|
|
|
¥12,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
【ショップ名】
SIM通信
【価格】
8,800円(税込み9,504)
【確認日時】
2/21 16:39
【その他・コメント】
https://sim2.goo.ne.jp/campaign/lp_2018004
書込番号:21618883 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
今日からのキャンペーンみたいですね。
最初からデータSIMも対象にして、この価格ならよかったのにと思いました(笑)
書込番号:21618935 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
2/7にらくらくセット9,800円で購入したので、ショック大きいです(笑)
一万円違いますからね…たった二週間で…
書込番号:21618947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昼にまたセールをあるのを知って特設サイトを見たんですが、前回nova lite 2をらくらくセットで購入したユーザーから不満の声が挙がるのではと思ってました(^^;
Mate10 ProもデータOKになってますね。
書込番号:21618967 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
他の機種の値引きも凄まじいですね。
先週までのキャンペーンで決算までの安売り終了だと思っていました。
3月もまさかやるのかな?
書込番号:21619029 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今回は機種数を絞ってありますが、3月末まであと1〜2回くらいセールをする可能性もあるんじゃないですか。
らくらくセットよりデータSIMの方が買いやすいですから、データSIMがOKになったらさらに売れそうな気がします。
書込番号:21619054 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
事務手数料入れたら12,800円位にはなりますが、昨年のnova lite 14,800円と比べても衝撃的です。
発売前に飛びつくのはやめようと思います(笑)
書込番号:21619115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お得感が凄いですね!
端末代:8800
初期費用:3000+394
通信費:900(最低1か月分の支払いは必要)
ユニバーサルサービス料:0(020番号で不要)
2/21申込なら3月からの利用開始(利用開始月は申し込み日の10日後を含む月)
初月(3月)は無料。4月末で解約するのがお得。初月(3月)に解約した場合は無料にならないため。
解約は、解約希望日を「今月末」指定が可能なので、4月に入った時点で予約出来るのもいいです。
http://www.ntt.com/personal/signup/mobile/one.html
>SIMカードは原則ご返却いただくことが前提ですが、SIMカードをご返却いただけなかったことによる違約金はございません。
合計:税別13094(税込14141)
月末なので3月分が丸々1か月無料なのもいいですね。使わない人もいるとは思いますが。
4月からの新入生(新社会人)向けにもよさそうです。
4月末に解約することを推奨するものではありませんが、かなりお得です。
書込番号:21619344
6点
データSIMで購入しようか考え中です(^^;
docomoのDM-01KやL-02Kもどうしようか考えてますが、年度末に向けて物欲が止まりません(笑)
間もなくMWCで発表されるであろう、カメラ強化のGalaxy S9/S9+、Xperia XZ2も気になるこの頃です。
書込番号:21619378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
データシムでの契約は、商品届き次第すぐに解約しても良いのでしょうか?
一番無駄のない買い方を教えてください。
書込番号:21619387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケットボールさん
データSIMは縛りがないので、そこは自由ですよ。
†うっきー†さんが書かれてる通りですが、今申し込みして3月開通になれば初月無料なので(当月解約だと初月無料にならない)、4月に解約申請して4月末まで利用すればいいのでは。
と書いているうちに、好評につきデータSIMでの受付終了案内が出ました。
書込番号:21619419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ケットボールさん
>データシムでの契約は、商品届き次第すぐに解約しても良いのでしょうか?
>一番無駄のない買い方を教えてください。
#21619344で、一番無駄のない方法を、相当、詳細に記載していますが・・・・・・・・・
何か、意味がわからないことがありましたか?
書込番号:21619421
3点
nova lite2に続いて、Mate10 ProもデータSIMでの受付終了になりました。
データSIMで契約したい人は、次のセールがあるのを願うしかないですね。
書込番号:21619431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tn77cさん
8時過ぎまではデータSIMにて手続きできたみたいなので、先ほど受付終了になったようです。
書込番号:21619438 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おお、いつの間にかデータSIMは完売したのですね。
今回はせどりできる価格なので、先週のhonor9のように
ヤフオクなどでたくさん出品されてそう。
書込番号:21619516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
詳しい説明ありがとうございます。
十分参考になります。
ちょうど入力終えて送信した後に、コメント拝見したもので、入れ違いでした。
四月末までの使用で使いたいと思います。
書込番号:21619578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3/1より総決算セール開始なので、また安売りくるかも。
現時点ではまだ高いです。↓
http://www.ntt.com/personal/lp/p/lp43.html
書込番号:21623936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
安売りは人寄せ、一瞬で終わるので、いくら貧しい俺でも
待ったり狙ったりしても時間と労力の無駄だと思う。
通常購入でも十分安い。これからの日本は一体どうなるのか??
書込番号:21624003
1点
最安の1か月の料金支払いで解約する月の4月となりました。
解約を推奨するものではありませんが、安くかつ無駄なく利用することが目的だった方は、解約し忘れないように。
解約希望日の選択は「今月末」を選択。
OCN解約手続き
https://mypage.ocn.ne.jp/procedure/ocn/ocn_cancellation/index.do
SIMの返却について
http://www.ntt.com/personal/signup/mobile/one.html
>※ SIMカードは原則ご返却いただくことが前提ですが、SIMカードをご返却いただけなかったことによる違約金はございません。
本機を通信費込みで1万5千円以下で購入出来るお得な情報ありがとうございました。
書込番号:21719818
0点
自分は先月さっさと解約しちゃいました。
SIM自体最初の台紙から切り離していない状況でしたので(笑)
解約手続きの際、契約書類を紛失したためOCNマイページへアクセスできず
電話で手続きを行いましたが、何故か何度もたらい回しにされ
大変時間がかかりました。
マイページからの解約はあっという間なので、書類届いたら
すぐにオンラインの会員手続きしておいた方が後々楽ですね。
書込番号:21720469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
私も、利用開始月の3月中に解約しました。
2/21申し込みで10日後が3月に入るため、利用開始月は3月で、3月中に解約しました。
本当は4月に解約するつもりではあったのですが。
3月のカード請求で、端末台の9,504の請求があったのみで、それ以降、初期費用と初月の料金がカードで請求されないため、OCNに問い合わせてみました。
利用開始月に解約した場合は、事務手数料も通信費もかからないため、請求は発生しませんということでした。
公式サイトに記載されている以下の内容は、どうも正しくないようです。
https://www.ntt.com/personal/signup/mobile/one.html
>利用開始月(お申し込み日の10日後を含む月)は、OCN モバイル ONEの月額基本料、SIMカード利用料およびレンタルデータ端末利用料を無料でご利用いただけます(利用開始月に解約された場合を除きます)。
「利用開始月に解約された場合を除きます」という記載は間違いだと思いますので、
URLの連絡と文言の訂正をお願いしておきました。
実際に訂正してもらえるかは分かりませんが。
結果的には、9,504円で手に入ったことにはなり、大変お得ではありましたが、
ネット上でも、利用開始月に解約した場合は、初月無料が適用されないことは浸透していますので、ちょっと問題かなとは思いました。
メーカーの立場ではなくユーザーの立場として。
今後、通信SIMで、利用開始月に解約する人が増えた場合は、費用が発生するようになる可能性はあるかもしれませんが。
今回、利用開始月の3月中に解約した場合に料金が発生していない(請求がない)ことは間違いとのことでした。
sandbagさんにも請求は発生していないと思いますので、念のために請求が発生していないことを確認して頂けますか。
書込番号:21897315
0点
>†うっきー†さん
同時期に他に端末を購入していたので探すのが困難でしたが、少なくとも書き込み番号21619344に記載の初期費用の請求は見つかりませんでした。
書込番号:21897574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
>同時期に他に端末を購入していたので探すのが困難でしたが、少なくとも書き込み番号21619344に記載の初期費用の請求は見つかりませんでした。
確認ありがとうございます。お手数をおかけしました。
今回は、早めに解約してかなりお得になりましたね。
書込番号:21897908
0点
>今回、利用開始月の3月中に解約した場合に料金が発生していない(請求がない)ことは間違いとのことでした。
この件に関して、HPの記載ミスと思い、以前、以下の問い合わせを行っていました。
> ■公式ホームページの誤記載の修正依頼
> https://www.ntt.com/personal/signup/general.html
> 利用開始日を含む月のOCN月額基本料はかかりません
> (利用開始日を含む月に解約された場合を除きます)。
> 「利用開始日を含む月に解約された場合を除きます」という文言が
> ありますが、利用開始月に解約をしても、月額基本料も初期費用をも
> かかりませんでした。
> 2/21日に契約して利用開始月である3月中に解約しました。
> 最低利用期間のない通信SIMの契約です。
> 料金の請求がないため問い合わせしましたが、費用は発生しない
> とのことでした。
> 公式サイトの記載が間違っているようですので修正して
> 頂けないでしょうか。
> 例えば 「最低利用期間が設定されている契約かつ利用開始日を
> 含む月に解約された場合を除きます」 等。 少なくとも、最低
> 利用期間のない通信SIMの場合は利用開始月に解約した場合は
> 費用が発生しないことがわかるようにして頂けたらと思います。
いっこうに返事がないため、再度メールで確認をしたところ、すでに回答のメールはして頂いていたようですが、
私のメールの受信箱と迷惑メール(プロバイダによる自動振り分け)では見つけれませんでした。
本日、再度メールを頂き、
> ホームページ記載のとおり、利用開始月に解約されますと、
> 原則、ご請求をさせていただいておりますが、お客さまの
> ご契約に関しましては、ご利用料金の請求がなされておりませんでした。
>
> 今回、ご解約されたご契約に関し、請求することはございません。
ということで、現在の公式サイトの記載が正しく、
本来請求が必要だったのが、何らかの手違いで請求がなかったことと、
最初に電話対応して頂いた方の勘違い?だったようです。
今回は、本来請求が必要だったものが請求がなく、私には被害がなかった(むしろお得だった)のですが、
逆で、本体は請求してはいけないものが、請求されるケースなどもあるかもしれません。
解約時には、しばらくは引き落とし金額を監視しておく必要があるようです。
今後は、利用開始月に解約しても、正しく請求が来ることにはなりそうです。
システム上の不具合等があったのでしょうか。
今回、何故ミスがあったのかの説明の記載はありませんでした。
NTTコミュニケーションズのようなところでも、請求ミスが発生するなんてことがあるのですね!
書込番号:22002578
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










