『websiteのショートカットが消える。。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『websiteのショートカットが消える。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

websiteのショートカットが消える。。

2018/02/19 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 jfotoさん
クチコミ投稿数:52件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

同じ症状の方いらっしますか?

ホーム画面に置いた、グーグルクロームのWebショートカットが消える症状が続いています。
2回動画見てホーム画面に帰った時に起こったのですが、試してみても再現性が無くイマイチ原因がよく分かりません。
再起動試したりしたのですが、戻りません。

iphoneとMate7では起こったこと無いです。

この機種の問題か、OSの問題か、クロームの問題か?はたまた、それらの相性なのか?

解決手段をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただけると助かります。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:21613563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/19 19:57(1年以上前)

解答ではないけども同様の症状の方がいるみたい
(現時点で解答無し)
いずれにしても何らかの不具合かも?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21595132/

書込番号:21613630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jfotoさん
クチコミ投稿数:52件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/02/19 20:13(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

返信ありがとうございます。

同様に質問されてた方いらっしましたね。すみません。
アマゾンプライムビデオのあと又起こりました。
クロームブックマーク利用します。けっこう定番になってるショートカットが多いので改善して欲しいです。

書込番号:21613669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/19 20:43(1年以上前)

Xperia xz1でも微妙に違うけども似たようなのが
https://sumahoinfo.com/xperia-xz1-so-01k-docomo-cannot-add-shortcut-to-home-screen-website-android-8-0-au-softbank-fuguai

書込番号:21613780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jfotoさん
クチコミ投稿数:52件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/02/19 21:50(1年以上前)

どうやら、動画視聴時、再生中に停止せずそのままホームボタン(○ボタン)を押してホーム画面に戻る時に起こるようです。一時停止後にこのアクションをしても消える事はありませんでした。

しかし、この他の動作でも起こるかもしれません。

>にんじんがきらいさん
情報ありがとうございました!

書込番号:21614060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひろh1さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/02/22 07:22(1年以上前)

私もこの機種で初めてショートカットアイコンが消えました。
消えたのは元からインストールされているブラウザです。消えたプロセスの再現までできてませんが。
気になるバグなので早く解消してほしいです。


書込番号:21620643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jfotoさん
クチコミ投稿数:52件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/02/23 18:27(1年以上前)

>ひろh1さん
やはりそうですか。私はしばらくブックマークアプリでしのぎます。1,2タップ増えちゃって面倒ですが。。。
何が原因か不明ですが対処してほしいですね。

書込番号:21624432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/02/25 16:49(1年以上前)

>jfotoさん
Amazonのレビューで見たことだから詳細不明だけども
ホーム画面のスタイルをドロワーにしているとショートカットが消えるらしいので
ホーム画面のスタイルは標準がオススメとありました

設定〜ホーム画面のスタイルを変更して試してみたらどうでしょうか?

書込番号:21629756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jfotoさん
クチコミ投稿数:52件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5

2018/02/26 10:47(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
情報ありがとうございますm(_ _)m
一度 試してみます!

書込番号:21631796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング