|
|
|
¥12,350 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
旧型のnova liteは、SDカードのデータ転送速度がイマイチでしたが今回はどうなりましたか?
計測された方いましたらご提示お願いします。
書込番号:21635776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種は報告待ちですが、P10LiteやNova Liteは書き込み速度はトップクラスで読み込みも速い方ですよ。
https://p10lite-huawei-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=HUAWEI%20P10%20lite%20%B4%C9%CD%FD%BF%CD%A5%EC%A5%D3%A5%E5%A1%BC%A1%CA%A5%AB%A5%E1%A5%E9%BA%EE%CE%E3%CD%AD%A4%EA%A1%CB#p5
書込番号:21635823
![]()
4点
>コアラコさん
>旧型のnova liteは、SDカードのデータ転送速度がイマイチでしたが今回はどうなりましたか?
ちなみに、nova liteは、実測値でシーケンシャルライトは80MB/sは出ますが、
コアラコさんの中では、いくらくらいのスピードが出れば早いとなるでしょうか?
もちろん、意図的にシーケンシャルライトが遅いSDカード(例えば20MB/s)を使っていて、遅いと言われる方はいるとは思いますが。
遅いカードを使っていて遅いのは当然の話ですし・・・・・・
SDカードの規格で早いものを使っていれば早いと勘違いされている方の計測した結果などを見て、遅いと思われたということはありませんか?以前、そういう方がいましたので・・・・・
今、一般的に購入するカードとしては、シーケンシャルライトは、UHS-I U3で実測値が100MB程度のものが普通かなとは思いますが。
書込番号:21635993
![]()
2点
返信ありがとうございます。おっしゃる通り旧機種での書き込みを鵜呑みにしておりました。
釈明させていただきますと、sdカードはクラス10のものを使っていましたが、データ転送時あまり速度が出なかったり、DアニメストアでアニメをDLして見ていたのですが、DLによく失敗していたので、SDカードへの書き込み処理がDL速度に追いつけてないのかと想像しておりました。
大きなデータ転送時は、nova lite 経由ですとエラーが起こることが多かったので、SDカードをアダプタ経由でPCに接続して移してから、本体に挿入しておりました。そのため、旧機種が要因かと思っておりました。SDカードとの相性が悪かったのかもしれません。
書込番号:21636600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
■参考値として
カード自体の最大速度はリードライト共に最大95MB/sという仕様のカードで確認してみました。
ZenFone3ではRead 87.22MB/s,Write71.77MB/s
nova lite2では、Read78.15MB/s,Write65.55MB/s(何度か計測しても大きな差はなし)
気持ち他機種より遅いかなとは思いますが、大きな問題はなさそうです。
あくまでも私の手持ちの中で最大のスピードでの確認ですので、
これより早いカードで計測すれば、もう少し良い結果が出るかもしれません。
少なくとも実運用で問題になるような遅さではないようです。
書込番号:21639065
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











