『音楽アプリでの再生について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽アプリでの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

音楽アプリでの再生について

2018/05/04 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 nbk.kさん
クチコミ投稿数:8件

メディアプレーヤーにCD 音源を取り込み後、nova lite2に取り込んだのですが、「ファイルの再生に失敗しました」と表示され聴くことが出来ません。同様の手順で以前のスマホでは問題なく聴けていたのですが・・・
デフォルトの『音楽』アプリに問題があるのかと思い、『pulsar』というアプリをダウンロードしてみましたが、CDの題名は認識していますが、中身は「このアルバムの曲がみつかりません」となってしまいます。
どなたか詳しい方、ご教示願います。
よろしくお願い致します。

書込番号:21799490

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/04 17:02(1年以上前)

変換後のファイルの情報や、ファイルアプリを開いて、そこから音楽ファイルがどう見えているかのスクリーンショットもないようです。
手を抜かずに、他の方に状況が分かるように、情報の提示をした方がよいと思います。

とりあえず、変換はmp3に変換してみて下さい。
それで解決すると思います。

書込番号:21799518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/05/04 17:15(1年以上前)

機種不明

Windows Media Player音楽取り込み設定

ファイル形式が対応していない事も考えられます。Windows Media Playerの設定で整理...音楽の取り込みでMP3やWAV(無劣化)辺りを選んでOKして再度ファイルを生成して転送してみましょう。Windows Media PlayerはデフォルトではWindows Media オーディオになっていたと思います。

書込番号:21799540

ナイスクチコミ!7


スレ主 nbk.kさん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/04 19:04(1年以上前)

お世話になります。確かに取込形式がWindows Media オーディオになっており、MP3にしてから再度取り込みましたが、同様に「ファイルの再生に失敗しました」となり、聴くことが出来ませんでした。一体どのようにすれば聴くことが出来るのでしょうか。大変困っております・・・

書込番号:21799779

ナイスクチコミ!0


スレ主 nbk.kさん
クチコミ投稿数:8件

2018/05/04 19:15(1年以上前)

機種不明

すみません。添付忘れていました。曲の情報としてはファイルのようになっています。

書込番号:21799801

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/04 19:39(1年以上前)

>nbk.kさん

添付画像はmp3になっていませんが、mp3が再生できないとなると、原因がわかりませんでした。

少なくとも端末初期化をして、ウイルス対策アプリ等を入れていない本機では問題なく再生可能です。

今回の問題が、端末初期化で直るような問題とは思えませんし・・・・・

mp3が再生できないと言うのは、はじめて聞く現象でわかりませんでした。

書込番号:21799840

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/04 19:48(1年以上前)

検証はGoogle Play Musicです。

書込番号:21799854

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/04 21:35(1年以上前)

画像では曲情報がwmaになっていますから、それが正しければ再生できません。
ファイルの転送に失敗しているか、古いファイルが残っている可能性があります。
スマホをUSBのファイル転送モードなどでPCに接続し、エクスプローラーから直接、内部ストレージの"Music"フォルダ以下にアクセスし、古いファイルが残っていないかなど確認してください。
なお、データの転送には、Meidia Playerを使う必要はありません。Musicフォルダ以下に適当に放り込めば、後はスマホ側が勝手に認識して整理してくれます。

書込番号:21800127

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2018/05/04 22:04(1年以上前)

>nbk.kさん
まず念のため、端末を再起動してからもう一度再生してみてください。メディアプレイヤーのデータベースに古いファイルの情報が残ったままになってると誤認識を起こすことがあり、そうした誤認識が端末再起動で解消されることもありますので。

ダメならアプリの情報からメディアプレイヤーのデータを一度削除してみると良いかも知れません。

WMPによる音楽の同期によるトラブルの質問が最近増えてるような気がします。特にAndroid6.0以降、フォルダやファイルへのアクセス権限が厳しく制限される傾向にあるので、PC側が主導してのファイルの同期は難しくなってるのかも知れません。

個人的にはMicroSDやUSBメモリなどのリムーバルメディアを介して端末上でファイルコピーを行う方が間違いが少ないかなと思います。最近のスマホはほとんどがOTG接続をサポートしてるので、変換コードさえ用意出来れば造作ない筈てす。

書込番号:21800216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング