『通知ランプについてご教授くださいませ~』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知ランプについてご教授くださいませ~』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通知ランプについてご教授くださいませ~

2018/07/19 16:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

スレ主 poratasanさん
クチコミ投稿数:68件

こんにちは。
久しぶりによい端末に巡りあえました! バッテリの持ちがよければいう事なしです。

ところで、通知ランプについて質問です。

楽天メールを使用して、通知ランプにて着信がわかるように設定しました。
メール着信とともにランプが点滅するのはいいのですが、ロック画面でスワイプして通知を消して画面をOFFにしてもランプの点滅は止まりません。
楽天メールを立ち上げて、メールをすべて既読にするか削除しなければランプの点滅が止まらないようなのです。

こういう仕様なのでしょうか? またロック画面から直接既読や削除ができる方法をどなたかご存じでしょうか?

書込番号:21973916

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/07/19 19:15(1年以上前)

楽天メールアプリは利用したことはありませんが、
以下のメーラーならすべて問題ないようです。

Aqua Mail - Email App
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.kman.AquaMail

ロック画面で横へスワイプすると、通知LEDは消えます。
下へスワイプすると、既読や削除が選択可能です。

ロック画面のみで完結出来ます。

顔認証を使っている場合は、ロック画面で通知が見えるように以下の設定は必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq8
>Q.ロック画面に表示される通知に「コンテンツが非表示」や「メッセージは非表示です」と表示されて、通知内容を確認出来ません。
>顔認証を利用している場合に、顔認証をしていない状態で通知を表示させる設定が必要となります。
>設定→セキュリティとプライバシー→顔認証→スマートロック画面の通知→オフ(オンではなくオフ)
>この設定を行うことで、ロック画面でも通知内容を確認することが可能になります。

書込番号:21974245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度4

2018/07/20 03:12(1年以上前)

>poratasanさん

実際に楽天メールをインストールして、Gmailのアカウントを設定して使ってみましたが、これ、楽天メールの仕様と思います。
別のスマホにインストールしましたが、同じく通知を消しても
ランプは止まりませんね。

個人的にはうっきーさんと同じくAquaMailを使っていますが、
これだと通知を消すとランプは止まります。

また、別のアプリ(試したのはLINE)についても、
着信の通知を消すとランプは止まりますね。

よって、楽天メールの仕様と言えるかと。
通知でランプを光らせるではなくて、未読メールの有無で
ランプを光らせているのでしょうね。

書込番号:21975112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 poratasanさん
クチコミ投稿数:68件

2018/07/20 08:44(1年以上前)

こいずみ(の)さん、検証ありがとうございます!

†うっきー†さん、Aqua Mailのご紹介ありがとうございます!

早速試してみました、パーフェクトです! ロック画面から閲覧も含め管理がほぼすべてできますね。

おかげで、よいアプリを知ることもできて感謝です。

重ねてありがとうございました!

書込番号:21975386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング