『RAW時連続撮影枚数』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,200 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥91,499 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW時連続撮影枚数

2018/04/26 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

クチコミ投稿数:19件

発売日に手に入れて、5D3の出番がすっかりなくなるぐらい馴染んでるKissMですが、今更ながらに初歩的な疑問が。
連続撮影枚数RAW時10枚ってカタログには書いてあるけどファインダに表示されてるのは6枚。ちょっと少なすぎる。
シャッタースピード、絞り、いろいろ試して見るけど変化なし。設定で補正系の設定を切ってみてもダメ。
カードのせいかと思って、サンディスクのExtremeProを購入。試して観たけど6枚のまま。

この10枚の数値って、どういう設定の時に出せる数値なんですかね・・・??

書込番号:21780229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/26 21:12(1年以上前)

機種不明

ワンショットAFの時に10コマ出るかもしれません
一応公式HPよりスクショ貼ります

書込番号:21780253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2018/04/26 21:22(1年以上前)

>all_you_need_ukuleleさん

C-RAW設定で撮影すると丁度10枚連続で撮影できます。

書込番号:21780279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2018/04/26 21:32(1年以上前)

連続撮影が中断するのは、SDカードの空き容量がなくなったか転送速度が間に合わなくなったかのどちらかです。SDカードの使用状況を調べたほうがいいですね。

書込番号:21780318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/04/26 23:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。まとめてですいません

>リュシータさん
そうですね、ONESHOTでやっているのですが・・・あくまでも「最高」だからダメってことですかね

>〜赤い自転車〜さん
こちらはC-RAWでやると8枚になりますね。微妙に足りない・・・

>ありりん00615さん
ですね、なので買ったばかりのサンディスクのUHS-1対応の32GBカードを一度フォーマットして試しています。
書き込み中とかのBusy状態の話ではなくて、撮影前の状態でファインダ内の連写可能枚数がすでに6枚とか8枚なんですよね。

ONESHOT
連写H
SS 1/4000
レンズ補正系設定全てオフ
SanDisk Extreme Pro 32GB
50mmSTMをマウントアダプタでつけて試しているんですが
レンズキットのレンズでも同様です

なんか微妙に気持ちが悪くてモヤモヤしています(汗

書込番号:21780617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2018/04/26 23:13(1年以上前)

>all_you_need_ukuleleさん

設定方法、念のため記入しておきます。

RAW設定はCRAWに、JPGEはなしに設定します。ドライブモードは高速連続撮影に設定します。
シャッター速度速いめ(1/500とか)なら10枚〜11枚、遅いめ(1/50とか)なら11枚〜12枚を連続で撮影できます。

カメラのバッファメモリとSDカードへの転送速度の関係から撮影枚数は多少前後します。
ポイントはCRAW(データサイズが小さなRAW)を使うことだと思います。

書込番号:21780640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2018/04/26 23:47(1年以上前)

オートライティングオプティマイザはどうなっていますか?
強だと連続撮影枚数が減るようですが。

書込番号:21780749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/04/27 13:08(1年以上前)

バッファが6枚で連続撮影枚数が(理想で)10枚って事じゃないでしょうか?
バッファを書き出しながら撮影を続けられるのが10枚・・・
とすると、低速連続撮影時の話ですかね?

書込番号:21781656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/04/27 18:31(1年以上前)

とりあえずISOオートを切ると6枚→8枚になりました。
やっぱり自分の設定でどこかボトルネックになってる部分があるんでしょうね・・・


>Wind of Hopeさん
オートライティングオプティマイザは、OFFにしています。

>ネオパン400さん
一瞬そう考えましたが、しかし連射が秒7コマちょっと。1秒もフルバーストできないような
バッファ量・ハード構成にするわけないだろうと自問自答しました・・・

書込番号:21782115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2018/04/27 19:57(1年以上前)

>all_you_need_ukuleleさん

RAWをC-RAWにしても撮れませんでしたか?
私はオートライティングオプティマイザは標準で使っていますが、それでも何の問題もなく10コマ撮れてます。

all_you_need_ukuleleさんが何故、10コマ撮れないのか、不思議です。
引っかかっている設定項目の予想ができません・・・・

書込番号:21782280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/04/27 22:47(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん
CRAWで9枚(ファインダ内のカウンタ表示が9)になりました。
ものすごくモヤモヤする感じですね・・・

RAWで10枚というのは一体どういう時の最良数値なのか・・・知りたい・・・

書込番号:21782711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件 EOS Kiss M ボディのオーナーEOS Kiss M ボディの満足度5

2018/04/28 00:22(1年以上前)

>all_you_need_ukuleleさん

何となくわかりました。(と思います。私もチョットモヤモヤ状態です。)
私は右下数字に気づいていませんでした。実際に撮れる枚数で考えておりました。

ファインダー内の右下数字、ISO3200、シャッタースピードを例えば1/250に設定すると確かに9と表示されます。
でも実際の撮影では、シャッターが遅くなるまでに撮れた枚数を数えると10枚以上は撮れています。

ISO200、シャッタースピード1/60でも数字は9ですが、実際に連続撮影できる枚数は20枚を超えます。

ISOを12800に上げると数字は8に変わります。シャッタースピードを1/1000で撮影。数えると9枚しか撮れません。
(シャッター速度を1/80にすると、この状態でも10枚撮れるようになります。)

逆にISOを100に設定すると右下数字は消えてしまいます。遅めのシャッタースピードで撮ると連続撮影で30枚以上撮れたりします。

右下数字は連続撮影上の何らかの警告数値、イメージ数値であって、実際撮影できる枚数を正確に表示するものではないのだと思います。9までしか表示できないのではないでしょうか。

書込番号:21782936

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2018/04/28 11:29(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん
いま、目からウロコが落ちかけてます

成る程…いま出先なので、帰ってから試してみようと思います!

書込番号:21783767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/07/26 07:57(1年以上前)

えーっと…その数字って秒間9とか秒間8とかの連写性能の表示ではないかな?

書込番号:22820968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング