|
|
|
¥12,350 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
現在「MoKo Lightning to HDMI変換アダプター」で、Alcatel「Android 6.0」g08・P10 lite「Android 7.0」を、テレビのHDMIに接続し、画面をミラーリングし、プレゼン等で利用しています。
当 Nova Lite 2 は上記に接続しても、テレビに画面表示する事が出来ません。
当機器を 有線で テレビのHDMIに接続し、ミラーリング出来ている方、接続ケーブル や 設定等の情報、お教えいただけませんか? よろしくお願いします。
書込番号:21732119 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>現在「MoKo Lightning to HDMI変換アダプター」で、Alcatel「Android 6.0」g08・P10 lite「Android 7.0」を、テレビのHDMIに接続し、画面をミラーリングし、プレゼン等で利用しています。
製品のURL等がないのでわかりませんが、以下の製品でしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B06W54PTNT
ちなみに、P10 liteのコネクタはType-CではなくmicroUSBですが、どのような変換コネクタを利用しているのでしょうか?
P10 liteでの有線でのHDMI接続の成功例はおそらく初だと思いますので興味があります。
Mate10 Proなら有線接続に対応していますが。
本機では私の知る限りでは有線では無理ですね。
有線でのLAN接続は可能ですが。
無線でのmiracast接続になってしまうと思います。
書込番号:21732176
11点
†うっきー† さん 早速の回答ありがとうございます。
リンクを忘れ、大変失礼しました。Amazonで売られていた下記製品です。
「MoKo Lightning to HDMI変換アダプター HDMI変換ケーブル 設定不要 USBから高画質HDMI出力変換 」https://www.amazon.co.jp/dp/B01N1ZN70K/ref=cm_sw_r_other_apap_rsTDTTJymyVod
@ 接続ケーブルは、全て 充電用に機器に付いてきたモノです。
A 無線では「下記製品で接続出来ています」が 遅延等出だりするので、有線での接続を試しています。
「AnyCast ドングルレシーバー HDMIWiFiディスプレイ Wi-Fi iOS、Android 〜〜」 https://www.amazon.co.jp/dp/B076DTGFXC/ref=cm_sw_r_li_apa_Eb.XAbF4X85S6
B P10 lite は一度 友人の機器を接続出来た?と思って記載、残念ながら 直ぐ再現テスト出来ない環境です。他は 即 再現テスト可能です。また 「Android 5.1」MediaPad T2 7.0 Proでも 接続出来ていたので、てっきり Android 8 との 相性 や 設定を疑っていました。
※ iPad「iOs10」iPhone「iOs11」では、簡単に繋がっています。
書込番号:21733309 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cust.satさん
>リンクを忘れ、大変失礼しました。Amazonで売られていた下記製品です。
私が思っていた製品とは別のものだったのですね。
以下の記載がありました。
>メーカーと確認いたしました。huawei honor 8に対応できません。
>Samsungシリーズ携帯電話:
>Samsungシリーズ携帯電話の設定を選んで、「開発者向けオプション」をクリックして、次に「USBデバッグ」を有効になり、デバイス信頼するかどうかの提示が出ます。その後「OK」を押してデバイスを信頼してください。
駄目元で以下の設定で試して頂けますか。
設定→システム→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
設定→システム→開発者向けオプション→USBデバッグ→ON
基本的にMHLに対応していなと有線は無理だと思っていたのですが、
何か別の方法で接続が出来る可能性がありそうですね。
もし本機で有線でHDMI出力が可能でしたら、とても有益な情報になると思います。
ただ、利用されているケーブル、在庫なしなのが残念ですが。
書込番号:21733676
3点
>B P10 lite は一度 友人の機器を接続出来た?と思って記載、残念ながら 直ぐ再現テスト出来ない環境です。他は 即 再現テスト可能です。また 「Android 5.1」MediaPad T2 7.0 Proでも 接続出来ていたので、てっきり Android 8 との 相性 や 設定を疑っていました。
可能でしたら、後日でも結構ですので、P10 liteでの動作確認をお願い出来ますか。
P10 liteで有線接続したい方もいたようですので。
MediaPad T2 7.0 Proは、MHLに対応しているようで問題ないようですね。
http://www.eforbuy.com/huawei-mediapad-t2-7-0-pro-micro-usb-to-hdmi-mhl-adapter.html
書込番号:21733727
5点
実際に同じような製品で試してみました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B078FW65DL
デバッグモードはONにした状態で。
USBの機器としては認識しますが、どのモードを選択しても画面には表示されませんでした。
本機はMHLに非対応なため、当然の結果だとは思いますが。
EZCastのドングルでのmiracastについては、無線のため0.1秒以下程度と思われるタイムラグはありますが、
Amazonプライム・ビデオでの動画再生も支障はなくみれますし、EZCastのドングルでのmiracastにおいては問題はないようでした。
少なくとも私の環境では支障はないようでした。bluetoothはオフで検証。
miracastの遅延時間がどの程度かはわかりませんが、少なくとも0.1秒程度だと思います。
もし1秒以上タイムラグがあるようなら環境の問題だと思います。ドングル固有の問題かなにかなど。
cust.satさんの環境で
HMLに非対応なP10 liteが有線でHDMI出力された理由
本機でmiracastで遅延がある理由
この2つについては原因がわかりませんが。
書込番号:21736570
![]()
4点
● テレビヘ「有線接続」しての画面ミラーリング、前掲の機器で【出来ました!】(写真添付)
†うっきー† さん ガイド・テスト いろいろ ありがとうございました。
今迄 接続出来ていたスマホに「MHL」付いて無いモノあり、また P10 Lite は Android 7 で繋がったので、Android 8 が問題では?と考え、10度程 試し、有線接続「テレビ・プロジェクタ共」可能になりました。
【やった事】有効そうな事から
@ 前掲機器のファームウェアを #4880 にアップデート「接続出来ていた他のスマホを繋ぎで実施」
A機器電源をテレビUSBでなく、AC-USBから取得。
B Nova 初期化は数回 実施。
C 他のスマホで、接続出来ているのを確認してから、Nova に繋ぎ変え。
● 開発者向けオプションにして「USBデバッグ ON?」は、この様な事 試す場所の、基本なので当初から、この選択・設定は行っていました。
● Android 更新はまだ来ていない。
● これにより、友人 P10 Lite での、再接続確認は、不要と考えますが、、
書込番号:21755331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cust.satさん
>● テレビヘ「有線接続」しての画面ミラーリング、前掲の機器で【出来ました!】(写真添付)
本機で有線接続可能なケーブルもあるのですね。
>● これにより、友人 P10 Lite での、再接続確認は、不要と考えますが、、
はい。本機で接続出来ているので、不要だと思います。
HML以外での何らかの接続方法があるということでしょうか。
有益な情報提供ありがとうございます。
残念なのは、cust.satさんがお持ちのケーブルが売り切れ状態で手に入らないことです。
書込番号:21755443
1点
🔴 半年強の使用した ここで紹介アダプター(現 Amazon在庫なし)が、200時間利用の頃から ヘタってきたので、予備として下記を購入し、テスト後、20時間強利用したので、それを追記。
🔴 Lightning to HDMI アダプタ Lightning/Android to HDMI ミラーリング 2500円程
https://www.amazon.co.jp/dp/B0755H1GWY/ref=cm_sw_r_other_apa_i_Jxb3Bb2XS4E47
🔴 一度 接続できると、後は容易です。
@ スマホ等 テレビ HDMI ポートへの接続は、Alcatel D04(Android 6.0)、g08(Android 7.1) 及び iPad で 接続できましたが、Huawei p20 Lite(Android 8.0 & USB Type-C )では、何度もトライしてますが、未だ 接続出来ていません。
➡ Android では
「開発者オプション」の「USBデバッグ」オン と 接続開始時にメッセージ出る、USB接続を →「ファイル転送」モードへ変更
B 機器の Micro 更新は、iOs 機器からは、更新アプリ落とせますが、Android 機器では、落とせませんでした。
書込番号:22225473 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
【2019年07月下旬】
この情報見て「いいね」未だに 送られて来るので、最近の情報に更新させて頂きます。
● 上欄 18年11月に記入したサイトに「19年07月」にオーダーしたら、見た感じ同じ様な機器が送られて来ましたが、Ezcast とは異なる「怪しげなアプリAl???」落とす指示、全く接続出来ず、直ぐ 返品。急いで使える機器をと、別写真・別説明の 別販売店にオーダーしたら、同じ箱に入った同一機器が、、それも返品!!
3度目にオーダー機器で、繋がりました。
○○ MiraScreen「デジタルからHDMIへの変換アダプタケーブル、iOS/Android の映像を&オーディオTV出力」 https://www.amazon.co.jp/dp/B07QZ2WK34/ref=cm_sw_r_other_apa_i_syLnDbGDV8J2C
−−−−−
以前から利用してる機器に比べ、最初認識する迄に時間がかかります。特にCpu が遅い機器(antutu 40000以下)だと途中で 諦めてしまう程。また 接続が
スマホ←→機器←→ネットではなく、スマホ←→機器だけになります。
Huawei p20 lite、Nova 3、Mediapad t2 7.0、Lenovo Tab4 8 で確認
−−−−−
●上欄 18年11月に記入したサイトは、以前と全く異なる機器が出ます。注文 お勧め出来ません。
● DUTISON MacBook用 USB Type-C ハブ アダプタ、、
書込番号:22815805 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/30 22:14:15 | |
| 16 | 2022/04/23 11:38:04 | |
| 1 | 2022/03/01 18:53:03 | |
| 4 | 2021/12/13 7:08:32 | |
| 5 | 2021/11/23 0:16:58 | |
| 2 | 2022/01/22 8:01:32 | |
| 4 | 2021/10/26 20:56:09 | |
| 3 | 2021/09/11 14:35:49 | |
| 3 | 2021/09/09 9:22:05 | |
| 4 | 2021/07/24 16:50:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















