839185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2019/08/04 23:00(1年以上前)

>KiyoKen2さん

そうでしたか。すっかり忘れておりすみません。(^人^)
X-E1のスレは知りませんでした。ご紹介ありがとうございます。
まだまだFuji機に慣れていませんが、練習して何かアップさせていただきますね。

書込番号:22839527

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-A5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

FUJIFILM X-A5 ボディをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング