『うさん臭い宣伝文句「AI」が流行っている業界』のクチコミ掲示板

2018年 3月30日 発売

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57D

  • 野菜室を真ん中に、約-7度で凍らせる瞬冷凍室と製氷室も腰の高さに配置するなど、使いやすさが考慮された冷蔵庫。
  • 野菜室は、野菜の大きさや形に合わせ4つのエリア(小物、中物、大物、たて野菜エリア)に分けて整理できるので、見渡しやすく、取り出しやすい。
  • 高断熱の真空断熱材で野菜室を囲むことにより、庫内温度が安定しムダな冷気を抑制でき、野菜室全体がうるおうことで鮮度が長持ちする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:3.8 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57D の後に発売された製品置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dと置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Eを比較する

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57E
置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57E置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57E

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57E

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 2月21日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:572L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:3.8

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dの価格比較
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dのレビュー
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dのオークション

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57D三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2018年 3月30日

  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dの価格比較
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dのレビュー
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57D

『うさん臭い宣伝文句「AI」が流行っている業界』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57D」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dを新規書き込み置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57D

AIの定義ってなんダァ?
昔は、自己学習が出来る仕組みだったと思うが。。。
最近流行っているAI冷蔵庫って、自己学習してんのかなぁ?
予め定義されたルールに従って、センサー値毎の機械制御をやっているだけじゃない?

こう言うのを笑って愉しめるのが、日本人のいいところかもね。
そこのところを分かって、電通やら博報堂やらの輩が仕掛けているのかもね。

書込番号:22471824

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:789件

2019/02/16 21:43(1年以上前)

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/mr-mx57e/index.html#tab_anchor

一応、三菱の新製品関連ネタと言うことで。

書込番号:22471852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/16 22:00(1年以上前)

どうも。

胡散臭いと決めつける前に使ってみれば分かるよ。
以前の冷蔵庫はサーモスタットの反応でコンプレッサーが動いていたけど、
AI冷蔵庫は扉の開閉頻度の多い時間に強調して食材を冷やしておき、扉を開けた時の温度上昇の悪影響を出来るだけ小さくする工夫がなされてるよ
特に夏場はAI機能が大活躍
AI学習機能は三菱に限らず各メーカーの主流だね。

書込番号:22471894

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:789件

2019/02/17 15:04(1年以上前)

それ、学習って言わないんだよねぇ。
単なる、データ収集とそのデータを元にした機械制御じゃない?

なんでも、最近のAIの定義は4段階位あるそうだね。
レベル3以上が、学習能力を持つそうだけど。

AIって言う言葉が、いいように使い回されているね。
そう言う世の中なんだな。
パナソニックと日立には、冷蔵庫の宣伝にAIなんて臭い言葉は使って欲しくないなぁ。

書込番号:22473624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/17 19:30(1年以上前)

そうですか、

各家庭で生活習慣が違うよね、
例えば弁当が必要な家庭だと朝早い時間にバンバン使うし、定年退職して1日中家にいる家庭は2食しか食べないかも知れない
子供がいる家庭だと夕方腹を減らして冷蔵庫をバンバン開ける
そういうニーズに合わせて冷蔵庫が学習していくのをAIと云うのではないでしょうか
凄い機能なのに否定する事はないと思うよ。

書込番号:22474260

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:789件

2019/02/18 08:00(1年以上前)

多分、それをAIの学習とは言わないと思う。
大学の時に、ひどく怒られた経験からして。
貯まったデータを後から見たら、そう言ったパターンに見えるだけの話。
宣伝文句にAIと言う言葉は如何なものかと言うだけ。
機能は否定しない。

書込番号:22475462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:67件

2019/02/18 11:45(1年以上前)

わんわんわわーんわんわんわわんさん、こんにちは。

AI の定義なんてネタは、Wikipedia でも何でも、いくらでもネットに落ちてます。

>痛風友の会さん の仰る通り、冷蔵庫で言えば、昔はダイヤル調整で冷蔵の温度を決めていました。でも最近買い替えた我が家の冷蔵庫は「エコナビ」って言って、庫内の収納量の変化、ドアの開閉回数、室内の明るさを検知して庫内の照度を変える、といった各種センサーを駆使して、3週間学習して、4週目以降は、無駄の無い省エネ運転に移行します。こういう感じで、データを解析して自動運転する冷蔵庫を、AI と呼んで何ら問題はないんじゃないですか?

それとも、スレ主さんは「もっと高度な人工知能を持っていないと、AI と呼んじゃいかん!」みたいな、古い頭の持ち主なんですか? AI なんて言うものは、さりげなく振る舞うものであって、これ見よがしに働いてます! なんていう電化製品こそ AI とは名ばかりの三流の機械なんですよ。

スレ主さんが三菱の冷蔵庫に恨みがあるのか何かは知りませんが、さるSF映画の HAL みたいのだけをもって AI と呼ぶ時代じゃないです。

書込番号:22475770

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:789件

2019/02/18 18:44(1年以上前)

冷蔵庫の食材の古い方から選んで、昨日とかぶらない献立レシピを提案してくれたら、AIっぽいかな。

書込番号:22476552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:789件

2019/05/23 19:38(1年以上前)

例えば、シャープの冷蔵庫が庫内の在庫をヘルシオに連携し、ヘルシオが手持ちの食材から献立を提案してくれたら人工知能っぽい。
更に、オプションで、食材のちょい買い足しまで込みで提案してくれたら、賢いと思う。
百年後でも、実現してなさそうだけと。

書込番号:22686655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:580件

2019/05/23 21:25(1年以上前)

変装して3ヶ月前のリベンジですね。

書込番号:22686935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
庫内の暗さとドア開閉時の音 2 2019/06/03 0:08:40
トラブル 製氷機の大量の結露 4 2019/05/28 14:34:19
MR-MX57Dとの違い 1 2019/03/20 13:29:37
展示品を安価で購入 4 2019/03/11 21:21:19
うさん臭い宣伝文句「AI」が流行っている業界 9 2019/05/23 21:25:12
限定価格で購入しました! 1 2019/01/19 9:35:31
購入しました 0 2019/01/03 21:00:47
初売り 0 2019/01/03 19:48:07
paypayでお得 5 2018/12/13 1:08:17
照明について 6 2018/12/02 20:40:11

「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57D」のクチコミを見る(全 88件)

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57D
三菱電機

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月30日

置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57Dをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング