『OPPO R11sの充電スピード』のクチコミ掲示板

OPPO R11s SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R11s SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 3.2(based on Android7.1) 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6.01インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3205mAh OPPO R11s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OPPO R11sの充電スピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R11s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R11s SIMフリーを新規書き込みOPPO R11s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPO R11sの充電スピード

2018/07/04 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R11s SIMフリー

自宅と勤め先どちらでも急速充電したいと思い、質問です!

OPPO R11sには
VOOC フラッシュ充電システムmini科が採用されていて、付属の充電器を使うと通常の4倍速で充電できるますが、市販されている急速充電器でも
同じような速度で充電できるものでしょうか?
例えば 
Anker 24W 2ポート USB急速充電器など

VOOC フラッシュ充電システムminiについて
詳しくは下記がわかりやすかったです。

https://www.google.co.jp/amp/s/k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/keyword/1102/448/amp.index.html

書込番号:21941261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/07/04 22:11(1年以上前)

メーカー独自の充電方式ですから、専用の充電器とケーブルでないと使えません。
Ankerのような市販の急速充電器の場合は、通常、USB BCを利用して最大5V/1.5Aで充電します。
VOOC Flash Chargeは最大5V/4Aなので、せいぜい2倍ちょっとです。
4倍うんぬんというのは、意図的に古い規格と比較することで、すごく速くなったように見せかける印象操作です。

また、どの充電方式も、80%まで充電すると、バッテリの負担を抑え、バッテリ寿命を長くするために、以後、充電速度は大幅に落ちます。
R11sだと、40分で0%から80%まで充電できますが、そこから100%にいくにはさらに40分かかるようです。
USB BCだと、1時間強で80%、そこから100%まではもう1時間ちょっと、といったペースでしょう。

書込番号:21941327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度4

2018/07/05 00:07(1年以上前)

>P577Ph2mさん

詳細ありがとうございます!!
スッキリしました。
OPPOのメーカー純正の充電器の購入を考えてみようと思います。

書込番号:21941610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/05 16:59(1年以上前)

>P577Ph2mさん
確かに10%ぐらいからの充電は早いけど!
そんなに減っていない70%ぐらいからだと、
通常の充電速度ですね。
(そもそも50%以上充電あれば、
急いで充電しようとは思わないですが…笑)

VOOCフラッシュチャージ使用するには、
付属の充電気が必要ってことですね(^^)

書込番号:21942861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/05 17:34(1年以上前)

>P577Ph2mさん
誤→充電気ではなく、

正→充電器ですね。

失礼しました(^^;)

書込番号:21942942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件 OPPO R11s SIMフリーのオーナーOPPO R11s SIMフリーの満足度4

2018/07/05 21:07(1年以上前)

>ChingWen Yangさん

70%代になると心配で充電したくなるので
やっぱり純正を買うのが得策かもですね!

何やら来年のiPhoneも充電器が大きくなる噂もありますし、急速充電器がスタンダードになるといいですね!

書込番号:21943481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R11s SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R11s SIMフリー
OPPO

OPPO R11s SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

OPPO R11s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング