『ズームレンズ不具合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月22日

  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのオークション


「LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ズームレンズ不具合

2019/08/04 01:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:3件

ズームレンズが格納出来ません(正確には回らない)
落としたり、強くぶつけた覚えも無いし
何故? よく見ると謎のアイコンが液晶に有るのです
説明書にも無いアイコン
コレが原因?
だとすると、解決方法は?

単純にレンズの故障か?

どなたか判る方
教えて下さい
ズーム倍率も固定になっているので、使いにくくて困ってます
画像添付します

書込番号:22837507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2019/08/04 02:16(1年以上前)

G12-32mmF3.5-5.6ですね?

ズームリングが回らないとのことなので、カムがどこかで引っ掛かっているのかもしれません。

また、このレンズは故障の一つとして、レンズのカバー(?)が緩んで空回りをするということが起こります。途中で改善はされているようですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586788/SortID=18468481/
今回はこれには当たらないと思いますが。

どちらにしても故障だと思われます。

書込番号:22837515

ナイスクチコミ!0


20190729さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/04 07:21(1年以上前)

そのアイコンを貼りつけてもらえますか?

このレンズは外装部分が外れて空回りする故障がかつて頻発していました。その後、改善されたように思われますが、空回りはレンズをひっこめようとするときに起こるので無理な力をかけないようにしてください。そのうえで、修理対応でしょうね

書込番号:22837698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/08/04 10:16(1年以上前)

機種不明

写真 添付出来ていませんでした
再度添付します

書込番号:22838002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2019/08/04 11:33(1年以上前)

アイコンはレリーズボタン(シャッターボタン)のロックっぽいですね。
レンズの異常が、カメラボディとレンズとの通信に異常となって、エラーとなっている様子です。
販売店に相談されるのがいいと思います。

書込番号:22838134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/08/04 18:31(1年以上前)

どちらにしても、修理対応でしょうね。
頂き物なので、メーカーダイレクトで問い合わせてみます
結果レス入れます

書込番号:22838945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング