『NEXUS5から買い替え。カメラ性能は?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NEXUS5から買い替え。カメラ性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NEXUS5から買い替え。カメラ性能は?

2018/02/13 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

NEXUS5から、こちらの機種に買い替えを考えています。
ほぼ全ての部分で性能は上がると思っているのですが、カメラ性能についてご存知の方おられましたらお伺いしたいと思っています。

主に子供の写真を撮るのに使用する予定なのですが、ぱっと見の印象が今と同じか綺麗と感じるようならうれしいと思っています。

細部を拡大したり、夜の暗い部分のノイズや、本物の色と近いかどうかなどは気にして無くて、発色などがNEXUS5に比べて綺麗と感じれればいいかなという程度です。

分かる方おられましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:21595461

ナイスクチコミ!2


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/02/13 14:28(1年以上前)

NEXUS5からであれば格段に違うと言えると思います。
格安機でも日進月歩で進化していきますので
大きな性能差かと思います。

nove lite2 (海外名Psmart)レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=2Vx7qENlN6I

カメラはNEXUS5のIMX219、1/4インチ 8MPと比べると大きく違い
位相差AF付きのIMX258?+1.75μmの大型センサーを積んだ2MPとの
合算ですので、今のハイスペックに比べれば落ちますが
この価格では十二分の画質と操作性を持ってます。
上のレビューに参考画像があります。

書込番号:21595853

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/13 14:44(1年以上前)

>ぱっと見の印象が今と同じか綺麗と感じるようならうれしいと思っています。

何をもって綺麗とか合格かってのは分かんないけど、Nexus5で撮った画像でも問題ないとかだったら、今の中級機以上であればどれ買っても綺麗&合格だと思うよ

別にNexus5のカメラ性能が低いとかそういうわけじゃなく、今どきのスマホカメラでパッと見で写りが悪いとか性能が低いっていうのはカメラ性能は完全に無視した超格安スマホ(U1万円クラスとか)とかでもなきゃ分かんないと思う

あと発色に関していうと紙焼きしたものはいいとして画面で見ての感想、比較だったら使ってる液晶とかバックライトの性能というと傾向によって大きく違うから場合によってはかなり色目が違うみたいに感じるかもしれないね
(僕のイメージだとNexus5の液晶は全般的に黄色っぽい傾向のが多い感じだなぁ)

書込番号:21595876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/02/13 15:45(1年以上前)

>dokonmoさん
>どうなるさん

コメントありがとうございます。
やはりカメラの性能も上がっているということで、あまり心配する必要はなさそうですね。
基準は人それぞれなので難しいですよね。
自分の基準は、NEXUS5に比べて素人目に汚いと感じなければOKという程度なので、
お二人のご意見が詳しくて参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:21595985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング