WH-CH700N
- 周囲の騒音を分析し、最適なキャンセリングモードを自動選択する「AIノイズキャンセリング機能」を搭載したワイヤレスヘッドホン。
- 最大35時間の長時間ワイヤレスリスニングが可能なほか、10分間の充電で60分間再生できる「クイック充電」にも対応している。
- 専用アプリ「Headphones Connect」に対応しており、気分やシーンに合わせて音場設定を変更できる。
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-CH700N
だれか知ってる方いませんか?
最近スマホをXiaomi Mi 8に変えました。
「apt-Xやapt-X HD」をサポートしているため
WH-CH700N を購入検討ですが、
ソニーのHPには「apt-Xやapt-X HD」は
音声圧縮変換方式のこと、と書かれていました。
スマホ側から飛んでいく時に、特殊な圧縮が必要なのでしょうか。
以上、ご確認よろしくお願い申し上げます。
書込番号:22557310
1点
>ささまんさん へ
手っ取り早く、メーカーサポートへご相談のほどを・・・
【モチは餅や】ですよ。。。
書込番号:22557343
0点
>ささまんさん へ
その相互応答の結果は、当スレッドに【フィードバック】していただければ、幸いです。。。
書込番号:22557349
0点
aptXやaptX HDはBluetoothの伝送圧縮方式の事でコーデックと呼ばれます。音楽ファイルの圧縮で用いられているMP3、WMA、AACはファイルの圧縮方式の事ですから別物です。Bluetoothで音楽信号が伝送される際はMP3なりから一旦復元されてから再度伝送用の圧縮コーデックを通るため、元のファイルがMP3、WMA、AACでも関係はありません。
Bluetoothで信号の伝送が成り立つためにプロファイルと呼ばれる決まり事があります。高音質音楽ならA2DP、通話ならHFP/HSPと言った具合です。今時のスマホでこれらのプロファイルがサポートされていない事はまず無いですしWH-CH700Nも当然ながらサポートしています。
https://www.sony.jp/headphone/products/WH-CH700N/spec.html
さらに、WH-CH700NはSony | Headphones Connectと言うアプリがサポートされていてそのアプリ上でどのコーデックで伝送するか選べます。Xiaomi Mi 8はaptX HDと言う圧縮率の低いコーデックをサポートしていますからWH-CH700Nでより良い音を楽しめる可能性があります。
https://en.wikipedia.org/wiki/Xiaomi_Mi_8
少し話が長くなりましたがまとめますとaptXやaptX HDはBluetoothの圧縮伝送方式の事で音楽ファイルの圧縮とは関係無い、ファイルの圧縮がどのようなものであろうともBluetoothでの伝送は可能である、Bluetoothでお互いのプロファイルがサポートされていれば信号は伝送される、WH-CH700NはSony | Headphones Connectで色々設定を変える事が出来ると言った所です。
書込番号:22557688
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-CH700N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/06/11 18:52:34 | |
| 2 | 2020/01/31 21:22:57 | |
| 4 | 2019/05/17 22:48:15 | |
| 2 | 2019/03/29 22:02:41 | |
| 4 | 2019/03/25 20:28:13 | |
| 1 | 2019/03/17 14:59:01 | |
| 6 | 2019/02/08 13:07:37 | |
| 1 | 2019/02/03 21:28:45 | |
| 0 | 2019/01/07 0:01:25 | |
| 2 | 2018/12/29 18:12:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








