『UQモバイルsim ?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

アスペクト比18:9の5.7型フルHD+液晶を採用したスマホ

最安価格(税込): ¥32,780〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 2月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4130mAh ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Max Plus (M1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルsim ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Plus (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルsim ?

2018/02/17 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

この機種はUQモバイルのsimは使用可能でしょうか?

書込番号:21606158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2018/02/17 11:29(1年以上前)

周波数帯は対応しています
LTE:B1.18.26
auボルテ対応とは記載ないですし
後日対応予定も記載ないですので
1か月以内は対応できないが相当後で
対応するかもしれません。

書込番号:21606302

ナイスクチコミ!3


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2018/02/17 12:18(1年以上前)

>mjouさん
回答ありがとうございます。
周波数帯は対応しているといういうことはデータ通信は直ぐにでも使用可能、音声は後日アップデートで対応?という認識で宜しいのでしょうか?

書込番号:21606414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2018/02/17 14:35(1年以上前)

>2miyaさん
UQのSIMはどなたかが使えたと書き込みするまで
待った方がいいと思いますよ
データー通信出来ない端末も結構あったと思います
チップセットがスナップドラゴンでなく
メデアテックなのでなおさらです
検証待ちがよろしいかと思います。

書込番号:21606719

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2018/02/17 14:41(1年以上前)

>2miyaさん
au のネットワークでの利用は、公式に動作確認されているものを使うのが最善です。
端末の技適の問題も絡んできますので。

格安SIM Q&A(番外編):auのSIMカードをiPhoneとAndroidで使い回しできませんか? - ITmedia Mobile:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1607/07/news138.html

発売日が休日なので、UQ がまだ確認取っていない可能性もあります。
来週中に UQ mobile 公式サイトの「動作確認端末一覧」に載るかどうか、待ってみませんか。
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/

書込番号:21606732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max Plus (M1) SIMフリーの満足度3

2018/02/17 22:53(1年以上前)

https://www.google.co.jp/amp/s/k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1106/584/amp.index.html

Y!mobile VoLTE対応、なのでau VoLTEにも対応は可能だと思われますが、今後のマイナーアップデート次第だと思います

書込番号:21608182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2018/02/18 09:51(1年以上前)

回答頂いた皆さんありがとうございました。
UQモバイルに確認した所、対応機種の確認が現時点とれていないのでトライUQモバイルでの確認を進められました。
もう少しレビュー等の様子を見て購入するか検討したうえで決定し、トライUQを試してみたいと思います。
端末ごと借りてもsimは抜けるそうですので差し替えて確認してみます。

書込番号:21609080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/02/18 11:01(1年以上前)

>2miyaさん

こんにちわ

トライUQって、通話のテストはできるのでしょうか

データ通信しかお試しできない場合ですが

データ通信ができたから、通話ができるとは限りません

実際に、UQ・auでデータ通信は出来て、通話が出来ない機種はありますので


すぐに情報は出てくると思います

書込番号:21609257

ナイスクチコミ!0


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2018/02/18 11:40(1年以上前)

>結衣香さん
回答ありがとうございます。
私はUQはデータ通信のみで使用する予定ですのでとりあえずはデータ通信が出来れば私としては問題ありません。
音声はソフトバンクのガラケーとmineo音声がありますので。
本機種で音声を使用予定の方はUQ対応機種の確定が出るまで控えた方がよいと思います。
尚、トライUQは音声は使用できません。

書込番号:21609364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jianchenさん
クチコミ投稿数:1件

2018/02/19 16:04(1年以上前)

発売日にMax Plus M1を購入し、UQ-Mobileに乗り換えしたかったのですが
ヨドバシ店員さんに実際にSIMを入れて確認してもらったところ
アンテナマークが出ない状態(通信不可)で断念しました。ご参考までに。

# とりあえず、BIGLOBEモバイルは大丈夫っぽいです。

書込番号:21613082

ナイスクチコミ!3


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2018/02/19 16:42(1年以上前)

>jianchinさん
ありがとうございます。
え!UQモバイルsimはデータ通信も出来ない?
apnの設定は出来ているのでしょうか?
本機種はアップデートで対応するまでデータも使えないのでしょうか?

書込番号:21613161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2018/02/20 18:18(1年以上前)

>2miyaさん

近日中に判明しそうな情報がありましたので、記載させてもらいます。

https://tel03.com/smartphone/zenfone/zenfone-max-plus-m1/
>現時点でauVoLTE対応のSIM(UQモバイルやmineo等のau回線を使った格安SIM)は使えませんでした。

SIMの電話番号を公開していたのは、気になりました・・・・・

APNの設定をした上で通信が利用出来ないことまで確認したかどうかは不明ですが。
少なくとも電話はアンテナが立たず利用不可。


https://garumax.com/zenfone-max-plus-m1-spec-review
>ZenFone Max Plus (M1)の実機が届くので、au VoLTE SIMが利用できるのか検証を行います。情報追加まで暫くお待ち下さい。

こちらの追加情報が近日中に出てきそうですね。


同じMT6750Tを使用したg07,雷神の失敗例(一部の環境で長期間電話が使えなかった問題)から、
本機をチョイスするのは、かなりリスキーだとは思います。
個人的には、半年程度は様子を見た方が良いとは思いますが。
最初に記載したブログの方も、現時点では思わしくないと記載されていました。(強度の問題)

公式にauのVoLTE対応するまでは待った方が良いとは思います。例え通信だけだとしても。
現在は、Y!mobileのVoLTEのみ対応。ASUS公式カタログより

書込番号:21616162

ナイスクチコミ!1


スレ主 2miyaさん
クチコミ投稿数:137件

2018/02/20 18:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しい情報ありがとうございます。
大変参考になりました。
皆さんからのレビューが集まるまで当分様子を見ます。
そうしているうちにzenfone5系の機種が出そうですね?

書込番号:21616232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2018/02/24 11:35(1年以上前)

>こちらの追加情報が近日中に出てきそうですね。

情報が追記されていました。
>▼これは!と思ってau VoLTE SIMを挿してみたのですが、残念ながら通信出来ません。一応、APNも自分で入力してみたのですが結果は同じ

APNのプリセットはあるので、今後、au VoLTEの公式対応があれば、将来利用出来るようになる可能性はあるかもしれません。

書込番号:21626250

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2018/02/26 13:01(1年以上前)

最近のファーム更新でmineoのAプランで利用が可能になったことを確認された方がいますので、
UQのauのVoLTEでも利用出来る可能性は非常に高そうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026891/SortID=21630182/#21630182

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Plus-M1/HelpDesk_Download/
2018/02/22
JP-14.02.1802.47
公式の内容にauのVoLTEの文言はありませんが。

書込番号:21632063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/02/26 17:52(1年以上前)

発売日に購入しUQ マルチSIMを差して確認しました。その日は電波すらつかまず、がっかり、ファーム更新後、もう一度トライ!
自動でUQを選択し、電波もつかんのでかなり期待したのですが、データ通信は出来ましたが、残念ながら通話は、出来ませんでした。ご参考までに

書込番号:21632709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2018/02/26 20:21(1年以上前)

>最近のファーム更新でmineoのAプランで利用が可能になったことを確認された方がいますので、

確認はデータのみだったそうなので、mineoも通話は無理な可能性がありそうです。
基本的にau系のVoLTEは同じだとおもいますので、

mineeo,UQ,auのいずれかのVoLTEの通話が利用できるようになれば、その他も利用出来る可能性が高そうです。

同じタイミングで通信が利用出来るようになったので、同じ理屈で同じタイミングで通話が可能になると思われます。

書込番号:21633120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/27 23:23(1年以上前)

こんにちは、*#*#4636#*#*から
lteonlyを選択してデータ通信できました。

書込番号:21636751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ken_subidさん
クチコミ投稿数:15件

2018/03/30 18:51(1年以上前)

この機種はCPUがMediaTekでvolteの通信のみ可能です。
通話はその仕様上アップデート云々の問題以前にどうあっても不可能とUQMOBILEに確認しました。
なんでスナドラにしなかったんだろうと思いますね。

書込番号:21716063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリー

発売日:2018年 2月17日

ZenFone Max Plus (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング