『海外旅行にはどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2018年 5月17日 発売

HC-VX1M

  • 「新開発ライカディコマーレンズ」を搭載し、広角25mmと光学ズーム24倍を実現したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 1/2.5型の新センサーで暗い場所でも高精細な撮影を実現。状況や条件を自動で判断してブレ補正を行う新機能「アダプティブO.I.S.」を搭載。
  • シーンに合わせて自動でコントラストを最適化し、映像表現力をアップする新機能「インテリジェントコントラスト」を搭載。

ご利用の前にお読みください

HC-VX1M の後に発売された製品HC-VX1MとHC-VX2Mを比較する

HC-VX2M
HC-VX2MHC-VX2M

HC-VX2M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月23日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:430g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX1Mの価格比較
  • HC-VX1Mのスペック・仕様
  • HC-VX1Mの純正オプション
  • HC-VX1Mのレビュー
  • HC-VX1Mのクチコミ
  • HC-VX1Mの画像・動画
  • HC-VX1Mのピックアップリスト
  • HC-VX1Mのオークション

HC-VX1Mパナソニック

最安価格(税込):¥98,000 [ブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月17日

  • HC-VX1Mの価格比較
  • HC-VX1Mのスペック・仕様
  • HC-VX1Mの純正オプション
  • HC-VX1Mのレビュー
  • HC-VX1Mのクチコミ
  • HC-VX1Mの画像・動画
  • HC-VX1Mのピックアップリスト
  • HC-VX1Mのオークション

『海外旅行にはどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX1M」のクチコミ掲示板に
HC-VX1Mを新規書き込みHC-VX1Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

海外旅行にはどうでしょう?

2019/11/20 09:58(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX1M

クチコミ投稿数:10件

エジプトに旅行するので4kビデオカメラを検討してます。少しサイズがでかいと思いますが使い勝手どうでしょう。小型のアクションカメラも検討してますが、ズームが使えないことや、編集、再生に手間取るなど考えると、これかなと思っていますがどうでしょう?

書込番号:23058543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/20 10:44(1年以上前)

ズームはレバーなんだけど
可変速レバー
目的の倍率まで、意図のズーム速度でと言う
ズームワークを良くするに
実機を触れてレバーの節度に拘りたい。

仕様 スペックだけで判断して
購入したら、そのレバーの節度が悪くて
1日でオークションで売りに出た事も有ります。


書込番号:23058615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/11/20 13:48(1年以上前)

エジプトにもってくなら砂嵐も考慮して、防塵対策されたEverio R GZ-RY980でしょう。ズームレバーに砂が詰まって操作不能になったらたいへんなので。水洗いもできるし。

書込番号:23058901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2019/11/20 16:20(1年以上前)

レンズバリア付きカメラに共通ですが、
運動会の砂塵ですらレンズバリアに噛み込んで壊れやすくなるので、
レンズバリアがあってもプロテクトフィルターもしくはその代わりにUVカットフィルターなどを装着することをお勧めします(^^;

書込番号:23059079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2019/11/20 22:36(1年以上前)

1年くらい前だったのかな?
ちゃんと忘れました!

会社で買いました。(レッドです)
一眼をずっと使ってて久々のビデオカメラって感じでした。
その後キタムラでVX2M購入しました。
店員さんが
「あっVX1M・・・在庫無しになってます。」って言われて
VX2M購入しました。(白です。)

先述の通り久々の購入でしたが。
画質が上がってるのにはビックリでした。
ただ、4Kは使いません。
再生環境が無いって事があり。
やたらファイルサイズが肥大化って事もあり。
最近は、スマホ、タブレットで見るって事もあり。
PCでの編集がクッソ重たい事が最大の原因です。

mp4のFHDで撮ってます。
PCでの編集もFHDですね。
書き出しはもっと小さくして1280×720のmp4で書き出しです。

DVテープ(たぶん知ってる人少ないんじゃないかな?)以来の
ビデオカメラ。
画質が上がってることにはビックリでした。

それから
レンズの先端にプロテクトフィルターが付くので
レンズ保護も含めて購入された方が良いと思います。
純正は高いので店頭で購入した方が良いと思います。

もう一つ
予備バッテリーなんですけど
コレ充電器は付属してませんしもちろんバッテリーも1個です。
大容量のバッテリー1個より
スペシャルキットってのがあって
そっち買う方がお得です。
https://panasonic.jp/dvc/products/accessory.html
キャリングケースは使えないと思いますが。
販売戦略なんでしょうね・・・・笑

たぶんXV1Mは流通在庫のみだと思いますが
良い絵は撮れます。

書込番号:23059773

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:237件

2019/11/22 07:01(1年以上前)

海外旅行ですが 防塵対策も重要ですが どのような旅のスタイルかで
自動的にどのような製品が良いかは決まるように思います。
どのようなスタイルの旅なのか書かれたほうが良いかと思います。

日本は赤の他人は普通の人ですが海外に行くと出会った赤の他人は
悪人というケースがかなりあります。そんな時に撮るのか撮らないのか。
旧来のスタイルのビデオカメラはそんな一番大事な時には撮れない
事が普通です。
一家で出かける時は遺書の用意と海外旅行保険は必須です
ご安全に

書込番号:23062134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX1M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX1M
パナソニック

HC-VX1M

最安価格(税込):¥98,000発売日:2018年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

HC-VX1Mをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング