『ゲームの引き継ぎができない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲームの引き継ぎができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ゲームの引き継ぎができない

2018/08/30 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

nova liteからnova lite2に買い換え、ほとんどのゲームは難なく引き継ぐことができたのですが、1つだけ課金したものやセーブデータを引き継げないものがあります。
上手くいったと思っても再度立ち上げるとまたダメだったり……

同じように引き継げないゲームがあった方はいらっしゃいませんか?

書込番号:22070803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/30 22:21(1年以上前)

ゲームごとに、引継ぎ方法が違うので、そのゲームの公式サイトを見て、引継ぎ方法を確認する必要があるかと。
オンラインゲームの場合は、通常は、同じIDでログインするだけでけですが。

オフラインゲームの場合は、最初から引継ぎ方法がないものもありますし。
その場合は、「Helium - App Sync and Backup」などを使って、データごとバックアップするのが一般的な方法になると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.koushikdutta.backup


柊と角砂糖さんがプレイされているゲームは、柊と角砂糖さんにしか分からないので、そのゲームのタイトルとGoogle Playのダウンロード先のURLを記載すれば、同じものを利用されている方から何か有益な情報があるかもしれません。
公式サイトにも何か記載があるかもしれません。

書込番号:22070865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/08/31 15:20(1年以上前)

うっきーさん、お返事ありがとうございます。

ゲームは囚われのパルマです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.capcom.palm
公式にも問い合わせたのですが、非対応端末ということで一応対応策だけ教えてもらい、それ以上はサポートできないという返答でした。
対応策も試しましたが、やはり上手く行かず……

機種自体の問題か、自分の端末の問題か知りたかったので、もしどなたかいらっしゃればお話を聞きたいです。

書込番号:22072321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/31 18:27(1年以上前)

>ゲームは囚われのパルマです。

公式サイトのクラウド経由でのデータ移行が記載されていますが、何らかの理由で、公式サイトの記載方法で出来なかったのなら、出来ないのだとは思います。
http://www.capcom.co.jp/support/faq/platform_mobile_android_palm_0135672.html
>機種変更等で端末が変わった場合、セーブデータを他の端末に移行することはできますか?

上記の方法で、どの部分で失敗しているのかなどを記載されてみてはどうでしょうか。
といっても、前の端末で
>・端末からクラウドにセーブデータを保存する場合

本機で
>・クラウドから端末にセーブデータを復元する場合
を行う、2つのステップしかありませんが。

前の端末でデータの保存に失敗するなら、本機以前の問題になると思います。


両方の端末で同じGoogleアカウントを利用している限りは、問題なく利用できてよさそうですが。

書込番号:22072650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/08/31 19:19(1年以上前)

FAQにも記載がある通り、
両方の端末とも
>【1】「Google Playゲーム」にサインインした状態で、アプリを起動する
という前提は必要なようですが。

FAQ記載の通りで、復元できないなら、アプリの不具合の可能性はありそうです。


最初に記載されている、「上手くいったと思っても再度立ち上げるとまたダメだったり」というのが、
具体的にどうなるのかを記載すれば、同じアプリで同じ現象になった人から何か情報提供があるかもしれません。

復元出来て正常にプレイできていたのに、翌日プレイしようとすると、何故か最初からになるとかでしょうか。
もう少し情報提示は必要かと思います。

同じゲームをプレイしている人からなにか情報提供があるといいですね。

書込番号:22072769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング