『classroomが使えない。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥12,350〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 2月 9日

中古価格(税込):¥8,339 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『classroomが使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 classroomが使えない。

2021/09/08 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

イオンモバイルの利用で、子供の学校のclassroomを利用しようと登録はできていたのですが、数日前からログインできません。更新できませんと表示がでて使えません。
初期の登録はできていたので、親のスマホでログインすると利用できました。

子供のスマホのためGoogleのファミリーアプリで利用制限していますが、アプリをインストールするときに制限を解除しています。
HUAWEIでは使えないとかありますか?

あまり、スマホに詳しくなく子供と数時間色々と調べたり、設定も見直しましたがわかりませんでした。

解決策あればご教授願います。

書込番号:24331200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2021/09/08 19:16(1年以上前)

レビューを機種で絞れば、他のユーザーが使えているかわかると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.classroom&hl=ja&showAllReviews=true
P30 liteで絞ってみましたが、ログインはできているようです。

ファミリーリンクが怪しいなら、一度アンインストールして試してみるのがいいでしょう。下記は保護者側のレビューですが、まともに使えていないケースもあるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.kids.familylink&hl=ja&showAllReviews=true

書込番号:24331287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2021/09/08 19:51(1年以上前)

>タカトミ0214さん

>HUAWEIでは使えないとかありますか?

完全な動作確認までは行っていませんが、私のnova lite 3では問題なくアプリをダウンロードできて
確認メールが届いたのでHUAWEIの端末だから対応していないという可能性は低いかと思います。

「google classroomにログインできない」でパソコンから検索すると対処方法がいくつか出てきますので
調べてみてはいかがでしょうか。

書込番号:24331350

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2021/09/09 09:22(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ミッキー2021さん
ありがとうございます。
機種はnova lite 2 で、登録もできていて、最初に登録してから数ヶ月は普通に使えていました。

9月に入ってからも数回はちゃんと起動していたようです。
電源オンオフや、ログアウト、ログイン、まず簡単にできることはすべて試して、2日ほど色々と試してネット情報もみましたがわからず、
別キャリアの別スマホで、試すと、全く問題なく起動したので、端末の故障か不具合かと思い、同じようなトラブルで解決した方がいればと書き込みました。
もう少し設定を見直して試していきます。
ありがとうございます。

書込番号:24332199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング